FlexUnit Downloads The latest releases of FlexUnit and can be downloaded from here. Latest Milestone Release Builds Build Build Date SWC and Docs Release Notes
AsUnit is the only open-source unit test framework for ActionScript that works with ActionScript 2, 2.5, 3.0, Flash Authoring (back to MX and up to CS4), Flex Builder, the Flex Framework (2 and 3), MTASC, MXMLC, and any version of Flash Player since version 6, including AIR and even FlashLite. We can even emit JUnit-compatible XML results. There is no dependency on any external tooling or framewor
という内容で、Coolin Moock さんを囲むの会で as3gettext の発表してきました。アウェイな発表が出来て良かったです(ぇー)。コリンさんは日本語もうまく(ギザとかテラとか使えるレベル)、ジョークを交えながらトークしてくれて面白かったです。まだ普段あまり会えなかった ASer の方々と懇談会などでお話しできて楽しかったです。ありがとうございました。 AS3 アプリケーションの国際化 と時間があったらその他… 自己紹介 舘野祐一 id:secondlife はてなエンジニア ActionScript3 JavaScript Ruby Shibuya.js 開いてます ActionScript と自分 AS 歴 AS3 から Flash に入って約一年 開発環境 Flex2/Flex3 SDK + rascut + vim ActionScript と仕事 JS/AS のブリッ
※スペックが低いマシンや一部ブラウザだと固まったり落ちる可能性があります javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";s.src="http://rails2u.com/misc/hatesuta.js";document.body.appendChild(s)})();を適当なページでアドレスバーに入れて実行!すると…。スターつきの blog のトップページなんかだと最後にカウンターも出てカウンターとしても使えるよ☆ ソースは CodeRepos で公開してます。MIT ライセンスとしてご自由にどうぞ。 http://coderepos.org/share/browser/lang/actionscript/hatesuta
A Flash implementation of a 1D Digital Waveguide Mesh speech synthesizer I just had a free day to toy around with something and I found the ability of Flash 9 that it can generate sound interactively and on the fly is somewhat curious. So, here is a Flash 9 application to synthesize some vowels. You would like to change the mesh size decreased to 20 or so, to vocalize a vowel real-time on your bro
すごく楽しかった Flash 談義のログをまとめてみたよに引き続き、TwitterでまたひとつAS3についての話が1~2時間ほど盛り上がったのでログをまとめてみました。 話の方向別にグループ分けしつつ、それぞれの時系列は保持してあります。 全体の構成など勝手ながらてっく煮のエントリを参考にさせていただきましたが、ログの読み方などはそちらを参照してもらえればと思います。 ■ AS3のメンテ性と再利用性 fladdict: AS3ウザスに追記した http://tinyurl.com/2gqfdk 微妙に釣り風味 psyark: @fladdict メンテは無くても再利用はあるよー!と、釣られてみました beinteractive: @fladdict 俺みたいな人が差を埋める努力をしなきゃいけないと勝手に思ってます munegon: @psyark 確実に再利用できるクラスならいいけど、絶妙
某案件用に動きを作っていたら、結局物理シミュレーションエンジンができあがった。AS2 用の物理シミュレーションライブラリとしては Flade ってのがあるけど、引力・斥力はサポートしてないんだな。traer.physics みたいなのがあればよかったんだけど。AS3 用のんも引力・斥力までサポートってなると無いんだよなあ。需要がないのか、みんな隠し持ってるのか。ここ1週間ぐらいでかなり物理・数学勉強しまくり。高校んときは勉強なんてほとんどしてなかったけど、意外と理解できるもんだ。微分、積分、ニュートンの法則、フックの法則、テイラー展開、ルンゲクッタ。 ・・・ AS2 開発環境として FDT を試し中。Parallels 上で FlashDevelop も試してたけど TextMate 的なスニペットがないのでちょっとなーって思ってて。FDT のテンプレートは TextMate のスニペット
