It was a very busy week in the world of fintech, which certainly kept us on our toes. We covered a couple of notable M&A deals (including one of the biggest of the year so far), a different kind o

機械学習に関する基本的な内容をまとめてみたものです。機械学習に関する、Web上にすでにある解説コンテンツをまとめたサイトの抜粋です。 AMLにおける学習モデルの構築方法 学習や前処理などについての設定 Amazon Machine Learningで学習モデル構築の際には、使用するデータソースを選んでから、学習設定の方針を選択します。 学習の設定については、 ・推奨設定 ・手動での設定 のどちらかを選べます。 手動で設定する場合はrecipe画面にて、 ・データの前処理 ・変換処理 ・特徴量の抽出 などを設定して行きます。 学習パラメータの設定 recipe画面での設定の後は、 ・モデルの最大サイズ ・パス数 ・正則化 などの学習パラメータの設定を行います。 モデルの最大サイズ ・データパターンを保持する量を設定します ・最大サイズを超えたパターンについては廃棄されます ・大きなサイズを設
急速な進化を遂げているデジタル広告業界では、データ分析や機械学習の導入が積極的に行われている。サイバーエージェントのアドテク本部も2014年5月に機械学習・人工知能の研究開発チームを立ち上げ、広告配信ロジックの開発や機械学習の研究開発に取り組んでいる。その結果もたらされた技術革新および組織の変化を、研究開発チームの立ち上げメンバーであり、現在も研究開発に携わる谷口和輝氏が紹介した。 講演資料:人工知能の研究開発チームがプロダクト・組織をどのように変えたのか 株式会社サイバーエージェント アドテク本部 AI Lab Data Scientist 谷口和輝氏 レポート作成のためだけに使われていたデータ サイバーエージェントはデジタル広告を担うアドテク本部内に、営業部門と開発部門である「Adtech Studio(以下、アドテクスタジオ)」を擁し、そこには200名近くのエンジニアが所属している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く