“インタビューその2”となるここでは、『DOA5』と『VF5FS』について、それぞれの開発陣にお話をうかがった。まずは『DOA5』の開発インタビューをお届けする。『DOA5』と『VF』のコラボレーションにかんするインタビューについては、“インタビューその1”を参照してほしい。 ■『DOA5』では男女問わずセクシーさの表現を追求している ――『DOA5』は、『DOA4』と比べてキャラクターのモデリングが若干変わっているように思えますが、意図的に変化させている部分はありますでしょうか? 新堀:私たちとしては、モデリングが変わっているのは、ある意味当然のことだと考えています。『DOA4』はもう7年前に発売されたゲームですし、そのまま流用して作っていたらコピーに見えてしまいますので。 今回のビジュアルについては、キャラクターモデリングだけではなく、背景やサウンドなども含めてコンセプトを決めて、そこ