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  • 【商用OK】Google Fontsで使えるオススメ日本語フリーフォント32個まとめ

    この記事では、Google Fontsで使える日語フリーフォントをまとめてご紹介します。 Google Fontsには現在、64の日語書体が提供されており、すべてのウェイトを合わせると、132フォントが商用OK&完全無料となっています。 フォント選択の幅が広がるWebフォントを利用して、ウェブサイトのデザインをグッと良くしてみませんか。 Adobe CCの日フォントと、漢字も使える日語フリーフォントも一緒に活用してみると良いでしょう。

    【商用OK】Google Fontsで使えるオススメ日本語フリーフォント32個まとめ
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    lenaten 2021/09/18
  • 【SEO担当者必見!】人々が何を探しているのか《対策ツール44選(11~17)》 - SEMハック

    タグ 2要素認証タイトルページエクスペリエンスブログブレッドクラムブラックハットプラグインファイアウォールパンくずバックアップパスワードパーマリンクドメインテクニカルSEOタグタイトルタグソーシャルメディアベストプラクティスセキュリティスパムコメントスニペットスケーラビリティサイト保護サイトナビゲーションサイトサーバーエラーサーバーコンテンツコアウェブバイタルコーディングキーワードカテゴリーページランクホスティングウェブホスティングローカルビジネス重複コンテンツ被リンク表示速度自動化正規URL構造化データスキーマ検索方法検索ボックス検索エンジン対策ツール外部リンク出版内部リンク代替テキストローカルseoホワイトハットユーザーサイトマップマーケティングメタディスクリプションメタロボットメディアモバイルモバイルファーストユーザージャーニーレビューユーザー意図ユーザー検索意図ランディングページリ

    【SEO担当者必見!】人々が何を探しているのか《対策ツール44選(11~17)》 - SEMハック
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    lenaten 2021/08/28
  • 非常に興味深い。生物に関する世界の書籍の挿絵や図解など15万点以上が無料ダウンロード可能に : カラパイア

    生物多様性ヘリテージライブラリ(Biodiversity Heritage Library)は、世界で刊行された数十万冊の雑誌や図書館に収められている研究図書から動物のスケッチや歴史的な図表、植物学のイラストなどを収集しているサイトだ。 地球の生物に特化した世界最大のオープンアクセスデジタルアーカイブと称されるこのライブラリで、なんと15万点以上ものイラストが無料ダウンロードできる。 サイトには日常ではなかなか見られないイラストが盛りだくさん。19世紀に描かれた貴重なスケッチや、興味深い学術書に添えられた精密な図など、生物好きな我々を夢とロマンの世界にいざなってくれる作品がたっぷり用意されている。

    非常に興味深い。生物に関する世界の書籍の挿絵や図解など15万点以上が無料ダウンロード可能に : カラパイア
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    lenaten 2020/02/10
    素材
  • 絶対に知っておくべき、認知バイアスを利用した9つのマーケティング訴求手法 - DAINOTE

    こんにちは、DAIです。 日々マーケティングを勉強していると、いたるところで認知バイアスが利用されています。 認知バイアス(にんちバイアス、英: cognitive bias)とは、認知心理学や社会心理学での様々な観察者効果の一種であり、非常に基的な統計学的な誤り、社会的帰属の誤り、記憶の誤り(虚偽記憶)など人間が犯しやすい問題である。また、これが動因となって虚偽に係る様々なパーソナリティ障害に付随するため、謬想ないし妄想などを内包する外延的概念に該当する。転じて認知バイアスは、事例証拠や法的証拠の信頼性を大きく歪める。(Wikipedia) そこで、今回はマーケティングでいかに認知バイアスが利用されているのか、まとめてみたいと思います。 この記事は、認知バイアスを利用して消費者をだまそう!という意味ではなく、 マーケターとしては訴求方法を上手に学ぼう 消費者としては、認知バイアスによっ

  • LINE、売れるネット広告社、プレイド、CRITEOが語る、LTVを最大限に向上させるためのアプローチ方法 | イベント・セミナー

    LINE、売れるネット広告社、プレイド、CRITEOが語る、LTVを最大限に向上させるためのアプローチ方法 | イベント・セミナー
  • 【2023】無料で商用利用可能!フリー画像・写真素材サイトのおすすめ12選 | Web Design Trends

    デザイン制作や記事の制作、資料作成など画像素材を利用するシーンは様々ですが、そんな時に役立つのがフリー画像・素材サイトです。 フリー画像やフリー写真を配布しているサイトはたくさんありますが、数が多くてよく分からないという方も多いと思います。 そこで、著作権の表記不要で商用利用も可能なフリー画像・写真素材を提供するサイトの中から、2023年現在おすすめの12サイトを厳選しました。 ※ライセンスについては記事公開後に変更される可能性もあるため、ダウンロード前にご自身でご確認ください。 【2023】ほんとに無料?フリーイラスト素材サイト33個まとめ【商用利用OK】 デザイン制作や資料作成など、イラストを取り入れることで印象がガラッと変わったり、より分かりやすく華やかな印象に仕上げることができます。 イラスト素材は画像素材よりもイメージ通りのものを見つけるのが難し... Web Design Tr

