マーケティングに関するkyohareda-1003のブックマーク (3)

  • ネットでいきなり物を売ってはいけない!「ツーステップマーケティング」でLTVが最大2.0倍アップ | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード

    2021.02.16 ネットでいきなり物を売ってはいけない!「ツーステップマーケティング」でLTVが最大2.0倍アップ こんにちは。私、売れるネット広告社の代表取締役CEOを務める加藤公一レオが執筆するこの連載では、ネットマーケティングに関するキレイゴトは一切語らず、ズバリ「どうやったらネットで商品を売れるか、どうやったらネット通販(D2C)で売り上げと利益を上げられるか」に特化して、実践的なノウハウだけをお伝えしていきたい。 単品通販(D2C)の主なビジネスモデルとしては、「ワンステップマーケティング」と「ツーステップマーケティング」がある。売り上げ100億円を突破している「勝ち組通販(D2C)」のほとんどがやっているのが「ツーステップマーケティング」である。 そこで今回は、なぜ今「ツーステップマーケティング」をやるべきなのか、「ワンステップマーケティング」との違いも含めつつ、「ツーステ

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  • マーケティング戦略の策定に役立つ4つのフレームワークとは? | THE OWNER

    他社との競争に負けないためにはマーケティング戦略が必要となる。しかし、規模やリソースが小さい中小企業では、マーケティング戦略は後回しにされがちだ。そこで役立つのがフレームワークである。今回は中小企業が実践できるフレームワークの考え方を紹介する。 マーケティングが難しい理由 中小企業庁の調査によると、「営業力・販売力の強化」について約75%の経営者が注力していきたいと感じていることがわかった。 しかし、実際に効果があったとされる支援施策は、資金繰りや雇用、人材育成などであり、営業・販売に結び付く方法ではない。なぜ中小企業では、マーケティングが軽視されてしまうのか。 理由1.言葉の意味がわかりづらい そもそも、マーケティングの意味がわかりづらい。経営学の神様と呼ばれているピーター・ドラッカーは、マーケティングの目的について下記のように述べている。 ・販売を不必要にすること ・顧客に合った製品や

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  • YouTubeが落ちた日、ユーザーはどこに行った? データで解析

    世界から突然YouTubeが消えたとき、人々はどこに居場所を求めるのだろうか。 12月14日、Googleのサービスの多くが利用できなくなった。日時間の20時45分~21時35分に、YouTubeやGmailをはじめとして、認証が必要なすべてのサービスを含めて大規模なシステム障害が発生した。 原因はGoogleの内部ストレージにおけるディスク容量の割り当て問題。中央ID管理システムの容量が少なくなってしまったことで認証が必要なサービスを中心に機能不全に陥ってしまったのだ。 障害が復旧するまでにかかった時間は、わずか45分間程度。しかし、世界に与えたインパクトは甚大である。例えば日では、YouTubeの動画を見られなかった人々がニコニコ動画に殺到するという動きをみせた。短期間での異常なアクセス数の高まりによって、ニコニコ動画も一時的に視聴やページ表示に不具合をきたすという結果となったのだ

    YouTubeが落ちた日、ユーザーはどこに行った? データで解析
    kyohareda-1003
    kyohareda-1003 2020/12/18
    面白いな。そこを選んでる2番手に入れる、代替になる戦略
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