タグ

2011年2月18日のブックマーク (2件)

  • 有料アプリが急増するドコモマーケット、個人開発者がiアプリ市場を再活性化

    2010年12月6日にドコモマーケット(iモード)がオープンしてから、2カ月が経過した。ドコモマーケット(iモード)は、iモード端末向けのアプリや楽曲、電子書籍を集めたオンライン市場である。NTTドコモは、同マーケットの新設に合わせ、ドコモポイントによるコンテンツ購入、個人開発者による各種iアプリ機能の利用制限の緩和など、様々な施策を実施した。ドコモマーケット(iモード)の利用状況や施策の成果などを、同サービスを担当するNTTドコモ コンシューマサービス部 ネットサービス企画担当課長 渡辺英樹氏に聞いた。 ドコモマーケット(iモード)には、「アプリストア」「ミュージックストア」「ブックストア」の3店舗があります。このうち、アプリストアは、当初の登録数が1000でスタートしましたが、わずか2カ月のうちに約2000に達しました。 アプリストアには、約400万のユニーク・ユーザーが訪れました。来

    有料アプリが急増するドコモマーケット、個人開発者がiアプリ市場を再活性化
  • Cloudera Blog

    Enterprises see embracing AI as a strategic imperative that will enable them to stay relevant in increasingly competitive markets. However, it remains difficult to quickly build these capabilities given the challenges with finding readily available talent and resources to get started rapidly on the AI journey. Cloudera recently signed a strategic collaboration agreement with Amazon […] Read blog p

    Cloudera Blog
    kzk
    kzk 2011/02/18