タグ

関連タグで絞り込む (186)

タグの絞り込みを解除

ノウハウに関するleftyfoxのブックマーク (158)

  • ペライチ売上UPシリーズ|共同購入キャンペーン実施中!【公式】

  • 読まれるプレスリリースの書き方|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら せっかく良いキャンペーンを企画しても、マスコミや記者に取り上げてもらえなければ、もったいありません。読まれるプレスリリースとはどのようなものでしょうか。はずしてはいけないポイントをまとめました。 記事で学ぶ内容 ・プレスリリースとは何か理解できる。 ・読まれるプレスリリースについて理解できる。 ・プレスリリースで気をつけたい参考情報を理解できる。 プレスリリースは懸賞や キャンペーン 以外にも、活動の告知にひろく使えます。ただ、そのとき「記者に取り上げてもらう」という第1関門を突破しなくてはなりません。 読まれるプレスリリースとはどのようなものか、その注意点を解説します。

    読まれるプレスリリースの書き方|ferret [フェレット]
  • 本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈はじめに〉|白水 桃花

    このテーマについて書く書く詐欺していました、ごめんなさい。お待たせしました!!! これからインスタグラム用の写真について ・加工編 ・構図編 ・投稿編 ・おまけ(未定) ざっくりこんな感じで何回かに分けて説明していこうと思います。 はじめに @nemuiasaa タイトルにあるように現在インスタグラムのフォロワーさんは4400人くらい、わたし自身はそこらへんにいるふつうの大学生です。 大学生になる前(2016.02.15時点)は1000人くらいでした。 それが徐々に増えていき、1年で倍に、そしてありがたいことにここ半年でさらに倍に増えました。 どうやって増やしたんですか?とよく聞かれることに対しては 当に 気づいたら増えてた、という感じなのではっきりとは言えません。 ですが改めて考えてみると、インスタをやる上で自分なりのこだわりはありますし、それを踏まえるとやはり「統一感」「世界観」みた

    本当はひみつにしておきたいインスタ講座〈はじめに〉|白水 桃花
  • 塗り方・塗装DIY事例から塗料を選べるサイト「How to paint」

    天候不良の影響によるお荷物のお届けについて 一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生する場合がございます。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。 詳細はこちらをご覧ください >> インボイス制度について インボイス制度の導入に伴い、当店は適格請求書発行事業者に登録済みです。適格請求書の要件を満たした領収書を発行しておりますので、安心してご利用ください。 ペーパーレス化につき、商品発送時に配信の運送会社と送り状番号を記載した「発送完了メール」に納品書と領収書のPDFを添付いたします。こちらより内容のご確認、印刷が可能です。 メール不具合 こちらからのメールが一部のドメインに対して届かない事象が多発しております。(gmail yahoo ezwebなど) ご注文いただいてから24時間以内に自動配信メール等のメールが届かない場合は大変お手数ですが、営業時間(平日9-17時)にお電話ください。 0

  • 心から楽しんでもらうためのイベントに『完璧さ』はいらない!?コルク流・イベント企画&運営のコツを教えます!!

    心から楽しんでもらうためのイベントに『完璧さ』はいらない!?コルク流・イベント企画&運営のコツを教えます!! こんにちは!コルクのスタッフ、とおちゃん(@sputnik_ay)です。 「わ?!会社でいきなり大きなイベントを任されちゃった!!」 というせっかくのチャンスがきたら、頑張って成功させたいですよね! 「あれもしたい!」「これもやったら楽しそう!」 とたくさん楽しんでもらえるようなコンテンツを準備して詰め込んで、それに沿って台を作って、会場押さえて… でも実際にイベントをやってみるとあれ? 来てくれた人の反応が、思っていたものとは違うな… もしかしたらそんな時は、来てくれた方が何かの“消化不良”感を抱いているのかもしれません。 イベントがスムーズに進行できたとしても、それじゃあちょっと悲しいですよね。 コルクでも、作家・作品問わず、様々なイベントを開催してきました。 その根底にある

    心から楽しんでもらうためのイベントに『完璧さ』はいらない!?コルク流・イベント企画&運営のコツを教えます!!
  • 【獲ったど~!】ビッグワードで1位をとるSEOの秘策がわかったよ!

    大風呂敷を広げすぎたタイトル書いてしまいました。 まあ、でも嬉しすぎて、だれかに自慢したかったので・・・・ 格的に記事を書き始めて、早一年。 ついに、念願のビッグワード1位を獲得しました! でそのキーワードは、当サイトで以前から狙っていたキーワードで 「ハイブリッド車」 というキーワードです。 月間ボリュームが 22,200 となっています。 一説によると、月間ボリューム1万~10万 はビッグワードではなく、ミドルワードと言うらしいですが、 明確な定義は特に無いようなので、 勝手にビッグワードとしておきます。 つい数か月前までは、このようなボリュームの多いキーワードを狙うなんて・・・・そんなおこがましい事は考えもしませんでした。 しかし、さかのぼる事、4か月前に、ふと検索してみると1ページ目にランクインしているこの記事を見て。 ムラムラと欲望が頭をちらつき始めました。 「ちょっと工夫すれ

