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womとdataに関するkynbitのブックマーク (3)

  • Marketers Can Buy Blog “Buzz”

    Nielsen BuzzMetrics と、NielsenのBASESリサーチ部門から「広告やペイドパブと、WOMを切り離しているマーケティング戦略は間違っている」という調査が発表されている。 Blogバズのボリューム、広告支出、購入意思、そして実際の製品購入を解析したところ、新発売商品の場合、広告支出とBlogバズに強い関連性があり、Blogバズは広告支出に大きく影響されているとしている。 2005年と2006年に新発売されたCPG (Consumer Packaged Goods) の80ブランド(複数セグメント製品)を調査したところ、トップ10%のバズを生成した(された)製品は平均すると2,000万㌦の広告支出をしているが、ボトム50%のバズ製品は500万㌦しか支出していない。 ところが広告支出が多ければ多いほどバズが生成されるかというとそうでもない。トップ10%のバズを生成した(さ

    Marketers Can Buy Blog “Buzz”
    kynbit
    kynbit 2007/07/21
    CPG製品のバズは販売を先取りする.大量のバズボリュームは販売を増加し、販売予測を上方修正させる.口コミの量もべきになっているみたい。
  • 『【広告とクチコミの相関】』

    via Online Ad: Marketers Can Buy Blog “Buzz” NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。 調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。 -クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の 4倍の広告費を投入している -上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している 国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。 【関連】 【TVCMと検索数の連動性】|CAネットトレンド研究室ブログ インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビ広告の投下量とブログのエントリー量の関係 Ad Innovator: 広告とブログでのクチコミは大きな相関性が

    『【広告とクチコミの相関】』
    kynbit
    kynbit 2007/07/21
    口コミと広告の関連性。リンクから図表に飛べる。TVCMと検索数の連動性もあり。
  • 『誰もが感覚的にはわかっている事を示す客観的データ』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 主にプレゼンをするときなのですが、 「誰もが感覚的には分かっていることを客観的に示すデータ」が欲しくなる時があります。 例えば、「小池栄子は巨乳である上にかわいい」というのは既知の事実ですが、 これを説明するときにバスト91cm(公式サイトより)、好感度調査○位(オリコン)と 入れるとぐっと説得力が増します。 そこで、そういう類のデータを5つほど集めてみました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― ①生活者が接する情報は、指数関数的に増えている。 総務省が毎年実施している通信白書の調査に、情報流通量調査というのがあります。 そこに情報発信量という項目があり、どれくらい情報があふれているか見ることができます。 下が実際に作

    『誰もが感覚的にはわかっている事を示す客観的データ』
    kynbit
    kynbit 2007/06/05
    テレビの使用時間は母集団を狭くすると減っているグループがある。
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