about I started work at Rare in 1995 and ended up making audio for many of the games they released including: GoldenEye, Banjo- Kazooie, Perfect Dark, Donkey Kong, Grabbed by the Ghoulies and Viva Pinata. Then I went on to Big Huge Games and was the audio director on Kingdoms of Amalur: Reckoning. ... more grantkirkhope.com
Check Out Our Massive Selection of Video Games for Sale For gamers, one life is just not enough. Which is why we have so many video games for sale. Conquer worlds, discover hidden treasures, build your own universe, rescue the helpless, win the race, and become the hero in this wide variety of video games eBay has for you. From the latest releases of titles such as Madden, WWE®, PES, FIFA®, and Ma
ハイみなさんこんばんは。今夜のゲームは『トゥ・ザ・ムーン』です。『トゥ・ザ・ムーン』、のムーン、ムーンというのはお月さまですね。月へ。月に向かって。そういうタイトルですね、ロマンチックですね、でも、このゲームほんとはとっても怖い、ゲームなんですね。怖くて、いびつで、何ともしれん不思議な、そんなゲームですね。『トゥ・ザ・ムーン』、今日は、このゲームの話をしましょうね。 このゲーム、作ったのはアメリカのフリーバード・ゲームズですね。これはカン・ガオという、中国系のアメリカ人の若者ですね、この人が、デザイナーをやりました。ディレクターをやりました。それからイラストも描いて、音楽も作りました。お話も書きました。ほとんど一人で作りました。ですからこれは、インディーゲームなんですね。RPGメーカー、RPGツクールですね、これで数人で、でもほとんど一人で作りました。そんなゲームが、ぬっと出てきて、おお騒
国内外で、“ゲーム産業に大変革が訪れつつある”といった話を聞くようになって久しい。「時代はダウンロードだ」とか「時代はソーシャルだ」とか「時代はモバイルだ」とか「時代はインディーだ」とか「時代はクラウドだ」とか、まぁ集中砲火のようにいろんな方面から言われていて、どれが正しいのか、それとも全部正しいのかわからないけれども、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)の行われるサンフランシスコでも、CEDECの行われる横浜でも、カナダのゲーム開発都市モントリオールでも、あるいは何かのインタビューの折にでもそんな話を聞く。 記者はもちろん各方面の動向は追っているんだけども、ぶっちゃけて言ってしまえば、ゲーマーとしてはオモシロいゲームが楽しめれば割となんでもいいし(そもそもPCゲーム出身なのでハードコアゲームが遊べれば環境はなんでもいい)、その手の話は「だからイケてるウチに投資してね」といった
Mission Statement Active since 1997, we are an international force of enthusiasts interested in the following gaming/computer systems: Sega Master System (SMS) / Sega Mark III (MK3) Sega Game Gear (GG) Sega Game 1000 (SG-1000) Sega Computer 3000 (SC-3000) Sega Super Control Station (SF-7000) Othello Multivision (OMV) (SG-1000 clone) And their regional variants (Korean Samsung Gam*Boy, Taiwanese Aa
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リージョン制限(いわゆる「お前の国には売ってやんねーよ」略して「おま国」)は、現在、世界中のゲームプレイヤーにとって決して目新しい物ではない。しかし、世界中のユーザー同士が3DSやPlayStation Vita等の新世代ゲームコンソールが提供するダウンロードコンテンツやインターネットショップを通してつながる今、果たしてそれが時代にふさわしいものだろうか。 日本国内、そして海外のゲームユーザーはどのようにリージョン制限に対応しているのか?そして何故ゲームメーカーは時代遅れとも言える規定を未だに設けているのか? その二点を含めゲームユーザーとメーカー、両方の視点に立ち、この問題を考えてみたい。 1.どのような種類のリージョン制限が存在し、どのようなユーザーに適用されているのか? ■リージョンロック リージョンロックは大体の場合、コンピューターチップやプログラムとして組み込まれている事が多い。
ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ バハ(Baja)1000はメキシコ半島で行われている、砂漠や山岳地、荒地、果ては一般道を含んだ1600キロにも及ぶ長大なコースを走りぬく、世界で一番無茶なオフロードレース。 THQより2008年に発売された『Baja: Edge of Control』は、そのオフロードレース最大の祭典をテーマにしたゲーム。 今現在、オフロードレースを扱ったゲームの代表格と言えば、Codemastersの『Dirt』シリーズが挙げられますけど、この『Baja: Edge of Control』は、前年に発売された『Dirt』シリーズの1作目、『Colin McRae: Dirt』などと比較すると、ビジュアル面ではだいぶ見劣りします。 メニュー画面の演出なども、凝りに凝った『Dirt』のそれと比べると、非常に簡素な体裁で、まるで10年前のレースゲームを見るかのよう
一部オールドゲームのファンの間では話題になっている、インディーズ会社Almost Human からリリースが間近なLegend of Grimrock。このRPGは名作Dungeon Masterの影響を強く受けており、あのゲーム性を現代のグラフィックステクノロジーにて蘇らせようという意図を持っている。そこで今回はそれにちなんでDungeon Masterについて語ってみたい。 Dungeon Masterはオリジナル版がAtari STにて1987年に発売されて大ヒットとなり、以後Apple II GS, Amiga, PCに移植。 日本でもスーファミ, X68000, PC-9801, FM-Townsに移植されており、当時からゲーマーだった人に取っては非常に知名度が高いゲームである。ゲーム関連メディアから多数の賞を受けており、CRPGの歴史に残る名作と言える。その後続編となるChao
2012年4月10日(火)発売 《特集》ビデオ・ゲーム・グラフィック バンダイナムコゲームス,カプコン,セガ,ゲームフォントの世界,リトルウイングの冒険 《連載》20世紀エディトリアル・オデッセイ 第5回 キャッチ・ザ・ニューウェイヴ 構成・文:赤田祐一×ばるぼら 資料提供:田中千恵子,郡淳一郎,石井志津男 《連載》エミール・ルーダー:本質的なもの 第2回 線 デザイン:ヘルムート・シュミット 《連載》デザインの辺縁 vol.2 高田唯 聞き手・デザイン:原田祐馬 構成・文:多田智美 写真:増田好郎(p213,216-217,220) レビュー&インフォメーション 巻末付録:ナムコ・イラストレーション・ファイル 《特集》ビデオ・ゲーム・グラフィック ビデオゲームの歴史のなかでグラフィックデザインはどのように展開されてきたのか。また,ゲームはいかに視覚的に表象されてきたのか。古くか
Gunpoint Mac And Linux Ready For Testing Update: The game is now out on Mac and Linux! Old post: The fine folks at Abstraction have finally got Gunpoint working well enough on OSX and Linux that we’re ready for you guys to give it a try and see what breaks. If you already own Gunpoint, right-click it in your Steam list and go to Properties. Under the ‘Betas’ tab, choose ‘maclinuxbeta’ and ‘OK’. Th
Hello everyone! I’m very sorry to say that this will be the last post ever on freeindiegam.es. When I started this site after GDC in 2012, it was out of frustration – I believed that the culture and discussion around indie games was changing, and that the awesome, personal, and usually free work that had influenced me was being left out and forgotten. I wanted to change that, and I think, thanks t
It’s finally here, after almost two years of work: our book about lost videogames! In this volume you can read about m... Unseen64 is an archive for games that we'll never playWe save articles, screens and videos for videogames developed till the seventh generation of game consoles, those projects that were never released or that lost some interesting features before being published. Every change
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