  • 餅つきで食中毒!?発生事例から予防法を考えよう – ほいくらいふ

    年が明けると各地でつき大会が行われます。保護者や近所の方を招いて実施する幼稚園や保育園も多いでしょう。 みんなで行う楽しいつき。しかし、衛生管理を怠ると中毒にかかる恐れが…実際過去には、幼稚園や小学校などの施設で集団中毒が発生したことがあります。発生の原因は?予防のためにすべきこととは?過去の発生事例から対策を考えてみましょう。 過去に起きたつき大会での中毒事例 まずは、過去に起きてしまったつき大会での中毒事例を見てみましょう。 幼稚園のつき大会で… 平成22年、東京都内の幼稚園でのつき大会でノロウイルスによる中毒が発生しました。参加者は園児と家族、職員など340名。そのうち136名がつき大会の翌日から下痢や嘔吐の症状を訴えました。その後、患者の便からノロウイルスが検出され、共通してべたが原因の中毒と断定されたのです。 小学校のつき大会で… 平成23年、京都

    餅つきで食中毒!?発生事例から予防法を考えよう – ほいくらいふ
  • レストラン等、飲食店Webサイトの制作Tipsと実例まとめ

    2016年6月9日 Webデザイン レストラン、居酒屋、カフェ、バーなどなど、国内だけでも数えきれないほどの飲店が存在します。そのため、飲店のWebサイト制作を経験したことのある、またはこれから制作予定のデザイナーさんも多いのではないでしょうか?そこで今回は特にレストランにスポットをあてて、必要な要素や制作ポイントを考えてみようと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! おいしそうな写真が命! ユーザーがお店に入る前にチェックしておきたいのは、そのお店でどんな体験ができるのか?という事。どんな料理が出てくるんだろう?一皿頼んだらどれくらいの量なんだろう?お店の雰囲気は?などなど…。これらの不安を解消してくれるのがクオリティの高い写真です。最近ではファーストビューで画面いっぱいの写真を背景画像としてドドーンと表示しているサイトもよく見かけますね。 鉄板焼きの可らしでは写真では

    レストラン等、飲食店Webサイトの制作Tipsと実例まとめ
  • 「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門ウェブメディアのリニューアルで使った手法 こんにちは、BAKEのデザイナー井手口です。 前職では、グラフィックとウェブデザインの両方を経験できる制作会社に所属していましたが、以前から興味があったブランディングデザインを行いたく、今年の4月からBAKEではたらいています。 BAKEに入ってからは、店舗ブランドで使っている原材料のオリジナルブランド「011」のパッケージ開発や、店舗ブランドのイベント用LP作成やPOPなどのデザインを行いながら、同時進行で進めていたお菓子専門のウェブメディア『CAKE.TOKYO』を8月上旬にフルリニューアルしました。 リニューアルの経緯はCAKE.TOKYOのこちらの記事で書いたので、今回は、サイトのデザインについてデザイナー目線から説明しようと思います。 → CAKE.TOKYO 雑誌の

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE
  • 今日から試したい!人気インスタグラマー9人に聞いて分かった、Instagramで「いいね」をもらえる共通点10つ。 | cake.tokyo

    こんにちは、cake.tokyo編集部の平野です。これまで、9人の人気インスタグラマーの方にお話を伺いました。どの方も「オシャレ」という括りは同じですが、それぞれ違った個性があり、意識しているポイントも違いました。 一方で、お話を聞いていくうちに、自分たちでも参考にできそうな、共通点もいくつか見えてきました。今回は、インスタグラマー特集の最後に、聞いてみて分かったことを振り返ってみます。 ・ @__yuinstagram__ (17.7kフォロワー) ・ @asu_chin (66.6kフォロワー) ・ @chocolat_rie (24.2kフォロワー) ・ @ichi__ko (39.3kフォロワー) ・ @koron.n (30.6kフォロワー) ・ @kyoko_plus (75.3kフォロワー) ・ @miku_colors (154kフォロワー) ・ @nao_c

    今日から試したい!人気インスタグラマー9人に聞いて分かった、Instagramで「いいね」をもらえる共通点10つ。 | cake.tokyo
  • A Simple Web Developer’s Color Guide — Smashing Magazine

    Laura Elizabeth never found color theory useful when trying to use color in her projects. Somewhat ironically, she’s been finding that the better she got at choosing and using color, the better she became in the theory behind it. In this article, Laura shares a simple color workflow that you can use in your next web project. I’ve never been a fan of color theory. I think it’s because I’ve always b

    A Simple Web Developer’s Color Guide — Smashing Magazine
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • instagram写真講座!旅感あふれる景色と人をおしゃれに撮るコツ。

