タグ

コピーライティングに関するlatteruのブックマーク (2)

  • 読者の興味を強烈に引きつけ、脊髄反射で購入ボタンをクリックさせるコピーライティングのテクニック21選|小玉 歩|note

    こんにちは。 Frontline Marketing Japan株式会社、代表の小玉歩です。 今や個人がインターネットを活用する事で、かつては想像すらできなかったほどの収入を得られる時代になりました。 それこそ、年収1,000万円どころか、3,000万円、1億円といった金額を、どこかの会社に勤める事もなく、現実的に稼げるようになったんです。 実際、ただの雇われサラリーマンでしかなかった私も、今では当たり前のように年収1億円を受け取る事ができています。 これまで執筆して来た以下3つのnoteにも、そういった収入を実現するためのヒントを一切の妥協なく盛り込んでいます。 いずれも弊社で仮説、行動、検証、改善に基づくものなので、もし、あなたがアフィリエイトやブログでのビジネスを展開しているのであれば、役立てていただけたのではないでしょうか。 実際、弊社でもブログ経由だけで年間6,000万円以上の利

    読者の興味を強烈に引きつけ、脊髄反射で購入ボタンをクリックさせるコピーライティングのテクニック21選|小玉 歩|note
  • スワイプファイルの意味と作り方|minimalpreneur.

    セールスレターを0から書きたい?いや、それ効率悪いですよ。コピーティングを生業としているほど0からではなく、他の人が書いたコピーをスワイプファイルにストックして参考にしています。 スワイプファイルとは 多くのコピーライターはセールスレターやメルマガを書く際に 1から書くのではなく、他のライターが書いたコピーでいいなと 思ったものを実は借用(スワイプ)して使っています。 要はパクっているということです笑 もちろんそっくりそのままパクるというよりも言い回しを真似たり 使いどころを参考にしたりといった感じです。 一文章だけでなく、全体の流れも大いに参考になります。 そのために普段から心に刺さったりいいなと思ったセールスレター や広告をファイリングしておくものがスワイプファイルです。 僕もいいなと思ったセールスレターや広告は印刷して 100均のファイルにファイリングしています。 ちなみに僕は鶏レベ

    スワイプファイルの意味と作り方|minimalpreneur.
  • 1