タグ

ブックマーク / librabuch.jp (2)

  • 売上を目標にしないほうが良い理由 - Librabuch

    株式会社フリークアウトの採用情報ページにこんな一節があります。 フリークアウトには、個人売上目標はありません。 (中略) 私たちには、新しい機能、新しいロジック、新しいキャンペーンスキーム、 新しい効果レポートを生み出すメンバーを評価し、称える文化があります。 それができていれば、事業実績は勝手についてくると信じています。 このところ考えていたことが大体ここに表明されていて、"どんな賢明なことでも既に考えられている"1 と思わずにはいられない瞬間を味わいました。 個人売上目標としていることが絶妙です。Public Conmapyとして売上数値にこだわっている層も当然いらっしゃるものと想像しますが、こういうものは社内外へのメッセージ性が重要なので、実に良いです。 「結果は後からついてくる」という考え方は好きで、定められた方向性に適切なプロセスで進めば自ずと評価は行われるし、そうでなければ市場

  • AWSの請求管理をちゃんとやる話 - Librabuch

    エントリは、次のAdvent Calendarのために書かれたものです。 AWS Advent Calendar 2013 (12月21日) 取り扱う内容 2013年はAWS界隈盛り上がりましたね!ALBERTでも、パートナー認定を受けたり、導入事例に掲載頂いたりと中々縁深い1年になったのではないかと思っています。 さて、今回は技術的な話とは少し離れて、Amazon Web Serviceの請求関連のお話をします。 参考資料 AWSマイスターシリーズ AWS Billingについて ※ 82スライドある資料です AWS請求管理の問題 AWSの料金体系の素晴らしいところと言えば、時間課金で、柔軟で、それらがコントローラブルな点にあります。気ままに使ってもそれなりに高いコストパフォーマンスを出してもらえますが、きちんと設計をすれば(例えばリザーブドインスタンス)さらに高いコストパフォーマンス

    AWSの請求管理をちゃんとやる話 - Librabuch
  • 1