タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Google Driveとtipsに関するleppsのブックマーク (1)

  • 右クリックメニューにDropbox/Google Driveなどを追加する方法 | ライフハッカー・ジャパン

    お気に入りのクラウドサービスへファイルを送信する時、ドラッグ&ドロップをするというのがどうにもめんどくさいと感じる方へ。Windowsの右クリックメニューの「送る」に追加するのはいかがでしょうか? この方法はクラウドサービス以外でも使えるのですが、クラウドサービスだからこそフル活用できます。ファイル送信メニューにDropboxなどのオンラインストレージを追加するには、Windowsエクスプローラを開いてアドレスバーに下記を入力。 %APPDATA%/Microsoft/Windows/SendTo Enterキーを押してエクスプローラウィンドウを新しく開きます。Dropbox、GoogleDrive、Skydrive、その他のクラウド同期フォルダへのショートカットを作成し、SendToフォルダにそのショートカットをドラッグすればこの作業は完成です。ファイルやフォルダを右クリックして「送る

    右クリックメニューにDropbox/Google Driveなどを追加する方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1