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IT自給率とAmazonに関するliinter7のブックマーク (2)

  • 「えげつない」 Amazon、1%ポイント付与を“強制” 出品者が費用負担、批判相次ぐ - ITmedia NEWS

    「えげつない」ーーAmazon.co.jpがこのほど「Amazonポイント」の制度を変更すると発表し、出品者の間でそんな声が上がっている。5月23日以降、Amazon直販商品、出品者からの商品を問わず、購入者に対し、販売価格の最低1%のポイントを付与するよう変える予定だ。購入者にとってはメリットがあるが、出品商品のポイントの費用は「出品者の負担になる」といい、出品者からは戸惑いの声が出ている。 5月23日以降、Amazon.co.jpの全商品を対象に、ポイント付与率を1%にするという。Amazon.co.jpの出品者向けポータル「セラーセントラル」で2月20日に発表した 2月22日現在、Amazonポイント規約は、「出品者が定める付与数または付与率に従い付与される」となっている。しかし5月23日以降は全ての商品に価格の1%分のポイント付与が必須となる。導入から2週間後の6月3日時点で、付与

    「えげつない」 Amazon、1%ポイント付与を“強制” 出品者が費用負担、批判相次ぐ - ITmedia NEWS
    liinter7
    liinter7 2019/02/23
    外国の企業の言いなりになる日本
  • 楽天、アマゾンに「敗北宣言」…ポイントをためる意味消失か : 痛いニュース(ノ∀`)

    楽天、アマゾンに「敗北宣言」…ポイントをためる意味消失か 1 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]:2018/01/03(水) 18:36:05.73 ID:4NI+L/ps0 日貿易振興機構(JETRO)がまとめた「ジェトロ世界貿易投資報告」(2017年版)によると、2016年の日のEC(電子商取引)市場における企業別のシェアは「アマゾン」のアマゾン・ドット・コムが20.2%でトップに立った。2位の「楽天市場」の楽天は僅差の20.1%。3位は「YAHOO!ショッピング」のソフトバンク8.9%。上位3社の合計で市場の約5割を占めた。 アマゾンは先進諸国で、ことごとくトップだ。米国では33.0%、英国26.5%、ドイツ40.8%、フランス10.7%となっている。ちなみに中国ではアリババ集団が43.5%で断トツだ。日では長らく楽天を追う展開だったが、ついに抜き去りトップに躍り

    楽天、アマゾンに「敗北宣言」…ポイントをためる意味消失か : 痛いニュース(ノ∀`)
    liinter7
    liinter7 2018/01/04
    確かに楽天のインターフェイスはひどいが、Amazonに乗っ取られると国内のITエンジニアがどんどん海外に流出する。
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