2014年11月15日のブックマーク (19件)

  • Googleアナリティクスでソーシャルメディアの効果を調べる方法

    記事で学ぶ内容 ・Googleアナリティクスでソーシャルメディアの効果を調べる操作を理解できる。 ・ソーシャルメディア特有のデータの見方を理解できる。 ・パラメーターの使い方について理解できる。 Facebookページなど、ソーシャルメディアを運用しているならば、その成果をGoogleアナリティクスで確認することができます。 とくにリアルタイムでアクセス状況に反応があるなど、ソーシャルメディアならではのレポートがあり、見ごたえもあるはずです。いっぽうで、できないこともあり注意が必要ですので、それらを含め重要指標や操作を紹介します。 ソーシャルメディア経由の集客を調べる ソーシャルメディア経由でどれくらいのアクセスがあるのか、Googleアナリティクスを使えばすぐにわかります。 リアルタイムで把握する リアルタイム>トラフィック Googleアナリティクスでは、リアルタイムにそのアクセス状

    Googleアナリティクスでソーシャルメディアの効果を調べる方法
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 売れっ子編集者はなぜアマゾンを去ったのか | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    アマゾンからペンギン・プレスへと移った、エド・パク (Ozier Muhammad/The New York Times) 2011年にアマゾンが出版部門のシニアエディターに作家のエド・パクを迎えたときは、意外な組み合わせに思えたものだ。 パクと言えばニューヨークの文壇ではよく知られた存在で、仲間と文芸誌を創刊したり、ビレッジ・ボイス紙の文学別冊の編集長を務めてきた人物。コンピュータの計算で客へのお勧めを選ぶアマゾンには、およそ似つかわしくない。 売れない文芸書も認める鷹揚さ だが、このギャップこそが肝心だった。パクを雇い、のちにリトルAという出版レーベルを任せたことで、アマゾンは芸術的価値はあるが売れ筋ではない作品でもリスクを冒して出版する用意があることを世間に示すことができたからだ。 パクが入ったことでアマゾンの出版部門には箔がついた。パクは名声を生かしてアマゾンのために書き手を探し

    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 米コンテンツマーケティング最新事情 BtoB企業の9割が活用 | ウェブ電通報

    コンテンツマーケティング研究の先駆的存在として知られる米コンテント・マーケティング・インスティチュート(CMI)はこのほど、BtoBおよびBtoC企業の活用実態調査を発表した。 ■ BtoB企業の9割が活用 BtoBについては北米のBtoB企業約1800 社に実施。9割近くがコンテンツマーケティングを活用するなど、企業の間に広く浸透している実態が浮かび上がった。調査の中から特徴的な八つのポイントを紹介する。 1)86%がコンテンツマーケティングを活用し、38%が「効果がある」と評価。 「同マーケティングを活用している」と回答した企業は86%に上った。そのうち、「非常に効果がある」は8%、「効果がある」は30%だった。 2)47%が社内にコンテンツマーケティング専門のチームを設置。 「部署をまたがる連携組織としてある」が35%で、チームの形態として最多。 3)70%が昨年に比べて、コンテンツ

    米コンテンツマーケティング最新事情 BtoB企業の9割が活用 | ウェブ電通報
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • iPhone 6がさらに圧倒的に便利になるツール10本 (1/5)

    iOS 8から増えたユーティリティーを紹介 iOS 8から、サードパーティー製キーボードの解禁だけでなく、通知センターのウィジェットとSafari Extensionも追加され、機能拡張の範囲が増えたiPhone。サードパーティー製キーボードについては、Androidのように純正以外のキーボードが使用可能となり、iOS 8公開後即座に登場した「ATOK for iOS」でご存じの方も多いだろう。 ウィジェットはToday Extensionで通知センターに様々な情報を表示するもので、わざわざアプリを選ぶといったアクションが不要になった。Safari Extensionは細かい連携的なもので、スクリーンショットを撮影したり、他アプリと連携したりといったものだ。また、Touch IDがサードパーティーアプリでも使用可能になったのもポイントだ。 そこで今回は、そういった新機能を活用しているユーテ

    iPhone 6がさらに圧倒的に便利になるツール10本 (1/5)
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • ビジネスモデル、信頼性、多様な視点提供・・・メディア編集長らが語るマスメディアの危機とウェブメディアの可能性(佐藤 慶一) @gendai_biz

