白ヤギコーポレーションShiroyagi Corporation 私たちは、データとコンピューティングの力を使って、一人ひとりの持つ時間の価値を最大化します。
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FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
ジェイ退社のお知らせ(社長、岩上より) 皆様、いつもLIGブログをご覧いただきましてありがとうございます。 この度、広報として大活躍してくれたジェイがLIGを退社し、とある上場企業に転職する事となりました。転職については様々な理由がありますが、一言で表すと「ヘッドハンティング」です。 大学時代からの友人であり、LIGの為に一緒に苦労を分かち合ってきたジェイが、まさかこんな形でLIGを去る事になるとは夢にも思いませんでした。やはり月3万円の給料と米15kgの現物支給だけでは生活が苦しかったという事でしょうか。 これまでLIGの顔として大活躍をしてくれたジェイ。彼無くして今日のLIGは無かったと思います。 今回の退社は、そんな彼が悩みに悩んだ末、たどり着いた結論です。社長として、そして1人の友人として全面的に応援し、快く送り出そうと思い、LIGらしく「退社」という今回の記事にまとめさせていただ
2012年のアメリカ大統領選挙は、バラク・オバマ現職大統領の勝利に終わりました。アメリカ大統領選挙とは、いわば米国でもっとも巨大なマーケティングキャンペーンであり、明確な期限があり失敗できないプロジェクトの1つです。 今回のオバマ氏のキャンペーンで話題になったのは、ITの活用とその効果でした。 詳細を報じたTIME誌の記事「Inside the Secret World of the Data Crunchers Who Helped Obama Win」によると、オバマ氏の地元シカゴに置かれた選挙対策本部にある「The Cave」と呼ばれる部屋では、効果的な手を打つために各州の有権者のデータを統合、その嗜好や動向を把握、分析。その結果ジョージ・クルーニー氏の影響力が高いと判断して彼による食事会を設けて資金集めに成功したり、スイングステート呼ばれ、勝敗の鍵を握る激戦州での選挙結果をさまざま
Awesome and has more than a degree. We head out one. What it is overwhelming. It is dangerous stuff. Amazing what moves the people. And, in the sense of the excitement, the world can not be changed only amazing thing. I want to meet those amazing, really want to be. I think so anyone, I want to share with everyone and wow wow. It is amazing, amazing thing. Than it really is not that amazing. From
マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。
リスティング広告というのは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。 主に、商品を販売する企業サイトで利用されていますが、個人でもドロップシッピングやアフィリエイトで利用している人が多いです。 リスティング広告を使うと少額の費用で効率よく、初心者でも簡単にサイトへ集客することができます。 初心者簡単なリスティング広告のはじめ方「リスティング広告への出稿」というのは、検索キーワードをお金を出して入札して購入するという意味です。 購入するキーワードには単価の高いものと低いものとがあり、人気のキーワードほど出稿する際の単価が高くなります。(1クリック数円~数千円) 広告が配信される場所はグーグルやヤフーなどの検索結果欄になりますが、「購入した検索キーワード」に連動して広告が表示されるので、広告効果が高いものとなっています。 例えば、ヤフー検索の場合、リスティング広告が表示
日本初のネットワーク間接続「JUNET」設立 インターネット研究コンソーシアム「WIDEプロジェクト」発足 インターネット網の整備、普及に尽力 初期インターネットの、日本語をはじめとする多言語対応 東南アジアの研究教育ネットワークの開発 e-Japan戦略をはじめとする日本のデジタル化への提言および施策の推進 Internet Society Jonathan B.Postel Service Award (2005年) IEEE Internet Award (2011年) 大川賞 (2012年) Internet Society Internet Hall of Fame (Pioneers) (2013年) フランス共和国レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ (2019年) 福澤賞(2019年) C&C賞 (2020年) 村井 純(むらい じゅん、1955年3月29日 - )は、日本の