asFLASH ばりばり使ってる人たちのブログを読んでいると、AS3 が使いにくい、という文句が出てきてるようです。例えば特に一番不便なのが宣言なしに気軽にSpriteとかにプロパティつけれないとこ。も〜いちいちなにがpublic privateだgetだsetだ!wpublic var むらけん:Flasher; とかAS3って、2時間ぐらいでインタラクティブスケッチ作るとか、超不向きじゃね?fladdict» ブログアーカイブ » processingライクにくめるAS3が欲しいといった感じで。プログラマ的な感覚からいくと、AS1、AS2 の createEmptyMovieClip で new + addChild するところとか、_x のアンダースコアなところのほうが許せず、私は AS3 になってやっと触れるようになりました。でも、確かに気軽にごにょごにょっとアニメーション作るには
var i:int; trace(i); // => 0 これいやすぎrrrrrr 未定義の状態をつくれない。 これしたいときは Number つかって isNaN するしか方法ないのかなぁ。 var i:Number; trace(i); // => NaN おきた。 早く出社する人が増えてきて、9時ごろになるとうっさくて寝られなくなるなぁ。ねむい。 package { import flash.utils.ByteArray; public class Encode { public static function encode(encoding:String, string:String):ByteArray { var octets:ByteArray = new ByteArray(); octets.writeMultiByte(string, encoding); retur
EYE-PROJECTのサイトが正式にランチしました。 みんなでお題動画を投稿して、動画でモザイクを作っちゃうサイトです。 コンセプチュアルなお話やバックグラウンド等は、渋谷で働く社長ブログの方に書いてあるので、fladdictではAS3のテクニカルな裏話とかを少々。 AS3について 広告系でフルAS3サイトの(多分)一番乗りをいかせていただきました。 今回は弊社社長から「全力で突き抜けろ」との指令を受けていたので、Flex2によるAS3ベースの開発を筆頭に、通信のZIP圧縮、Papervision3D、音楽とビデオを別ファイルで強制同期等々、色々ハッチャケて見ました。 Flex2の開発環境で、アプリっぽくないFlashサイトが作れるかは課題だったのですが、結果的にはFlex2最強っす。コンポーネントは使わなかったけど。 本音でいうと、AS3オンリーで0からサイトを作るのは地獄のような苦行
近頃、Flashを触る必要があり、asファイルを萌ディタで編集してます。 これもJavascriptのようにオートリロードできたら楽だなと思い、従来のスクリプトを参考に書きました。 srcfile.javascript.txtに追加。 f.onSave = function(){ var Shell = new ActiveXObject("WScript.Shell"); if(App.Buffer.FileName.match(/\.as$/)){ Shell.AppActivate("Macromedia Flash MX Professional 2004 -"); sleep(500); Shell.SendKeys("+{F12}"); while (!Shell.AppActivate("Mozilla Firefox")){ sleep(100); } Shell.Send
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
かなり前の EIZO 19インチ (FlexScan L465) 液晶をずっと使っているんだけど、最高に安物の DELL 液晶よりも視認性が悪い。並べて使ってるので気になりまりまくる。EIZO のほう、なんかぼんやりしてる。 しかも、L465 は DVI 接続、DELL は D-Sub アナログなのに! 古いからかなー。何年くらい使ってるんだろ。 最小のサンプル。 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageDisplayState; import flash.events.MouseEvent; import flash.events.FullScreenEvent; public class FullScreeeeeen extends Sprite { public function FullScr
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
三日前から Flex2 SDK で ActionScript3 を始めました secondlife です。こんにちわ。AS3 は言語仕様的には ECMAScript と Java をあわせた感じで普通な書き方で OOP できるのでうーん、と頭をひねることはあまりないのですが、他のところでいろいろはまりまくってます。 で、原始的な解決方法として trace() を使ったプリントデバッグを行っているのですが、スクリプト言語に慣れきった体ではコンパイル時間が遅くて死にそうです。たとえばこんな HelloWorld.as package { import flash.display.Sprite; public class HelloWorld extends Sprite { public function HelloWorld() { trace("Hello World!"); } } }を
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