    ビジネスモデル、信頼性、多様な視点提供・・・メディア編集長らが語るマスメディアの危機とウェブメディアの可能性 Japan In-depth創刊1周年記念シンポジウム これからのメディアを考えるための3つのポイント 11月11日(火)、元フジテレビ解説委員・安倍宏行氏が創刊し、編集長を務めるウェブメディア「Japan In-depth(ジャパン・インデプス)」が、1周年記念イベントを開催した。新興ではあるが、毎日オリジナル記事を更新し、ニュース解説に力を入れているメディアだ。 安倍氏は、昨年9月30日にフジテレビ退職したが、決意したのは同2日。3週間ほどの準備期間を経て、10月にジャパン・インデプスを創刊した。イベントの挨拶では、「テレビや新聞をはじめ、既存メディアに限界を感じたことが立ち上げのきっかけ。退社直前まで解説キャスターを務めた『BSフジプライムニュース』でも、視聴者の求めるもの

    ビジネスモデル、信頼性、多様な視点提供・・・メディア編集長らが語るマスメディアの危機とウェブメディアの可能性(佐藤 慶一) @gendai_biz
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]

    ※年契約のものは12ヵ月で割って算出しています。 Gyro-n SEO(無料〜) Gyro-n SEO 「Gyro-n SEO」は、クラウド定点観測型のSEO順位チェックツールで、キーワードとURLを登録しておくと毎朝順位チェックを定点観測してくれます。また、URLの書き換わりや、競合の順位チェックもしてくれるなどかなり優秀なツールになっています。 【関連記事】検索順位を簡単に定点観測できる!Gyro-n SEOを使ってSEOを効率化しよう! GRC(無料〜) GRC 「GRC」は、順位計測ツールの老舗的なチェックツールです。ダウンロードして使うタイプのツールで、Macでは利用ができません。無料版の場合、3URLで20キーワードの計測が可能で、どのページがどのキーワードで順位上昇しているかがわかるなど、SEO対策に必要な機能がまとまっています。 GRCとは?検索結果の確認作業を効率的に進め

    【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 株式会社 みんなのウェディング|売上に関する社内調査結果に関するご報告

    平成26年11月14日 各 位 会 社 名 株 式 会 社 み ん な の ウ ェ デ ィ ン グ 代 表 者 名 代表取締役社長兼CEO 飯尾 慶介 (コード番号:3685 東証マザーズ) 問 合 せ 先 取 締 役 C F O 兼コーポレート部長 新井 普之 (TEL. 03-3549-0260) 売上に関する社内調査結果に関するご報告 このたび、当社の平成26年9月のBrideal事業部の売上の一部において、実態を伴わない売上が含まれて いたことが判明いたしました。その詳細及び今後の対応につきまして、下記の通りご報告いたします。 株主の皆様をはじめとする当社関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深 くお詫び申し上げます。 記 1.調査に至る経緯 平成26年10月、当社会計監査人から、平成26年9月の Brideal 事業部の売上の一部において、実態

    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 僕がソーシャルゲームに課金しない理由。パチンコに似ているから - 数学は中二で卒業しました

    初めてプレイしたとき、似ているな、と思いました。 あのときの自分にそっくりだな、って。 僕が初めてソーシャルゲームというものをプレイしたのは昨年(2013年)の10月、パズル&ドラゴンズというタイトルでした。 ソーシャルゲームの定義というものが良く分からないので、スマホゲームと表現することが多いのですが、とにかく、スマホでプレイ可能なゲームで初めて触れたのがパズドラでした。 パズドラとパチンコは似ている ゲームは子供を巻き込む それでもパズドラが好きという矛盾 パズドラとパチンコは似ている プレイしてみると、コレがおもしろいおもしろいからネットで色々調べる。どうすればモンスターを効率よく育てられるのか、どうやってダンジョンをクリアするのか、どうすれば強くなるのか。 調べて、学んで、プレイする。いいところでスタミナが無くなる。 (パズドラをプレイするにはスタミナというものが必要で、当時は