今日の横浜北部は快晴でしたがけっこう冷え込んだような。 さて、テクノロジーと人間の関係について興味を持っている私としては非常に興味のある、ネットの表示速度に関する記事です。 やはりネットユーザーたちは「サイボーグ化」しているんですな。ガンダム用語では「ニュータイプ」ということになりますが・・・・。 ===== 気ぜわしいネットユーザーにとっては、まばたきの瞬間でも遅すぎる by スティーブ・ロアー ●「ちょっと待って」(wait a second)というのは長すぎる。 ●グーグルのエンジニアが最近発見したのは、人間にはウェブページを見るとき、まばたきの瞬間の時間でさえ待たされるのにもがまんできない、ということ。つまり「1秒」では長すぎるのだ。 ●これほどの短時間でも、人々のウェブサイトを検索しようという気が減退するというのだ。 ●グーグルのあるエンジニアによれば、「潜在意識の中で、人間とい
ブログパーツや外部ボタン等、マイクロアドと直接提携関係にあるパートナー以外の第三者にあたる媒体・配信面に付与される可能性のあるものについて、それらの表示領域にマイクロアドからの行動履歴情報の蓄積を無効化するオプトアウトページへの導線設置を義務化いたします。 とのことで、今後行動履歴情報の蓄積を行う場合は表示領域内に必ずオプトアウトページへのリンク等が表示されることになる。今後は「ユーザーが気付かないうちにトラッキングが行われていた」ということは無くなることを期待したい。
概要 ディスプレイ広告(display advertising)とは、Web広告の形式の一種で、Webページの一部として埋め込まれて表示される、画像やFlash、動画などによる広告。画面上部などに表示される横長の画像広告を特にバナー広告という。 Web広告としてはもっとも初期から存在する広告フォーマットの一つだが、直接的な広告効果はテキスト広告や検索連動型広告に劣るとされ、他形式に比べ出稿量のシェアは低下しつつある。近年では単純な静止画像の広告に加え、Flashによるアニメーションや動画のストリーミング配信によるテレビCMのような広告もよく使われるようになっている。 バナー広告 (banner ad)Web広告の形状の一種で、幅が高さの2倍以上ある細長い帯状の広告。ディスプレイ広告という呼称が普及する前は形状によらずページ内の固定された枠に画像などを表示する広告手法全般を指すこともあった。
被リンク(バックリンク)とは、あるホームページがほかのホームページからリンクされていることです。ここで言うリンクとは、ホームページをほかのホームページに結びつけ、移動できるようにする機能のことです。 例えば、お気に入りの焼鳥屋さんのホームページをたくさんの人に紹介したいので、自分のホームページ内で紹介文を書き、焼鳥屋さんの店名をクリックするとその焼鳥屋さんのホームページに移動できるようにするとします。このとき、焼鳥屋さんのホームページは、あなたのホームページから「被リンクされている」という状態になっています。被リンクは多ければ多いほど、それだけほかの人に興味を持ってもらっている、評価してもらっているということの証明となります。 GoogleやYahoo!などの検索エンジンによる検索結果で、自分のホームページを上位表示※1したいときに被リンクはとても重要です。例えばGoogleなら被リンクが
この記事をゲスト寄稿してくれたのは、株式会社ブライトテーブル代表取締役の松下勇作さん。東京大学博士課程からコンサルティング会社を経て、インキュベーションプログラムを通過し、ベンチャーキャピタルからの出資を受けて起業。ソーシャルダイニングサービス「TableShare(テーブルシェア)」をリリース準備中。 はじめに、この寄稿をした理由 はじめまして。株式会社ブライトテーブル代表取締役の松下勇作と申します。弊社は、「世界中の食卓を明るくする」ことを目指し、「Table Share(テーブルシェア)」というfacebookの友達同士で行う食卓への招待サービスを運営しています。この寄稿に書かせて頂いた起業までの体験談は、これから起業を考えている方、特にサラリーマンとして働きながら起業を考えている方に向けたものです。 僕は現在31歳で、前職ではITコンサルタントとして金融機関向けのディーリングシス
2016年度までのITロードマップを発表 ~スマートデバイスとソーシャルメディアの融合によるあらたな顧客価値の創出~ 2011年11月18日 株式会社野村総合研究所 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋本 正、以下「NRI」)は、2016年度までのスマートデバイスとソーシャルメディアの融合による顧客接点(チャネル)の進化と、そのインパクトを予測した「ITロードマップ」※1をとりまとめました。スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスの市場が急拡大しており、今後は、スマートデバイスがもたらす様々なセンサーデータが、ソーシャルネットワーク上で共有・蓄積される時代となっていきます。スマートデバイスは、ソーシャルネットワークにつながった生活者をニーズに沿った最適なサービスに誘導・案内する“コンシェルジュ”のような存在として活用されていくと予測しています。 【加
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