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コンテンツに関するlax34のブックマーク (4)

  • たった20万円で作ったサイトが6ヶ月後に月間300万PVを達成した方法【SEO】|阿部 隼也

    ※大幅に追記、更新しました。それに伴って有料化しました(すみません) 株式会社プッシュの阿部と申します。 6ヶ月ほど前に作ったWebメディアが3ヶ月後からドカンと跳ねました。 立ち上げから6ヶ月。累計で1,321万PVを獲得しました。流入元の90%以上はSEO(Organic)です。成長中なので、年間で4,000万PV到達ペース。 この記事では、このサイトを作った私の実体験から学んだことをお話します。 - メディア関係者 - アフィリエイター - オウンドメディア担当者 - SEO担当者 - SEOコンサル - Web制作関係 ↑このような方には、絶対に役に立てる記事だと思います。 この記事を読んでいただければ 「300万PVを一人(社員ゼロ)でやる方法」 「最速でSEOメディアを伸ばす方法」 が分かるはずです。 あまり教科書的な内容ではありません。なぜなら教科書的な内容は役に立たないから

    たった20万円で作ったサイトが6ヶ月後に月間300万PVを達成した方法【SEO】|阿部 隼也
  • 動画は素人でも予算をかけず自前で作れる! 『仕事に使える動画術』の著者が語る、動画活用の最前線

    Amazon /  SEshop / その他 仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法 著者:家子史穂、千崎達也 出版社:翔泳社 発売日:2015年7月13日 価格:1,800円(税別) 目次 Chapter1 みんなの動画活用術1[ケーススタディ] Chapter2 みんなの動画活用術2[ファーストステップ] Chapter3 動画撮影&編集の基 Chapter4 YouTubeを活用した動画配信 Appendix 誰も教えてくれない動画ファイルの基礎知識&FAQ 動画のビジネス活用が当たり前になった時代 動画広告やYouTubeが熱い視線を浴びています。動画で稼ぐYouTuberの存在も、一気に認知が広がりました。NTTドコモの「3秒クッキング 爆速エビフライ」編と「3秒クッキング 爆速餃子」編は合計2000万回以上の視聴回数に達し、カンヌ国際広告祭の

    動画は素人でも予算をかけず自前で作れる! 『仕事に使える動画術』の著者が語る、動画活用の最前線
  • SEOすべきキーワード8つの調査方法

    である。 これは陳腐なのだがもっとも重要なことであり、繰り返し様々な人が語っているのも当然だと言える。 私は今回、アクセスを稼ぐための非常に重要なことを書くつもりである。 SEOの初心者の人、アクセスが集められなくて困っている人にはぜひご覧頂きたい。 さて、アクセスを稼ぐためにもっと大切なことは何か? それは である。 しかし、コンテンツはただ作ればいいわけではない。 繰り返しになるのだが、重要な事がある。 PRしたい内容に関係ないことは基的に書かない ダイエットに関するキーワードで集客したいのであれば、テレビドラマの感想などは書かない。 SEOすべきキーワードを意識して書く 効率良く検索エンジンから集客しようと思った場合に大切なことだ。 記事を数多く書く 数は力である。記事数を書くことで検索エンジンからの評価を上げる事ができ、かつ様々なキーワードで集客できるようになる。 しかし、誰もが

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

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