    僕がソーシャルゲームに課金しない理由。パチンコに似ているから - 数学は中二で卒業しました
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • ハイエンドな社会から見えないローエンドな社会 - あざなえるなわのごとし

    テキパキしてない人、愛想も要領も悪い人はどこへ行ったの? - シロクマの屑籠 これは観測範囲だよね、と思って「ウチの周囲にもいますけど?」というコメントを書いたんだけど、考えてみるともう少し深いかもしれない。 【広告】 思い返すと生きるのが不器用な人っていっぱいいた。 深夜のコンビニで働いて、違算ばかり出して店長に怒鳴られ、一番ひどかった時は違算一万円とかで(1,000円札の釣りで10,000円札を渡したらしい)みっちり怒られ、それでも仕事を辞めずに、というか辞められない人ってのがいた。 嫁さんと子供に逃げられた無職、借金は数百万、趣味はダンス。 愛想が悪くコミュニケーションが下手で、ただ技術はあるので技術職としては活用されて、しかし社内では浮いている人。 要領が悪く、周囲から気持ち悪がられ、辞めた人。 仕事の初日「トイレ行きます」と言って出て行ったっきり二度と帰ってこなかった人ってのもい

    ハイエンドな社会から見えないローエンドな社会 - あざなえるなわのごとし
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • Chikirinの日記

    2005 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 2011 | 0

    Chikirinの日記
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • アギーレ「Jは騒音もなく雰囲気や緊張感がない」ザック「日本のサポーターはマナーが良く誇るべきサッカー文化」 : footballnet【サッカーまとめ】

    アギーレ「Jは騒音もなく雰囲気や緊張感がない」ザック「日のサポーターはマナーが良く誇るべきサッカー文化」 カテゴリ監督・コーチサポーター Tweet 8: U-名無しさん実況・\(^o^)/です 2014/11/14(金) 12:20:27.98 ID:6T656tbh0.net http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00207637-gekisaka-socc 「ラテン系の活発さや遊び心に欠けている。これらは勝利に必要なものだ。日の選手は常にルールに従っており、そこから外れることがない。裏を返すと、Jリーグの選手は油断せず、気を緩めることがない」 「最近セレッソ大阪とガンバ大阪の試合を見たが、騒音もなく、雰囲気や緊張感に欠けていた。 こういうことはスペインではありえないことだ。マドリーとバルサの試合では、街中や報道各局がクラシコを盛り上

    アギーレ「Jは騒音もなく雰囲気や緊張感がない」ザック「日本のサポーターはマナーが良く誇るべきサッカー文化」 : footballnet【サッカーまとめ】
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 数字は正直…? 日本代表に宇佐美貴史が入れず、武藤嘉紀が入れるワケ : footballnet【サッカーまとめ】

    数字は正直…? 日本代表に宇佐美貴史が入れず、武藤嘉紀が入れるワケ カテゴリお役立ち・データ日本代表 Tweet 45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 17:17:53.35 ID:WH3+DLP70.net スポンサードリンク 以下は「【サッカー】宇佐美貴史はなぜ代表に呼ばれないのか?金田喜稔「話にならんよ。なぜこれほど素晴らしい選手を一度も代表に呼ばないのか」」から 51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 17:19:57.86 ID:Yo5oJ94x0.net >>45 攻撃に関しても守備に関しても比べるまでもないくらい圧倒的差があるな 54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 17:20:06.31 ID:qYWvL6iW0.net >>45 宇佐美、今季のインターセプト数ゼロ

    数字は正直…? 日本代表に宇佐美貴史が入れず、武藤嘉紀が入れるワケ : footballnet【サッカーまとめ】
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • すぐ不機嫌になる人の対処法として勉強になる - 発声練習

