タグ

最適化に関するlazexのブックマーク (3)

  • 通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて | スタッフブログ | マイネ王

    mineoの責任者をしております上田です。 この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。当に申し訳ございません。 今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。 1. 背景 画像や動画などコンテンツの大容量化やスマートフォンの利用時間の長時間化により、モバイル通信のデータ容量は年々増加しています。このトラフィックが一定時間帯に集中してしまうと、通信速度が遅くなる原因となります。 2. 通信速度を改善するための施策 mineoでは、通信速度を改善するための施策として、以下を実施しています。 (1) 定期的な通信回線の増強 ユーザー数の増加やユーザーの利用状況に合わせ、定期的に通信回

    通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて | スタッフブログ | マイネ王
    lazex
    lazex 2018/05/08
    契約に事前通知なしで制限あるって書いてたなら別に問題ないんじゃないの?契約の文書読まないのが悪いんだし。書き換え嫌う人はいるけど快適さを優先したい人もいるし、そんなの気にしないって人が使えばいいと思う
  • プログラミング :: 高速なプログラムを書く為に :: コンパイラの最適化

    5. アセンブリについて 「アセンブリ」と言うと、「高速なプログラム」の代名詞的な響きがありますが… これは余りお薦めしません。 最近のコンパイラは性能が高いので、自分でアセンブリコードを書いても太刀打ち出来ません。 下手に書くと絶対にコンパイラの吐くコードよりも遅くなりますし、 ちゃんと勉強してペアリングなども考慮して記述したとしても、 コンパイラの吐くコードと殆ど同じ速度のコードにしかなりません。 アセンブリで書いて効果があるのは、 通常の C/C++ では記述できないような処理の仕方をする場合 コンパイラの知らない機能 (CPU の拡張命令とか) を使う場合 位の物です。 どうしてもアセンブリで書きたいというのであれば、 どんな命令が存在するのかをちゃんと知る。 実際に組む時には、各命令のクロック数を全て数え上げて短くなる様に勉める。 勿論、ペアリングなども考慮する Intel の出

  • | 500円で始めるPIC

    int i; i = 1; i = 2; printf( "i = %d", i ); みたいなことをやると 当然 i の表示は 2となります。 最適化とは 途中の i = 1;   は次に書き換えられるので 無駄と判断して i = 1;   をコンパイラが気を利かせて勝手にカットしてしまう というのがコンパイラの最適化なワケなのですが、このお節介な最適化も時々ハマり込むワナになってます。 i = 1; i = 2; printf( "i = %d", i ); こういう変数への入力は パソコンソフトなどの場合だと どう見ても途中はムダに見えますが、、 これは組み込みマイコンになると PORTA = 1; PORTA = 2; というのには意味があったりします。( PORTは通常最適化防止になっているけれど) ポートAの BIT0 を HIGHに 次は ポートAの BIT1 を HIGHに

  • 1