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2017年2月3日のブックマーク (2件)

  • 再生49億回、親子ユーチューバーの流儀 注意点も:朝日新聞デジタル

    市に住む、かんなさん(10)、あきらさん(8)の姉妹は動画チャンネル「Kan & Aki’s CHANNEL」に出演する。このチャンネルの視聴回数は計34億回を超え、登録者数は約150万人と国内トップクラスだ。 父親の忠昭(ただあき)さん(42)と母親のめぐみさん(39)が撮影や編集などを担当。最近では妹・あさひさん(3)、弟・ぎんた君(1)も出演する。内容は、おもちゃや菓子の紹介、家族でのお出かけが多く、人気キャラクターのおもちゃを使ったままごと遊びは1億回以上も視聴された。 ほかに、ライブ専門チャンネルなど一家で計4チャンネルを持ち、合計視聴回数は49億回、投稿された動画は1500を超す。 きっかけは6年前、4歳のかんなさんがおもちゃで遊ぶところをビデオで撮っていると突然、かんなさんが「今日はこれを紹介します」と声を上げた。その頃、忠昭さんは家業の看板店の売り上げを伸ばそうと商品

    再生49億回、親子ユーチューバーの流儀 注意点も:朝日新聞デジタル
    localnavi
    localnavi 2017/02/03
    この一家は面倒ごとが起こりにくいように色々と気遣いをしているけど、不用心なフォロワーは一杯いそうなので、なまじっかブレイクしてしまうと後が怖そうではある。
  • 「こんなパッケージじゃ売れるわけがない!」これに驚きの反論をした明治ザ・チョコレートの開発秘話

     雅(もっさん) @spidey1014 明治ザ・チョコレートの開発担当が社内の人に逆らうセリフが素晴らしい『社内では「このパッケージでは中身がわからない。売れるはずがない」という厳しい意見も出た。しかし事前の消費者調査で手応えをつかんでいた開発担当者は「あなたの年代がターゲットではない」などと反論。発売にこぎつけた。』 pic.twitter.com/0KTWdhUdan 2017-02-01 20:27:34 NHKニュース @nhk_news 【ビジネス特集】 アイス、チョコ、即席めん 実はこの3つ、縮小に向かうと言われる日で、逆に市場を拡大している商品です。“逆境”の中でヒット商品はどう生まれたのか。ヒントを探ります。 www3.nhk.or.jp/news/business_… #nhk_news 2017-02-01 18:48:02 リンク NHK NEWS WEB “

    「こんなパッケージじゃ売れるわけがない!」これに驚きの反論をした明治ザ・チョコレートの開発秘話
    localnavi
    localnavi 2017/02/03
    「あなたの年代がターゲットではない」で突っぱねた担当者もすごいが、これで切れずに折れた上司もすごいなと思う。