    【2023】無料で商用利用可能!フリー画像・写真素材サイトのおすすめ12選 | Web Design Trends
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    lenaten 2019/02/14
  • Googleアナリティクスの小ワザ4選

    Googleアナリティクスの機能をしっかり使いこなすことができている方は少ないかもしれません。 非常に高機能で様々な解析を行えるGoogleアナリティクスですが、高機能ゆえにどこをさわればいいかわからず、ユーザーサマリーや集客サマリーなど、わかりやすいカテゴリしか閲覧しないという状況になってしまっているWeb担当者は多く存在します。 今回は、Googleアナリティクスをより使いこなすための小ワザ・裏ワザをまとめました。 Googleアナリティクスを更に活用したいとお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。 1.ページごとに流入チャネル・流入キーワードを確認する方法 Googleアナリティクスでページごとに流入チャネル・流入キーワードを確認する方法 主な流入チャネル、流入キーワードは、ページごとに異なる場合がほとんどです。 内容によって、自然検索に強かったり、ソーシャルでの拡散数が多かった

    Googleアナリティクスの小ワザ4選
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    lenaten 2018/11/06
  • Web担当者なら押さえたい!検索結果(SERPs)の変化とSEOのこれから

    はじめまして。クロスフィニティ株式会社でエバンジェリストとして、セミナー講演や執筆を通じ、SEOの啓蒙活動をしている松野と申します。 今回よりferretにて、SEOに関する記事を寄稿することになりました。最新のトレンドはもちろん、業務に役立つ情報を記事を通じて発信していきますので、ご期待ください。第1回目は「Googleの検索結果(SERPs ※1)」をテーマにお送りします。 ※1 SERPs=Search Engine Result Pages(検索結果ページ) 2017年2月にGoogleから公式にアナウンスされた"日語検索に関するアルゴリズム"や、昨年に発表された"モバイルファーストインデックス(MFI)"など、SEOを取り巻く環境は日々変化し続けています。とはいえ、引き続き、SEOにより検索結果で上位表示を実現することで自社の見込み顧客となるユーザーをWebサイトに誘導してくる

    Web担当者なら押さえたい!検索結果(SERPs)の変化とSEOのこれから
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    lenaten 2018/08/05
    SEO
  • simmon.design - このウェブサイトは販売用です! - simmon リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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  • X(Twitter)・Instagram・TikTokの最適なハッシュタグの数は?効果的なハッシュタグの活用も解説 « 株式会社ガイアックス

    TikTokはハッシュタグの数の上限はもうけていませんが、3個~6個が適切なのではないかと考えられます。Instagramと同様にユーザーの興味のある投稿ではない場合、すぐに投稿から離脱されてしまうことや、ターゲットのユーザーからのリーチが低下する一因となるでしょう。人気のハッシュタグとその他動画に関連のあるいくつかのハッシュタグを厳選してつけることが、より多くのユーザーに動画を見てもらえる可能性を高めると言えます。 3つのSNSで共通して言えるのは、投稿に関連のあるハッシュタグをつけることが重要だということです。しかし、それぞれのSNSで人気のあるハッシュタグや、独特のハッシュタグ文化は存在するので、それらを紹介しながらハッシュタグの活用例を見ていきましょう。 3.X(Twitter)でのハッシュタグの活用例 前述しましたように、X(Twitter)ではハッシュタグの数は2つまでと推奨さ

    X(Twitter)・Instagram・TikTokの最適なハッシュタグの数は?効果的なハッシュタグの活用も解説 « 株式会社ガイアックス
  • ランクアップ会員制度とロイヤルカスタマー育成の重要性とは?

    GUやスターバックスといった有名店舗でも導入されている「ランクアップ会員制度」。マーケティングにおいて、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。 今回は、ランクアップ会員制度という切り口から、ロイヤルカスタマー育成の重要性について解説していきます。 前回の記事にて、ランクアップ会員制度に関連して、マーケティング施策としてポイントカードを活用するメリットについても触れていますので合わせて読んでみてください。 前回の記事はこちら: 店舗運営者必見!ポイントカードのマーケティング活用 ロイヤルカスタマー育成の重要性 ロイヤルカスタマーとは ロイヤルカスタマーとは、自社にとって忠実なリピーター(常連客)のことです。企業が提供する商材(サービス)への愛着を持っている優良な顧客のことを指します。企業から呼びかけなくとも自発的に口コミやSNSでの発信を行ってくれる「熱心なファン」と言えるでしょう。

