今回はNavmeshでキャラクターを移動させる際、本来であればNavmesh的につながってない場所を移動させる方法についてです。 入り口と出口が直接つながっていないケース 離れた空間を繋ぐoffmesh link Offmesh Linkの移動を即座に完了させる 関連 入り口と出口が直接つながっていないケース 今回は要するに入り口と出口が直接繋がっていないケースとなります。ドラゴンは上の小屋から入り、(多分、丘の中の洞窟を超え)下の小屋から出てきます。 この二つは見て分かる通り、明確につながっていません。また、できれば上の小屋に入った瞬間に下の小屋に出てきて欲しいです。 離れた空間を繋ぐoffmesh link この二つの空間を繋ぐ為、Offmesh Linkを設定します。これで二つの空間にトンネルが生成され、Navmeshで移動してる場合は、上の小屋から下の小屋へ移動する事が出来るように
![【Unity】Navmeshで離れた空間にテレポートする - テラシュールブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/072ef8b406d31a75f4e30c1ed9e2040b9cd6d6d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftsubaki_t1%2F20161025%2F20161025222749.gif)