When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
Last week we published our 10th Wallpaper of the Week. It was an awesome typography/design from Ginger Monkey Design called Compassion. What I really liked about that design was how they mixed some "frilly bits" with the typeface to create an outstanding piece of work. I decided to create a tutorial showing you how to do that as well. In this tutorial I will show you how to mix some vectors with l
Here we've collected together over 50 legendary examples of digital painting in Photoshop. This hyper-modern medium blends traditional painting techniques with a digital canvas to produce stunning results. Featuring Cris de Lara, Alon Chou, Frederic St-Arnaud and others. This article contains some mild artistic nudity. Editor’s note: In an effort to introduce some of our newest readers to some of
パブドメや嫌儲とかは、ネットで個人製作をするならば、いつか何処かで向き合わなければならないことなので、はやめに荒巻とかをニコニコに出して問うことにしてみた。 いか、意思疎通がはかりやすいように個人の考えをまとめたもの。 ■無料にすれば? 別にお金目的でもないので、無料にすることは可能です。 ニコニコでゆっくりは無料で出すって約束してましたし。ただ嫌儲の人々が、搾取を嫌う人々なのか、単なる嫉妬なのか、それとも労力に対する対価すら許さないのか、そういうのを見定めたいなと。 あとお金儲けはともかく、ある一定以上の需要なり品質のものを作ったら、対価がとれる風潮つくらないと、ネットのせいでモノづくりする人々は最終的に衰退しますし。 一応、投資コストというか経費は実労働のみなので、無料化にしたから大損害ということはありません。 ■なぜお金をとるの? 端的に言うと、創作の無料化は最終的には作り手を殺すか
本家様(ACT2ver)sm4016347✿花たんです( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙✿←こういうの使えたんですね…感動。✿なんと…!シグナルPにRemixして頂きました!!これは夢だ…!!うpしていいと許可を頂けたので早速うpさせて頂きました…もう思い残すことはないぜ…。✿シグナルP【sm4016347】ハモリ:もんちー【mylist/6859330】♡( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙【user/1050860】エンコは嫉妬神タイ焼き屋にお願いしました!ありがとぅぅ;;タイ焼き屋【mylist/4224920】追記✿歌詞間違ってるとか言っちゃらめえええええええええええ(';ω;`)シグナルPごめんなさい大好きです(';ω;`)ブワァ
「失敗作」から学んできたApple社の歴史:画像ギャラリー 2008年11月21日 IT コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner 茶色がかったベージュ色の『Macintosh 128K』から、ガラスとアルミニウムを素材とした現行の優美な『iMac』へと、Macintoshは1984年のデビュー以来、大きな進歩を遂げてきた。 変わらないのは、幅広い支持を集める製品を作る米Apple社の力量だ。しかし、忘れてはならない。同社は成功に至る過程で数多くの苦難に出くわし(日本語版記事)、長い年月の中でそれなりに失敗もしてきた(日本語版記事)。[過去記事「「Appleを救う101の方法」――先見性あり、10年前のワイアード記事」では、1997年にワイアードに掲載された、当時苦境にあったApple社向けアドバイスについて紹介している] そこでこの記事では、24年目に入ったMac
カルチュアを創り、編集し、提案するクラブ。Tポイントを基盤としたデータサイエンスを活用し、TSUTAYAや蔦屋書店、図書館などの公共サービス、出版といった様々な事業を通じて、あたらしいライフスタイルを共創していきます。
最近プレーヤー開発担当として眞壁さんが積極的にブログの更新をしてくれているので、企画・運営の担当者も積極的に行動をせねばと思っている今日この頃です。 というわけでニコニコ動画の今後どうしていくかをユーザのみなさんと一緒に考えたいということで、何ヶ月か前に社内のブレストで使用した資料の一部を公開したいと思います。 あくまで社内会議用資料なので・・・ 誤字脱字、用語の不統一、不適切な表現などがありますが、ご容赦ください。 書いてあることはアイデアであって、やることが確定しているわけではありませんし、やらないことが確定しているものもあります。 一部はすでに実行されているものもありますし、ニコニコ大会議冬で発表するものも含まれています。 ということで、運営の内部でどういうことが話し合われているかの参考としてご覧ください。 ニコニコ動画の戦略マップ ※はてなやmixiなど具体的な他サービスの名称が入
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く