2017/03/09 [データ] アプリとブラウザを使い分けるスマートフォンユーザー~ニールセン 2016年の動向をまとめた「Digital Trends 2016」を公開~ - 2016年、スマートフォンの利用者の増加は鈍化したものの、昨年から+13%成長 - アプリは1カテゴリーにつき1アプリしか使われないことが多く、ブラウザより長時間、高い頻度で利用される - 「新聞社系ニュース」や「グルメ」、「旅行」など、ブラウザがメインで利用されるカテゴリーも複数存在 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、PC版インターネット視聴率情報Nielsen NetView(ニールセン ネットビュー)、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン モバイル ネットビュー)のデータをもとに、2016年のPCと