    ランクアップ会員制度とロイヤルカスタマー育成の重要性とは?
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    lenaten 2018/04/05
    顧客管理
  • ブログを最後まで読んでもらい、さらに回遊してもらうための5つのTIPS【小川卓のブログ分析入門 最終回】 - 週刊はてなブログ

    ブログ運営で大切なことは、公開した記事がきちんと読まれることです。ウェブアナリストの小川卓さんによるブログ分析の入門。最終回は、記事を最後まで読んでもらう「閲覧率」と、他の記事へ読者を誘導する「回遊率」の向上についてです。 前回の記事では、読了率やスクロール率を計測する方法を紹介いたしました。 15分で設定完了! Google Tag Managerで記事の「読了率」と「スクロール率」を取得しよう【小川卓のブログ分析入門 第2回】 - 週刊はてなブログ 筆者も長年、自分のブログや他メディアサイト等の分析でこうした計測を行ってきました。しかし大切なのは、計測結果を受けた上での「分析」と「改善」です。これを繰り返すことで「閲覧率」と「回遊率」を上げる重要なポイントが見えてきます。最終回ではこの2つをテーマに紹介いたします。 閲覧率 記事が最後まで読まれた割合。該当記事の滞在時間や、前回紹介した

    ブログを最後まで読んでもらい、さらに回遊してもらうための5つのTIPS【小川卓のブログ分析入門 最終回】 - 週刊はてなブログ
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    lenaten 2018/04/05
  • ランディングページ(LP)構成のノウハウが詰まったエントリー10選

    インターネット広告、検索結果の受け口となるいわゆる縦長のランディングページ(以下、LP)は非常に重要なWebページです。ユーザーが求める情報にあわせた構成にすることによって、広告効果アップに大きく貢献します。 一方で、実際に作る際、どのような構成にすればいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、LPの構成を学べる記事をまとめてご紹介します。 LPの制作機会がある方、これから作ってみたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 LPの構成が学べる記事10選 1.要注意!ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素のポイント http://webbu.jp/landing_page_structure-131 広告効果を高める目的で制作するLPですが、適切な構成でない場合、ユーザーが離脱するミスマッチが起こる可能性があります。せっかくの来

    ランディングページ(LP)構成のノウハウが詰まったエントリー10選
  • 【2018年】ITの最新トレンド10大予測

    2017年9月30日~10月5日にフロリダ州オーランドで開催されたGartner Symposium/ITxpo 2017にて、2018年注目のトレンドが発表されました。今回は発表されたTop 10 Strategic Predictions for 2018 and Beyondをもとに今後の注目すべきITトレンドについて解説していきます。 Gartner Symposium/ITxpoとは? Gartner Symposium/ITxpoは、CIOをはじめとするITリーダーから絶大な信頼と評価を得ている業界最大手IT調査機関、ガートナーが年に一度主催するイベントです。同社トップ・アナリストが毎年、翌年以降のITに関連する将来を展望し、デジタル・ビジネスの実現に向けてITリーダーがなすべき施策を提言します。 参加者数は8000人を超える注目度が高いイベントです。 毎年10月米国で最新情報

    【2018年】ITの最新トレンド10大予測
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    lenaten 2017/10/18
  • 企業でも活用できる!MAD作成に役立つ無料動画編集ソフト5選

    皆さんは「MAD動画」という言葉をご存知でしょうか。 「MAD」とは、既存の動画や音声を加工して新しい動画を作成する手法です。ニコニコ動画やYouTubeなどの動画共有サイトを利用する方であれば、一度は見たことがあるかもしれません。 ファンアートのイメージが強いMADですが、プロモーションの一環として企業でも利用できる手法です。 今回は、MAD作成に役立つ無料の動画編集ツールを5つご紹介します。 MADとは MADとは、アニメーションやドラマなどの映像や音声を再編集して作成する動画のことです。 個人でも動画が気軽に投稿できる、ニコニコ動画やYouTubeのような動画共有サイトなどで数多く投稿されており、中には再生回数300万回を超えているものもあります。 また企業においてもMADを活用し、ユーザーに楽しんでもらう試みがされています。 例えば日清品「カレーメシ」では、自社のCMをもとにした

    企業でも活用できる!MAD作成に役立つ無料動画編集ソフト5選
  • ネットショップの売上アップに繋がる「接客」「追客」の基本を解説

    ネットショップの開業初期、SNSやブログ、リスティング広告など様々な方法で集客を試みるものの、思うように売上に結びつかなかった経験がある方は少なくないのではないでしょうか。 集客には成功しても、売上につながらない場合があります。その原因として考えられるのが「接客」と「追客」が不足していることです。 インターネット上で完結するネットショップでも、実店舗同様「接客」と「追客」は売上に繋がる大事な要素です。 今回は、ネットショップにおける「接客」と「追客」の重要性と具体的な手法を解説します。 ネットショップの売上に悩んでいるWeb担当者はぜひ参考にしてみてください。 ネットショップで売上が伸びない原因の多くは「接客」と「追客」不足 SNS運用や広告出稿によって自社ネットショップへの流入が増加し「集客」に成功しているにもかかわらず、「売上」はイマイチ伸びないことがあります。 この場合、「接客」と「

