タグ

2010年10月11日のブックマーク (1件)

  • 「トリス」発売10日で23万ケース オヤジ世代のウイスキー復活

    ハイボール人気の後押しもあって、昔懐かしのウイスキーブランドの「復権」が著しい。サントリーの「角瓶」や「トリス」、アサヒビールの「ブラックニッカ」、キリンビールの「ボストンクラブ」などがそれ。50~60歳代を中心とするオヤジ世代ならば、若かりし頃にどれも一度は口にしたことのあるウイスキーだろう。 2010年9月21日に発売された「トリス〈エクストラ〉」ボトルは、9月中に13万ケースを出荷し、絶好の滑り出しをみせた。さらに、「トリス ハイボール缶」はそれを上回る23万ケースを出荷。年内40万ケースの目標の半分を10日で達成してしまうほどの大人気だ。 吉高由里子さんと「アンクル・トリス」CM共演 人気女優の吉高由里子さんといっしょに、サントリーの「トリス〈エクストラ〉」と「トリス ハイボール缶」のテレビCMに登場するのは、赤いジャケット姿が懐かしい、イメージ・キャラクターの「アンクル・トリス」

    「トリス」発売10日で23万ケース オヤジ世代のウイスキー復活
    layup
    layup 2010/10/11