InstagramをはじめとするSNSの活用によって急成長している企業があります。中でも身長155㎝以下の小柄な女性をターゲットにしたD2Cのファッションブランド「COHINA(コヒナ)」は、ライブ動画を活かしたInstagramの運用法で注目を集めています。 「COHINA」は2018年1月の立ち上げ後、2周年となる今年1月には売り上げが前年比220%成長を達成しました。では、「COHINA」はInstagramをどのように活用し、ビジネスを拡大してきたのでしょうか。今回は「COHINA」の代表でディレクターの田中絢子さんに話を聞きました。 (取材・文:Marketing Native編集長・佐藤綾美、撮影:草葉あゆみ) 参考にしたのはSNS世代に慕われる海外D2Cブランド ――「COHINA」を立ち上げた背景と、ブランド名の由来を教えてください。 「COHINA」を立ち上げたのは、身長
![「COHINA(コヒナ)」の急成長を支えたInstagram活用のポイントとは?代表 ディレクター・田中絢子インタビュー | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58936e46779eafa5b7d3faacea8ba675baa10a61/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketingnative.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F04%2F89b856c3a508e01da3fea8a211bfb652-1.jpg)