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2011年1月18日のブックマーク (1件)

  • 「缶ハイボール」戦争勃発! “高級ブランド”と“庶民派”の味の違いは? - 日経トレンディネット

    加工品から飲料、アルコール、菓子など、「」を対象に話題を呼びそうなジャンルをピックアップ。独自の「味覚チェック」をもとに、味香り戦略研究所の菅 慎太郎氏がいま消費者に受け入れられる味の秘密を分析する。 2009年から始まったハイボールブームが2010年も躍進し、アルコール飲料の定番として、コンビニや外で支持されています。そんななか、2010年秋以降は、特定のウィスキーブランドを冠にした「ブランド缶ハイボール」が続々と登場しています。 全国のコンビニエンスストア限定で2010年11月2日から発売されたアサヒビール「竹鶴ピュアモルトハイボール」は、12年以上熟成したモルトウイスキーを用いて、竹鶴のスモーキーな味わいが手軽に楽しめるとのことで、発売当初から話題となりました。 これに続く形で、11月17日から、キリンビールが「フォアローゼズ ハイボール」「I.W.ハーパー ハイボール」を同じ

    「缶ハイボール」戦争勃発! “高級ブランド”と“庶民派”の味の違いは? - 日経トレンディネット
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    layup 2011/01/18