「これは絶対に受け入れられるぞ」──ソフトバンクが社内向けAI(人工知能)「SoftBank Brain」を導入する直前、担当者は成功を確信していた。 SoftBank Brainは、自然言語で話しかけると結果を回答できる、「IBM Watson日本語版」を活用した対話型営業支援・接客支援システムだ。
![AIに“期待しすぎた”ソフトバンク 身をもって実感した、AIの企業導入を成功させるコツは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c44151ff39a296a979d713ef86a3ca33ba44265d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1708%2F07%2Fl_ky_sb-01.jpg)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く