    男 vs 女という書き方であるのを敢えて無視して「男=すぐ不機嫌になる彼奴」、「女=彼奴に対応せざる得ない私」と読み替えるとあら不思議。とっても有意義なコラムになっている。 男って何ですぐ不機嫌になるの? 結構、汎用的なポイントだと思うのが「その時々で言語化していないと記憶として定着しないので『忘れてしまう』」というところ。 一方で男性は、自分の中にわき起こっている感情を言葉にするのが苦手です。男友達と恋バナをすると、ざっくりした事実関係を列挙するだけで、そのときに自分がどう感じたかを話してくることがほとんどありません。 こちらから尋ねても「よくわからない」「細かいことは忘れた」などと言うだけです。そのときの感情を逐一言語化しないため、記憶として定着していないのでしょう。 端的に言うと男性は、自分がなぜ不機嫌になっているのか、その理由が「わからない」のです。「不機嫌になった理由を説明しない

    すぐ不機嫌になる人の対処法として勉強になる - 発声練習
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • とある生命保険会社の社名が長すぎて年末調整の欄に書ききれない人が続出しているんだが短縮して通用しないわけがない

    「長すぎやろ!」「ジャパン日てなんだよぉ……」――年末調整のこの時期、とある生命保険会社の名前が長すぎて年末調整の申請欄に書ききれないという嘆きがネットに続出しています。その保険会社は「損保ジャパン日興亜ひまわり生命保険株式会社」。……うん、たしかに長いね!!! さてこの悩み、「togetter」にまとめられて大きな注目を浴びたようですが、「短縮して問題ない」という反応も。というのも、証明書の添付があるので略称でも問題ないのです。そんなわけで、書ききれない会社名は区別がつきやすい感じでうまく略しましょう! 「togetter」のまとめ advertisement 関連記事 「もしもしモンキー」運営会社が社名を8文字から137文字に変更 「領収書どうすんだよ!」と話題に 「深夜のラブレター」感覚で命名したそうです。 日コロムビアさん何やってるんですか W杯必勝を祈願して社名を「日vs

    とある生命保険会社の社名が長すぎて年末調整の欄に書ききれない人が続出しているんだが短縮して通用しないわけがない
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 「バイラル」コンテンツはけっして自己増殖しない | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    クチコミによる拡散をviral(バイラル:ウイルス性の)という言葉や概念に置き換えると、しばしば誤解が生じるという。「優れたコンテンツは放っておいても自己増殖してくれる」という思い込みだ。ソーシャル空間でマーケターが避けるべき、4つの落とし穴を考える。 「バイラル」(viral)という言葉を使うのは、もうやめるべきではないだろうか? ただし医者の診察や、セキュリティパッチのダウンロードが必要な、物のウイルスと関係がある場合を除いて――。 この用語の問題点は、コンテンツそのものに自己増殖を起こす何かが備わっているかのような印象を与えてしまうことだ。コンピュータ・ウイルスは、ソーシャルメディアの海に解き放たれれば、みずからユーザーに襲いかかる。しかしバイラル・マーケティングの場合、実際にはその逆だ。ウイルスとは異なり、そのマーケティング・メッセージを支持し友人とシェアするか(しないか)は、人

    「バイラル」コンテンツはけっして自己増殖しない | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    kynokb
    kynokb 2014/11/15
  • 絶賛コンテンツはなぜ増えるのか:日経ビジネスオンライン

    テレビの世界では、ここしばらく「ニッポン」を称賛するタイプの番組が、高い視聴率を獲得する流れになっているらしい。 で、各局とも、タイトルに「日」や「日人」を含んだ番組を制作しては、柳の下のドジョウを待つ構えで日々を過ごしているのだそうだ。 なるほど。 たしかに、番組表をざっと眺めてみると、「cool japan 発掘!かっこいいニッポン」(NHK)、「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」(テレビ朝日)「所さんのニッポンの出番」「世界の日は見た!」「ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~」(以上TBS系)、「世界への挑戦状!! 行け!ジャパンプライド」「世界のムラで発見!こんなところに日人」(朝日放送)「世界ナゼそこに?日人」「和風総家」「YOUは何しに日へ?」「仰天ニッポン滞在記」(テレビ東京)……と、それらしいタイトルがズラリと並んでいる。 いつ

    絶賛コンテンツはなぜ増えるのか:日経ビジネスオンライン
    kynokb
    kynokb 2014/11/15