プレスリリース サイバーエージェント、広告事業において6つの地域に海外拠点を開設 ~アメリカ・ベトナム・台湾・北京・シンガポール・韓国にて、 海外企業の日本市場進出時および、国内企業の海外進出時における 広告プロモーション支援を強化~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、海外企業のインターネット広告プロモーション支援強化を目的に、アメリカ、ベトナム、台湾、北京、シンガポール、韓国の6つの地域に拠点を構え、本格的に海外での営業を開始いたします。 昨今、米国をはじめとする海外企業の日本進出が進んでおり、それに伴い広告プロモーションの需要が高まっています。当社では米国子会社を拠点にインバウンド向けプロモーションに関する営業活動を行ってきたほか、一昨年には運用型広告およびアドテクノロジー領域の強化を目的にベトナムに子会社を
安定性を優先しつつ、最新技術も検証する─トレタ流開発スタイルを聞いてみた 馬場 美由紀(HTML5 Experts.jp編集部) 次々と登場する開発ツールや言語のバージョンアップ。開発スピードがどんどん早くなるWeb業界。実際に企業の開発現場ではどのように開発環境やツール・体制などを構築しているのか──。 HTML5 Experts.jp白石俊平編集長が、根ほり葉ほり聞いちゃうシリーズ・第二弾は、トレタを訪問!CTOの増井雄一郎さん、サーバーサイドエンジニア沢田洋平さん、フロントエンドエンジニア堀口亮太さんにお話を聞いてきました。 iPadで予約を管理する飲食店向けアプリ「トレタ」 白石:まずは、トレタさんのサービスについてお聞かせください。 増井:トレタは飲食店が使う予約管理アプリケーションです。一般のエンジニアが触れる機会はほとんどないアプリですが、もしかしたらトレタのWeb予約のサー
ビジネス上のプロジェクトの成功法則やマネジメント方法は様々な形で語られています。一方で、主に余暇の時間で行われる技術的なサイドプロジェクト(ソフトウェア、ハードウェア含む)に成功パターンはあるのでしょうか。 最近では定量的なプロジェクトの分析を行うために GitHub のプロジェクトのデータを使おうとしている動きがあります。もちろん GitHub を使った研究はあくまでソーシャルコーディングのプロジェクトをスコープとするものですし、一部は因果関係というよりも相関関係でしかありませんが、知見として活用できる部分もあると思うので、GitHub の研究や私個人の経験を通して見てきたサイドプロジェクトの成功パターンをまとめてみたいと思います。 以下では大きく 3 つに分けて解説します。 チームアイデアとテーマプロセス 1. チーム最初に残念なお知らせです。どうやらプロジェクト内部の仕事の多くは少人
Railsはデフォルトではminitestでテストを書くようになっていて、テストは Unit Test (test/models) Functional Test (test/controllers) Integration Test (test/integration) に分類されています。 A Guide to Testing Rails Applications Unit TestとIntegration Testは良いんですが、端的に言えば、Functional Testは書かないのが良いです。コントローラに書いたコードをテストしたい場合は、Integration Testを書きましょう。 Rails 4までと、Rails 5以降では状況が変わってくるみたいです。 Rails 5をお使いの場合は、深く考えずにRailsがgしてくれたファイルにテストを書いて大丈夫です。 理由 Fun
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く