1. デザイン組織の定義 => デザイン負債の返済 => 一貫性のメンテナンス 2. デザインの領域 => デザインフェーズと実装フェーズに分ける => UI作成だけでなく仮説検証からコミット 3. デザイン知見の共有 => dely.design でのブログ発信
1. デザイン組織の定義 => デザイン負債の返済 => 一貫性のメンテナンス 2. デザインの領域 => デザインフェーズと実装フェーズに分ける => UI作成だけでなく仮説検証からコミット 3. デザイン知見の共有 => dely.design でのブログ発信
Microservices Meetup で話した step by step BFF の話です。
In the beginning of September 2016, the new Chrome Core UI redesign, or so called “Chrome MD” (for Material design), rolled out on Windows as part of our 53rd update. It is the last step of a three phase deployment of the new design,which started in 51 with Chrome OS and Linux, followed by macOS in 52. Windows is the culmination of that process and while Chrome is never finished, it felt to me lik
http://project-itoh.com/ 〔註:すでにサイトはリニューアルしており、この記事の内容を現物で確認することはできません〕 今時めずらしいほどヒドイUI設計を見かけました。こういうものが蔓延しないよう、警鐘として、啓蒙的な文章を書くことにしました。 UIデザインの訓練をしていない人は、「なぜ使いにくいのか」を説明出来ないものですし、そもそも「使いにくさ」に気づかないものです。使いにくいものを無自覚に、つまり「使いにくい」と思わずに使っていたりします。 プロならひと目なのですが、素人向けに、この文章では細かく「使いにくさ」について説明します。 第1セクション:キービジュアルとインストラクション Project Itohの画面キャプチャ:”scrool down”というインストラクション部分を強調したものこのウェブページを開いた直後、初期状態です。ここでページのインタラクショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く