初めましてカナザワと申します。 普段は映像やグラフィックデザインのお仕事をしています。 今回はBlenderを使ったセルルックアニメーションや、映像作りにも使えるエフェクト表現について書...
Blender アセット Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon THE MEGA FLEET - Blender向けの最大級の自動車モデルコレク... 2024-05-02 3D CGI StudioによるBlender向けの最大級の自動車モデルコレクションアドオン『THE MEGA FLEET』がリリースされました! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Step Loop Select Ver1.4 - 1列飛ばしで連続面ループ選択... 2024-05-01 KKS氏(@kksabnormal)による1列飛ばしでループ選択を可能にするBlenderアドオン『Step Loop Select Ver1.4』が無料公開されています! 続きを読む
デモページ ソースダウンロード 線を使ったアニメーションは、流れ星や紙吹雪、風の動きなど、さまざまなモチーフの表現をより豊かにしてくれます。 今回はTHREE.MeshLineを使い、リボンのように滑らかに線が動くアニメーションを作る方法を、5つのデモとともにご紹介します。オリジナルのアニメーションを作る際は、ぜひ参考にしてみてください。 THREE.MeshLineとは 筆者は2年前から、Jaume Sanchez EliasがThree.js用に作成したライブラリ『THREE.MeshLine』を使用して、WebGLでヌルヌルと動く線を作りはじめました。 THREE.MeshLineの特徴は、Three.jsが長年抱えてきた「線の幅が変更できない」という問題に取り組んでいる点にあります。MeshLineは、幅のパラメーターをサポートしていないGL_LINEメソッドのかわりに、ビルボード
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