タグ

広告に関するlapticeのブックマーク (3)

  • BtoCのLPを成功させる為の20項目|川端康介

    こんにちは、LP制作と運用に強い制作会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 今回の記事でのLP(ランディングページ )とは、BtoCにおける商品購入の決済完了を目的としたLPのことです。BtoCはBtoBに比べ、比較検討期間の短さや意思決定者の少なさ、合理性よりも情緒が優先されるなどの特徴があります。 「売れたLP」か、それ以外か。 弊社にご相談いただく時に聞く言葉が「売れるLPを作って欲しい」です。販売主にとって「売れるLP」の必要性は多大にある事を重々理解しています。しかし僕は「売れるLP」はこの世には存在しないのではと考えています。 存在するのは「売れるLP」ではなく「売・れ・た」LPである。 「売れたLP」とは様々な施策実施と仮説検証の結果、目標を達成した際に表現されるLPです。そして「売れる」という状況は企業のフェーズや目標数値によって定義は曖昧です。

    BtoCのLPを成功させる為の20項目|川端康介
    laptice
    laptice 2020/06/09
    B2CにおけるLPの作り方を体系的にまとめている長文記事。プロダクトの置かれているフェーズや競争力、対象ユーザーを絞らないばかりにCPAが悪化することを理解していないクライアントは多い。
  • 【2014年】WEB広告全種類名鑑をつくりました。全45種!(媒体資料付き) - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア

    経営者必見!最新WEB広告完全網羅全45種類 最新のデジタル広告をまとめました。あなたの会社のマーケティングWeb担当者や、外注先のデジタル広告管理業者でこれらの手法について説明できないと、時代についていけていないのでちょっと危険です。最低限、名前と概要は理解できるようにしましょう。 おすすめ度 種類 ★★★★★ 検索キーワード広告、リターゲティング広告、 ★★★★ 記事広告、PRメディア、ショッピングモール広告 ★★★ ディスプレイネットワーク、facebook、アフェリエイト ★★ 動画広告 ★ Twitter、メール広告 【1】検索ネットワーク(検索キーワード広告) おすすめ度★★★★★ これを知らなかったらヤバイというデジタル広告の王道。Googleを売上数兆円規模の世界有数の企業にしたのも、検索ネットワーク広告あってです。大企業から中小企業、BtoCから、BtoBまで、様々な業種

    【2014年】WEB広告全種類名鑑をつくりました。全45種!(媒体資料付き) - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア
  • WEB制作の参考に。バナー作成のちょっとしたコツ : ニュースタイル

    いろんなウェブ広告がありますが、まだまだバナーは主流のひとつです。WEBデザイナーはもちろん、企業サイト担当者などバナーに関して悩むことは多いです。バナー引用元リンク:クリックされるバナー広告を学ぼう!C-teamから学ぶバナー作成術 ブログ名:カッシーのWEBる。

    WEB制作の参考に。バナー作成のちょっとしたコツ : ニュースタイル
  • 1