会社の倒産危機から「顧客を絞りに絞って」金融特化でARR6億円に。ベルフェイスが語る「顧客を絞ること」の大切さ、数千万円の収益を生んだ「お手紙施策」 オンライン商談ツールの「ベルフェイス」さんを取材しました。 ベルフェイス株式会社 代表取締役 中島 一明さん「ベルフェイス」について教えてください。中島: オンラインの商談ツールです。お客様にネット検索から「接続ナンバー」を発行してもらうだけでオンライン商談ができます。 2015年の創業から2020年までの5年間は、ITや人材系などのSaaS企業を中心に幅広い業種でつかわれていましたが、現在は基本的には「金融系企業」に特化してサービスを提供しています。 立ち上げ初期に「これはやってよかった」と思うことがあれば教えてください。中島: かなり初期から「誰もが知る会社」の事例をつくったことです。これをやり切ったことが、事業の効率性に相当の影響を与え