タグ

seoと飲食店に関するlax34のブックマーク (2)

  • 飲食店のWeb販促戦略

    店を利用するためにわざわざ長時間をかけて移動することは極めてまれ チェーン店でもない限り全く同じ料理は基的に存在しない 口コミの影響度が大きい 他店と差別化できるポイントが数多く存在する 味、器、量、盛り付け、値段、栄養、利用シチュエーション、営業時間、器、内装、サービス、駐車場の台数 等々 といった特徴がある。 当ブログはSEOをテーマにしているのだが、飲店においてはSEOは販促戦略のごく一部にしか過ぎない。 「店を利用するためにわざわざ長時間をかけて移動することは極めてまれ」 こういう特徴があるため、SEOの効果は限定的だと考えられる。 SEOは全世界を対象に広く安いコストでPRできるのだが、そのメリットはあまり生かせない。 ※もし、飲店で効果的なSEO手法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると大変ありがたい。 SEO以外の戦略が非常に重要である。 では、どのような戦

    飲食店のWeb販促戦略
  • グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum

    あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか? そのためには、「Googleプレイス」という仕組みで登録しましょう。この記事では、Googleプレイスにお店の場所の情報を登録して、地図上に表示させる方法を解説します。もちろん、登録は無料です。 最近、GoogleによるGoogleプレイスの露出が活発になっています(Googleプレイスは、以前は「ローカルビジネスセンター」と呼ばれていたサービスです)。 渋谷の駅構内では、山手線乗り場への階段の一面がGoogleプレイスの広告になっていたり、次は田園都市線構内がGoogleプレイス一面に切り替わっていたりしていて、GoogleプレイスにかけるGoogle気度が伺えますね。 さて、そんなGoogleプレイスですが、実際にはどのような登録手順が必要で、どのように使うのでしょうか?今回は筆者が通

    グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum
  • 1