タグ

greeに関するkzkのブックマーク (4)

  • GREE Tech Talk#3 を開催しました | GREE Engineering

    こんにちは。開発企画室の imagire です。 9月11日(水)にGREE Tech Talk#3を開催させていただきました。 今回のテーマは『サービスづくりにおけるデータの活用』と、ビッグデータ系の勉強会にチャレンジしてみました。 学生さんもお呼びしようという企画のため、具体的なサービスの話からアカデミックな話も取りそろえさせていただきました。 全ての話に精通されていた方は、かなりマニアックな方ではないでしょうか。何かしら新しいことを知っていただければ良いなと言う気持ちで、当日は運営させていただきました(いや、まぁ、私は写真を撮っていただけなのですが…)。 セッションについて アドテクノロジー業界でのデータ活用 株式会社スケールアウトの奥野 晃裕様からは、アドテクノロジーや集計システムについて解説いただきました。 ディスプレイ広告については、以前は一斉送信していたものを、だんだんとユー

    GREE Tech Talk#3 を開催しました | GREE Engineering
  • これが5年間の技術的失敗と成功の歴史、GREEの成功を支えた技術者たちの闘いが今明かされる

    「2007年からソーシャルゲームを提供してきたGREEにおける、技術的な側面での失敗と成功の実例を通じて、そのノウハウや必要な技術について解説します。合わせて、それらの経験に基づくGREEから提供していくフレームワークであるGREE Technology Stackについてもご紹介します」ということで、CEDEC2011にて講演された「GREEソーシャルゲーム5年間の技術的失敗と成功の歴史 ~GREE Technology Stackのご紹介~」はかなり濃い内容となっており、グリーの開発部 取締役 執行役員CTO 開発部長である藤真樹氏と、同じくグリーの開発部 インフラ統括部 アプリ基盤チーム リーダーの梶原大輔氏による話が次々と展開されていきました。 注目度も非常に高く、人だらけ。 今回はこの講演を発表の場にいる感覚で読んでもらえるように、当日の発表資料と合わせてまとめてみました

    これが5年間の技術的失敗と成功の歴史、GREEの成功を支えた技術者たちの闘いが今明かされる
    kzk
    kzk 2011/09/09
  • CNET Japan

    人気記事 1 グーグルに批判、「Pixel優先」をインフルエンサー向けプログラムの条件に 2024年08月19日 2 「フォートナイト」のEpic Games、Android版ストアを開設--EUではiOS版も 2024年08月19日 3 ファーウェイの「3つ折りスマホ」らしき物が目撃される--たたんでもかなり薄そう 2024年08月19日 4 「ビットコイン」に資産性はあるのか--積立サービスを始めたメルカリ、担当CEOに聞いた 2024年08月19日 5 グーグル「Pixel 9 Pro Fold」、初代モデルからの進化ぶりをチェック 2024年08月16日 6 PayPayが「寄付」を解禁--オンライン募金などに利用可能 2024年08月19日 7 Instagramで「既読」を付けずにDMを閲覧する方法 2024年03月11日 8 FCNTの新スマホ「arrows We2/We2

    CNET Japan
    kzk
    kzk 2008/12/19
  • GREE Engineering

    404 お探しのページは見つかりません GREE Engineering トップへ戻る

    GREE Engineering
  • 1