タグ

availabilityとtroubleに関するlizyのブックマーク (2)

  • AWS、複数のアベイラビリティゾーンで稼働していたアプリケーションでも大規模障害の影響があったと説明を修正。東京リージョンの大規模障害で追加報告

    AWS、複数のアベイラビリティゾーンで稼働していたアプリケーションでも大規模障害の影響があったと説明を修正。東京リージョンの大規模障害で追加報告 2019年8月23日金曜日の午後に発生したAWS東京リージョンの大規模障害について、AWSは追加の報告を行い、複数のアベイラビリティゾーンで稼働していたアプリケーションでも障害の影響があったことを認めました。 下記は大規模障害の報告ページです。赤枠で囲った部分が、8月28日付けで追記されました。 当初の報告は、障害の原因が空調装置のバグであり、それが引き金となってサーバーのオーバーヒートが発生したことなどが説明されていました。 そして障害の影響範囲は単一のアベイラビリティゾーンに閉じており、 複数のアベイラビリティゾーンでアプリケーションを稼働させていたお客様は、事象発生中も可用性を確保できている状況でした。 と説明されていました。 複数のアベイ

    AWS、複数のアベイラビリティゾーンで稼働していたアプリケーションでも大規模障害の影響があったと説明を修正。東京リージョンの大規模障害で追加報告
  • InfoQ: Amazon S3の機能停止:SLAが信頼をもたらすか?

    Amazon Web ServicesによるSimple Storage Service (S3)(source)は、クラウドベースのストレージプラットフォームで、Twitter(サイト・英語)、G.ho.st(サイト・英語)および37signalsのBasecamp(source)などを含む多く の有名Webサイトで使用されているが、先日大規模な機能停止が発生した。それはS3の3つの地理的サイトの1つで起こり、2時間以上に渡り停止した。 AWSのデベロッパによる委員会(source)において、その発生がAWSが信頼できるものであったかどうかに一石を投じた。 S3サービスはすばらしいが、単にこういうことが起こっただけでそうではないと思われてしまう。長い期間低迷が続いているさなかに、特にこれは大問題である。 S3の長期間の信頼性についての記録を迅速に指摘したユーザもいた。 およそ1年前にサー

    InfoQ: Amazon S3の機能停止:SLAが信頼をもたらすか?
  • 1