ヘッドライトの黄ばみがサッとキレイに! メッキ・ホイール・シートにも使えるマルチ過ぎなお手軽クリーナー「ウルトライト」
![パソコンに保存してある誰にも見られたくないファイルを隠す、いくつかの方法 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2f6167589b57e0459ed8f5a9e38ae2f1f6a76178/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2014%2F10%2F141017hide_files.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
インターネット上に掲載された不適切な個人情報の削除を求める「忘れられる権利」を巡り、検索サイト大手グーグルは11日、削除の基準などを話し合う独立の諮問委員会を設置したと発表した。 委員は、哲学や情報倫理学専門の英オックスフォード大教授や、仏紙ルモンドの論説委員、ドイツの元法務大臣、人権活動家など欧州各国の専門家とグーグル幹部2人を含む10人。今秋にも、公開でこの問題を議論する場を設け、削除の判断が難しい事例などについて見解をまとめるという。 グーグルによると、5月に欧州連合(EU)司法裁判所が不適切な個人情報の検索結果を削除するよう命じる判決を出してから、これまでに7万件以上、ネットのページ数にすると25万ページに上る削除要請が届いているという。 これまでに削除された中には、報道機関の記事も含まれていたことから、欧州では「検閲」につながるのではないかとの懸念する声も上がっている。(サンフラ
JR東日本が交通系ICカード「Suica」の乗降履歴をマーケティング分析の目的で日立製作所に提供していた件で、JR東日本からSuicaユーザーへの事前説明や情報公開がなかったことが波紋を呼んでいる(参考記事)。JR東日本が提供したデータの内容やプライバシー保護の枠組みについて、JR東日本に文書ベースで取材。同社広報とのメールでのやりとりをインタビュー形式に再構成した。資料性を重視し、JR東日本の回答は(カッコ部の注釈を除いて)原文をそのまま引用している。 今回、交通系履歴の他社への提供へと踏み出したきっかけは。 JR東日本 Suicaの利用履歴から旅客流動を分析する技術に関して共同研究を行ってきたことから、このたび日立製作所が作成したレポートを販売することとなりました(注:販売主体は日立製作所)。 弊社としましては、本サービスによって駅の特性に合わせたマーケティング情報が提供されることで、
社会学者・宮台真司さんへ「脱いいね!」に関するインタビューを行いました。第一回はFacebookをはじめとするソーシャルメディアの状況について、また日本人のオンラインでの見るに耐えないコミュニケーションのとり方のお話が中心です。 脱いいね! への道のベースとして、ぜひお読みください。あなたも腐臭ただよう「自分イケてるぞアピール」していませんか? オランダ、アメリカで始まるFacebook離れの原因は 自分の情報がコントロールできなくなるから ――“脱いいね!”のそもそもは、もちろんFacebookの“いいね!”から来ているのですが、そういう“いいね!”だけで承認欲求を満たしてしまったりする人たちは本質的な付き合いができているのだろうかというところから始まった企画です。 まず、そもそもFacebook含めるソーシャルメディアは世界的にどんな状況なのでしょうか? 宮台氏(以下宮台):二年くらい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く