2017年6月9日のブックマーク (3件)

  • 毎日GLSLでアニメーションを作ってる - マルシテイア

    最近GLSLやWebGLの世界に入門して、毎日こんなアニメーションを作っている。 4月末、東京に出張する機会があり、ついでに何か面白いイベントや展示がないか探していると、チャネルというイベントを見つけた。 以前から気になっていたBRDG/VRDG方面のイベントらしい。 会場は六木のSuperdeluxe。出張先のオフィスからも近いので、少し早退して行ってみる事にした。 そこではハードな電子音に合わせて、GLSLやHaskellのライブコーディングによるVJが行われていた。 先週末に開催したチャネル#16 のライブ映像を公開しました。 https://t.co/YgpC3YYC0B #unity3d #tidal #maxmsp #tokyo #BRDG #livecoding #kodelife pic.twitter.com/rWaHodipUA— BRDG / VRDG (@toky

    毎日GLSLでアニメーションを作ってる - マルシテイア
    l08084
    l08084 2017/06/09
  • 小林靖子 - Wikipedia

    小林 靖子(こばやし やすこ、1965年4月7日[1] - )は、日の脚家、漫画原作者。東京都江東区出身[2]。特撮テレビドラマ作品やアニメ作品を主に手がける。愛称は「靖子にゃん」[注釈 1]。 略歴[編集] 高校時代にシナリオ・センター[注釈 2]の通信講座を1年間受講する。神戸山手短期大学卒業後[4][5]、コンピューター・ソフトウェアの会社でプログラマーとして働いていたが、ある日偶然見た『特警ウインスペクター』[注釈 3]の影響で特撮に興味を持つ[6][7]。その後『特捜エクシードラフト』のシナリオを書いてテレビ朝日の「ご意見・ご感想」コーナーに送付する[1][7]。普通なら単なるファンレター的産物として相手にされないところ、同作のメインライターである宮下隼一や、制作会社の東映で同作を受け持っていたプロデューサーの堀長文の目に留まり[1]、それから毎週『特捜エクシードラフト』の台

    l08084
    l08084 2017/06/09
  • すべてのビジネスはコモディティー化との闘いだ

    2011年のCEO就任時、従来型の(システム構築や運用などの)ITサービスが急速にコモディティー化していました。一方でデジタル関連のサービスが急拡大する見通しで、多額の投資や社員のスキル転換が必要でした。 これらの変化を競合より早く認識しました。価値の高い領域に事業を転換しないと会社の将来はないとの危機感から「the New」と呼ぶ3分野に注力すると決めました。3分野とはデジタルとクラウド、情報セキュリティーです。大勢のリーダーを入れ替えて投資や買収を重ねた結果、3分野の売上高は会社全体の45%を占めるまで増えました。2020年までには売り上げの大部分を新分野が占めるようになるとみています。 競合より早く事業転換 3分野は目新しくなく、競合も注力しています。なぜうまく伸ばせたのですか。 競合より先に始めたからです。巨額投資も決めて(2013年から)迅速にやりました。

    すべてのビジネスはコモディティー化との闘いだ
    l08084
    l08084 2017/06/09