    ネットショップの売上アップに繋がる「接客」「追客」の基本を解説
  • 良質なコンテンツとは?主要5メディアの考えまとめ

    「コンテンツが王様」の時代、「良質なコンテンツ」を作り続けることがホームページを成長させるための最良の手段とされています。しかし、ここでいう「良質なコンテンツ」とは具体的にはどのようなものを指すのでしょうか。Googleが公開しているウェブマスター向けガイドラインの中に全ての答えがあります。ただボリュームが多く、少し複雑な記述も多いため、一般的なWeb担当者にはなかなか理解しづらい部分が多いでしょう。 今回は、「良質なコンテンツ」について考えを述べているメディアの記事をピックアップしてみました。 良質なコンテンツと言われてもピンとこなかった方は是非ご確認ください。 1.Googleウェブマスター向けガイドラインの解釈 Ferretなりに、ウェブマスター向けガイドラインの全項目を解説した記事です。かなり長いですが、ひと通り読むとGoogleが目指すもの、Googleが良いコンテンツと定めてい

    良質なコンテンツとは?主要5メディアの考えまとめ
  • 健康食品の体験談広告、厳しい規制へ | FOOCOM.NET

    どんなコラム? 職業は科学ライターだけど、毎日お買い物をし、家族の事を作る生活者、消費者でもあります。多角的な視点での課題に迫ります プロフィール 京都大学大学院農学研究科修士課程修了後、新聞記者勤務10年を経て2000年からフリーランスの科学ライターとして活動 ●改善しなければ、景品表示法違反のおそれも こんなタイプの広告を、新聞や雑誌などでよく見かける。だれにとってもおなじみだろう。 だが、今後は変わるはずだ。健康品業界にとってはもしかすると、 “危機的”事態かもしれない。消費者庁が7月14に出した「打消し表示に関する実態調査報告書」である。報告書の体裁だが、現状の「体験談広告」はもう許さない、という消費者庁の強い姿勢が示された。 打消し表示とはなにか? 広告宣伝においては、品質や価格などについて「よいものですよ」と強調する表示をするのが普通だ。それが、すべての消費者にどのような

    健康食品の体験談広告、厳しい規制へ | FOOCOM.NET
  • 記事が拡散するとき。バズりやすい7つの記事フレーム - 胸になんか刺さった

    今日は、私が街クリや個人ブログを運用し、日頃様々な記事が拡散していくのを見ていて、バズが起こりやすいと考える記事フレームを7つご紹介したいと思います。「ブログを始めたが何を書いていいのかわからない」「オウンドメディアの運営担当者になったけど編集なんかやったことない」という方、特に必見です。 1. あるあるフレーム 2. ためになるフレーム 3. やめたフレーム 4. フレームずらしフレーム 5. 逆張りフレーム 6. やってみたフレーム 7. ジェネレーションギャップフレーム 1. あるあるフレーム 人がコンテンツをシェアする時って「これわかるわー」と共感しながらシェアしているものです。つまり、他者のコンテンツを借りて「自分を語っている」わけなんですね。以下、私が書いた記事ですが、広告業界の人は「広告業界はこういう感じなんだよ」とシェアしていましたし、広告業界以外の人も「広告業界じゃないけ

    記事が拡散するとき。バズりやすい7つの記事フレーム - 胸になんか刺さった
  • 1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】 | プロ無職

    ※2018年11月22日追記 Twitterフォロワーが3万人を突破したので情報追加! こちらの記事自体毎月5〜6万人の方に読まれてますが、さらに2600文字に凝縮した【超初心者向け】のTwitter運営戦略ガイドを作ったので、初心者の方はこちらをまず参考にどうぞ▼ 【超初心者向け】今すぐできるTwitterフォロワーを増やすための5つの方法【簡易版】 Twitter(ツイッター)廃人のるってぃ(@rutty07z)です! 発信力強化のためにいま力を入れてるのがTwitter運営です。Twitterのフォロワーが多ければ、単純に自分の発信力が向上する上に、ブログなどの他の媒体のコンテンツの拡散力も上がります。 しかしみなさん、こんな悩みありませんか? 僕もTwitterの運営方法について1年半模索していました。しかし、以前までのフォロワー増加率「+250人/月」に対して、ここ1週間で100

    1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】 | プロ無職