    編集スタッフ 田中 text:スタッフ田中 夏休みを前に「特集・instagramで夏の思い出づくり」を全3話でお届けします! 旅行やお出かけ先での思い出はスマホで写真を撮る方も多いと思います。そんなとき、自分の目でみた感動がなかなかうまく収まらないなと感じることってありませんか。 今回は、旅先で写真を撮ることをテーマに、instagram(インスタグラム)*で私たちが出会ったすてきなユーザー3名の方から、撮るときのコツや加工の技、光の操りかたなどを教わりましたよ。 異国情緒あふれる建物や景色、みずみずしい大自然の姿、匂いまで伝わってきそうな美味しそうな味の記憶、、さまざまなシーンが心に残るような思い出づくりのきっかけになったら嬉しいです! それではさっそくご紹介します。 instagram(インスタグラム)*�…写真投稿共有サービス @mayanoueさんは、現在社会人1年目。学生の頃か

    instagram写真講座!旅感あふれる景色と人をおしゃれに撮るコツ。
  • BLOG アーカイブ - データビジュアライズで経営を視える化する/graffe グラーフ

  • Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド

    ユーザー管理(アカウント・プロパティ・ビュー)と4つの権限について正しく理解しよう2017-05-30 11:00こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスでは様々な粒度での権限設定を行うことができます。設定されている権限によって表示される内容や出来ることが大きく変わってきます。権限に関して正しく理解をして、適切な設定を心がけましょう。 訪問の「コンバージョンしそうな可能性」を見ることができる「セッションの品質」を紐解く2017-04-27 11:00こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスに最近追加されたレポート(まだベータ版ではありますが)の1つに「セッションの品質」というレポートがあります。セッションの品質はどういう仕様なのか?どのように活用できるのか。筆者確認した範囲での気付きを共有いたします。 ニーズ調査だけじゃない!「サイト内検索」を改善に活用するため

    Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド
  • studio9 | 写真・カメラ情報サイト(すたじお・きゅう)

    BenQから新たに発売された27インチ4KとWQHDのカラーマネジメントディスプレイSW272U、SW272Qについて詳細にレビューしました。SW272U、SW272Qは何が同じで何が違うの?というところから、旧機種と比べてどこが進化したのか?ということまで、BenQの歴代カラーマネジメントディスプレイのほとんどを使ってきた私が詳しく解説していきます。RAW現像や映像編集をやる方は要チェック! 久しぶりのBenQ気のカラーマネジメントディスプレイが出た! 正確なRAW現像や動画編集に欠かせないのがカラー ... 私が執筆した「写真のことが全部わかる」が大きなパワーアップをして完全版となりました!ミラーレスに完全対応させたほか、RAW現像のボリュームを大幅増強。3/23発売なのでぜひお手に取ってみてください カメラの気持ちに寄り添う 2018年に執筆した「写真のことが全部わかる」がこ

    studio9 | 写真・カメラ情報サイト(すたじお・きゅう)
  • 逆光のシーンを美しく仕上げる | 風景&ネイチャー レタッチの教科書 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO

    逆光のきらめきを見たまま美しく写真に収めるのは、なかなか難しい。今回はそんな逆光の風景を表現するためのレタッチを行なう。しかもマスクを使うことなく、紅葉と青空それぞれの鮮やかさまで再現。これを読めば、もう逆光も怖くない。 今回の写真は、逆光で狙った大カエデ。肉眼では紅葉した葉を透かした光がキラキラと美しく輝いて見えるのだが、撮影すると暗く沈んでしまうシーンだ。 そこで、レタッチで仕上げることを前提に撮影し、空の青さと紅葉したカエデの両方を美しく仕上げてみた。 撮影でどうにもならないときは、レタッチしやすい色や露出で写しておくと、肉眼で見た光景やイメージする色彩が得やすくなる。 テーマ:暗く沈んだ秋の彩りを取り戻す

    逆光のシーンを美しく仕上げる | 風景&ネイチャー レタッチの教科書 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO
  • 使いやすいWordPressのためのCSSのつくりかた

    第45回 WordBench 大阪での発表資料です。 あとがき:http://www.torounit.com/blog/2015/09/15/2088/Read less

    使いやすいWordPressのためのCSSのつくりかた
  • The state of responsive images in 2015

    The Web is a visual medium. The vast majority of that visual landscape is thanks to image files. Whilst plenty can be achieved with CSS, and inline SVG, most sites still need image files. On average, images accounted for more than half of page size last year, and year on year image sizes increase; there was a 21% growth in image size in 2014 alone. At the same time, the number, and diversity, of d

    The state of responsive images in 2015
  • Google AdSenseの収益が全期間で1000万円を超えたようです

    男子ハックという個人ブログメディアを運営しているのですが、サイトをローンチしたのが2010年11月。 Google AdSense格的に利用し始めたのが2011年11月。約3年半くらいの期間で1000万円を超えたようです。昼間はサラリーマンをしつつ、片手間の趣味で運営しているブログとしては、十分過ぎる金額ではないでしょうか。 ※ ちなみに男子ハックではGoogle AdSenseの表示枠を純広告枠として販売しているので、純粋な広告収入の総計ではないです。現在もいくつか空き枠がありますので、お問い合わせは「広告掲載について」からどうぞ。(「広告掲載について」の情報が2014年2月から直してなかった...) Google AdSenseはやはりWebサイト運営での収益化にとって素晴らしいシステムで、最近では他にもDSPはたくさんありますし、スマートフォンに特化したnendや世界最強のアドテ

    Google AdSenseの収益が全期間で1000万円を超えたようです