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ブックマーク / www.businessinsider.jp (3)

  • Z世代の約半数はパートナーの身体的魅力よりも「お金」の価値観が合うかどうかを重視している —— 最新調査

    Z世代はパートナーを身体的な魅力よりも共通する経済的な価値観で選ぶ可能性が最も高い世代だ。 これはアメリカ人2740人を対象にNorthwestern Mutualが実施した調査の結果だ。 若者世代は、早い段階で交際相手とお金について話し合う可能性が高いことも分かった。 物価が高騰し、結婚や出産、住宅購入といった人生の大きな節目を先送りにする若者が増える中、Z世代やミレニアル世代は真剣交際に入る前にお金について考えていることが最新調査で分かった。 Northwestern Mutualの2023年版『Planning & Progress』は2月から3月にかけて、アメリカの成人2740人を対象に、恋愛におけるお金へのアプローチについて調査した。 その結果、回答者の3分の1以上が身体的な相性や知的な相性よりも、経済的な相性の方が重要だと答えた。 経済的な相性は、Z世代にとっては特に重要なよう

    Z世代の約半数はパートナーの身体的魅力よりも「お金」の価値観が合うかどうかを重視している —— 最新調査
  • 売り上げ1兆円突破、アドビがサブスク化に成功した理由。幹部が語った「データ重視経営」の核心

    2018年のAdobe MAXで、アドビはCreative Cloud向け「Photoshop for iPad」を2019年に投入するとアナウンスした。 日語で「フォトショする」と表現するのと同じように、英語でも「Photoshop」が動詞として成り立つくらい、写真編集ツールのスタンダードとしての地位を得ているのが、アドビのソフトウェア「Photoshop」だ。 従来の売り切り型のビジネスモデルから、サブスクリプション型(月額課金)ビジネスモデルへの大胆な移行が成功し、アドビの決算は好調だ。 10月から始まるアドビの会計年度で、2015年度に47億9600万ドルだった売り上げは、2016年度には58億5400万ドルに、2017年度には73億150万ドル、そして直近の2018年度には90億3000万ドルへと、年率20%を超える成長を続けている。創業36周年の歴史あるIT企業がこれだけの成

    売り上げ1兆円突破、アドビがサブスク化に成功した理由。幹部が語った「データ重視経営」の核心
  • 1億調達した16歳天才プログラマーは日本復活をかけて東京で戦う

    カード決済アプリ「ONE PAY」のワンファイナンシャルというベンチャー企業が、1億円を調達したとのニュースが今秋、世を駆け巡った。注目の理由は16歳の経営者。中学生時代から5つのベンチャーを経験してきた、現役高校生だ。国際的なプログラミングコンテストやビジネスコンテストで数々の賞をとり「天才プログラマー」の名をほしいままにしている。21世紀生まれの時代の寵児は、いかに育まれたのか。 大手町ビルの一角にある、フィンテックの有望スタートアップ企業が集積するFINOLABを夕暮れ時に訪ねると、黒いTシャツに黒いジーンズという軽装の若い男性が、ひょっこり現れた。ワンファイナンシャルCEO、山内奏人(そうと)さん(16)だ。 放課後には、毎日ここで仕事をしているという。 「僕らは早すぎた」 「ブロックチェーンは絶対に来る、と思っていたのですが、僕らは早すぎました。波来ないな、とプロダクトを撤退した

    1億調達した16歳天才プログラマーは日本復活をかけて東京で戦う
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