顧客がほしがっていない製品や市場がない製品を作ってしまうのは無駄だ。アジャイルは効率的に製品を開発できるが、何をビルドするかは理解しておかなければならない。どのようにして顧客の製品に対するニーズを見つけることができるだろうか。 David Hussman氏はhow often are you wrongという記事を書き、開発するべき製品を知る上での不確実性について説明している。 正しい製品を開発していることをどのようにして確かめることができるでしょうか。次の投資として何が最適なのかどのように決めたらようでしょうか。その意思決定の妥当性はどのように検証すればいいでしょう。(…) 確信の要因と不安の要因はチームが価値提供の障害を取り除こうと懸命に働いているときに直面する領域についての思考と学習なのです。 Definition of Doneはチームがソフトウェアがリリースできる状態かどうかをチ
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