タグ

2012年11月23日のブックマーク (3件)

  • Japan's ninjas heading for extinction

    Japan's era of shoguns and samurai is long over, but the country does have one, or maybe two, surviving ninjas. Experts in the dark arts of espionage and silent assassination, ninjas passed skills from father to son - but today's say they will be the last. Japan's ninjas were all about mystery. Hired by noble samurai warriors to spy, sabotage and kill, their dark outfits usually covered everything

    Japan's ninjas heading for extinction
    langu
    langu 2012/11/23
    欧米人はニンジャ好きだな
  • 懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

    若かりしころ、未熟ながらも夢中になってつくったあのキットを、多少は自由に使えるお金、あのころと大違いの充実したマテリアル、なによりも現在のテクニックで再び製作し、みんなで懐かしみ、あわよくば新たな発見をしてしまおうという主旨のコンペです。 このブログでは開催告知&懐コン参加者、キットの紹介及び参加作品の展示を行っています。 お知らせ 当ウェブサイトは、各キットの発売元の発表しているガイドライン等に基づき作成しており、当ホームページに掲載されている図画、図版、商標等は全て各社に帰属します。 当ウェブサイト内における画像及びテキスト等、掲載内容が不適切といった場合には即対処させていただきます。 gunpla2001@yahoo.co.jpまで御連絡下さい。

    langu
    langu 2012/11/23
  • マルエツ、「Tポイント」導入――会員データ、販促に活用(売る技術光る戦略) | NFC & Smart WORLD

    マルエツは11月末からカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が運営する共通ポイント「Tポイント」を導入する。新たな顧客層を掘り起こすため、大手スーパーとしては初めてTポイントの会員データを活用した販促を始める。来年2月までにグループ全270店で利用を開始、年間で200億円の売上高の積み増しを見込む。 まず12月までに品スーパー「マルエツ」210店で先行導入。そのうえで2013年1〜2月に都心部で多店舗化している小型店「マルエツプチ」で取り入れる。約90店で扱ってきた独自のポイント制度は廃止。マルエツは約170万人がTポイントカードを使い買い物すると見込む。 Tポイントはコンビニエンスストアやドラッグストアなどで導入が広がっているが、品スーパーでは富士シティオなど一部にとどまる。マルエツはロゴ入りTポイントカードを発行。100円あたり1ポイントがたまる。 Tポイントの会員数は現在約

    マルエツ、「Tポイント」導入――会員データ、販促に活用(売る技術光る戦略) | NFC & Smart WORLD
    langu
    langu 2012/11/23