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2022年4月5日のブックマーク (2件)

  • Web3におけるマーケティング:新しいマインドセット、戦略、指標

    Maggie Hsu どの企業も何らかの形で「コールドスタート問題」に直面しています。何もないところから、どうやってスタートするのか?顧客獲得はどのように行うのか?より多くの契約を取るためのインセンティブとして、使われれば使われるほど価値が上がるようなプロダクトやサービスのネットワーク効果をどう生み出すか? ひいてはどのように「市場に参入」し、潜在顧客に自社の製品やサービスにお金、時間、意識を費やすよう説得するのか? Web2(Amazon、eBay、Facebook、Twitterのような大規模な集中型製品/サービスによって定義されるインターネット時代、価値の大部分はユーザーではなくプラットフォーム自体に生じる)組織のほとんどは、リードの成約と顧客の獲得・維持に焦点を当てた従来のGTM(Go To Market)戦略の一環として、営業・マーケティングチームに多額の投資を行っています。しか

    Web3におけるマーケティング:新しいマインドセット、戦略、指標
    kyuns
    kyuns 2022/04/05
  • Web3.0 (Web3) とは何か?Web2.0 との違いとは?ビジネスに付加価値をもたらすテクノロジとは

    今後10年間は、企業においてWeb3.0 (Web3) がWeb 2.0に取って代わることはないでしょう。しかし、より小さい権限で、より自動化されたビジネスを遂行する世界については、今から話し始めることができます。 Web3.0 (Web3) では、ピア・ツー・ピアのインタラクションが、ネットワークを介した新世代の商取引や社会の核となる。それにより、情報や価値の流れを主に管理していた中央集権型プラットフォーム/サーバや、中央集約的な権限は利用されなくなる。 Web3.0 (Web3) は、ブロックチェーンに対応した新しいビジネスモデルやソーシャル/ゲーミング・ネットワークを有効活用するアプリケーションを通じて、最初は大企業にメリットをもたらすだろう。 ビジネス/ITエグゼクティブが最初にとるべきステップは、Web3.0 (Web3) とWeb 2.0との主な違い、Web3.0 (Web3)

    Web3.0 (Web3) とは何か?Web2.0 との違いとは?ビジネスに付加価値をもたらすテクノロジとは
    kyuns
    kyuns 2022/04/05