アドテック東京に来ています。バイラルメディアってぶっちゃけどう思われますか?という議題でフリートークしているイベントがあったので聞いてみました。主に話していたのは、メディアジーンの尾田さん(編集長)。 Upworthyには注目していて家入さんのドロップアウトは、これに近かった。今は、なくなっちゃったけど。 気になった事をメモ ギズモード流入元を特に見ている。もちろんPVも気にしているけどね。最近は、キュレーション系からの流入も多いけどFacebookが凄い増えている。 こんな点がおもしろい。バイラルメディア Facebookに記事を出すと、画像だけしか見ていない人が沢山いる。記事内容を見ないで批判する人も多い。それだけ画像は、大事にすべきメディア。 あるあるバイラルネタやブランドのこと 目の錯覚ネタとか。ギズモードというブランドを大事にしてどう扱うか考えている。大事にしないといけないのは、