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就業規則を新たに作るときや、変更するときに意外と悩むのが服務規律です。 就業規則のテンプレートやひな形に記載してあるものをそのまま使ってもよいのですが、それだと、いまいち物足りない、もっと追加をしたいという方がいらっしゃいます。 また、うちの会社では、従業員にこんなことを守ってもらいたい、気をつけて欲しい、でも、どんな文言にすれば良いのか?と悩んでいる方もいらっしゃいます。 そこでこの記事では、服務規律の規定例を掲載することで、これはうちの会社で使えそうだなと思うものをそのまま使っていただけるようにしましたので、ぜひ参考にしてみてください。 就業規則に使える服務規律の規定例 職場環境を維持するための規定例 ・服装などの身だしなみについては、常に清潔に保つことを基本とし、他人に不快感や違和感を与えないこと ・職務の怠慢および職場の風紀、秩序を乱さないこと ・会社の命令および規則に違反し、また
Step 1 社会人としての 自覚を持とう Try ▶ 社会人に必要な自覚って何だろう?… …………… 4 Study ❶ ▶ 社会人に求められること… ………………………… 5 Study ❷ ▶ 組織の一員になるということ… …………………… 9 Study ❸ ▶ 働くことに真剣になろう… ……………………… 12 Study ❹ ▶ 仕事に責任を持とう… …………………………… 13 Study ❺ ▶ 仕事を進める上で必要なもの… ………………… 14 Study ❻ ▶ 仕事に必要な能力や知識を身に付けよう… …… 16 Study ❼ ▶ 自分に対する目標を立てよう… ………………… 17 Try Again ▶ もう一度社会人に必要な自覚について考えよう…… 20 4 Try 社会人に必要な自覚って 何だろう ? ある会社に新卒で入社し、 同じ部署に配属された佐藤さんと秋本
働くのなら、就業先で実力を存分に発揮し、職場の人たちから信頼され、大切にされる人になりたいものです。 そこで、愛される派遣社員になるための10の心得をお教えします。これらの心得を実践できれば、自身の評価が高まっていくことを感じられるでしょう。 心得1自分が何の仕事をするために就業するのかを明確にする 最初に認識したいのは、「会社という組織は、共通目標を達成するために、複数の人々が役割分担し協働する、人間の集団である」ということです。こうした認識に立てば、自分の立場、役割、仕事をきちんと理解することが大事だと分かるはずです。どのような職種であっても、まずは自分が何の仕事をするために就業したのかを明確にしましょう。それができて初めて、質の高い仕事をするためのスタートラインにつけるのです。 心得2責任感をもって依頼された仕事をきちんと果たす 心得1の通り、会社とは共通目標を達成する場。そこで働く
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