『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ワイヤレスやモバイルの最新技術とサービスに関する国内最大級の展示会「ワイヤレスジャパン2012」が東京ビッグサイトで開幕した。開催期間は5月30日〜6月1日まで。初日は、KDDI代表取締役社長の田中孝司氏が「3M戦略が目指す世界」と題する基調講演を行った。 3M戦略とは、さまざまなサービスやコンテンツを、最適なネットワーク、かつ好きなデバイスで利用できる通信環境を整えることを目指した「マルチデバイス」「マルチネットワーク」「マルチユース」の3つの頭文字からなるKDDIの成長戦略だ。 田中氏は、「国内は3M戦略を進めて行き、海外はグローバル戦略で成長を担保していこうと思っている」とした。今回は、国内の戦略にフォーカスを当てたものとなっている。 2012年1月、田中氏は3M戦略の第一弾として、「スマートパスポート構想」を発表。スマートパスポート構想は「auスマートパス」「auスマートバリュー」
auスマートパスを利用して約1ヶ月。本体の修理など様々な事がありましたが、結果として継続利用するだけのメリットがないと判断をしました。 様々なメリットがあると思われるauスマートパス、その多くのサービスは新規ユーザーのものでした。 ゲームコンテンツの多さ スマートフォンのゲームは単価が安い、グリーなどと提携していないものに関しては、1本100円~300円程度で販売されている。 auスマートパスに登録しておけばそれらが月額390円で自由に出来る。これは確かに安くみられるだろう。 しかし、ゲームをしない人にとっては半分以上がゲームアプリケーションであることは残念でならない。 内容も過去に発売されたものが多く、新規に開発されたアプリケーションはあまり多くない。もちろん準備期間が短かった事など様々な理由はあるだろうが、以前からスマートフォンを利用している人であれば、格安で手に入れたことがあるゲーム
好調な3M戦略 現在のKDDIでは、「3M戦略」を推進しており、前期はその初期段階と位置づける。今年2月から受け付け開始した「auスマートバリュー」は、3月末まで出会う契約数は66万、世帯数は44万となり、「非常にいい結果」としている。「auひかり」以外の提携事業者も対象となり、全体の55%が提携事業者の契約だったという。auスマートバリューは、携帯と固定の契約で毎月の利用料を割り引くというものだが、契約者全体に対してauの新規契約者が20%を超えれば損益分岐点に達し、すでに3月末の段階で20%を超えた。しかも新規契約のうちMNPが約60%だったという。 スマートフォンを利用していないユーザーのうち、「毎月の利用料金が高くなりそう」という理由も多く、スマートフォンを利用したいが利用料金に不安があるユーザーに対するニーズをつかんだ、と田中社長はしている。 固定側の損益分岐点は新規ユーザーの割
KDDIは4月20日、auのAndroid 4.0搭載スマートフォン向けに、おすすめ情報やコミュニケーションに便利な友達の状況、ニュースなどを配信する専用の「auウィジェット」を5月下旬から提供すると発表した。「HTC J ISW13HT」以降のAndroid 4.0以降のスマートフォンに標準搭載する。利用料は無料(3Gのパケット通信を利用する場合は別途パケット通信料が必要)。 auウィジェットには、6種類が用意されており、必要なモノを適宜ホーム画面に配置することで最新の情報を確認できる。利用できるのは「コミュニケーション」「フレンズシェア」「ニュース」「周辺情報」「auおすすめ情報」「天気」。 コミュニケーションウィジェットでは、Friends Noteと連携し、事前に登録した9人の友達から自分宛てに届いた連絡状況が一覧表示できる。友達を選ぶと、そこから電話やメール、SMS、Facebo
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
厳選アプリが取り放題だってェー!? 「auスマートパス」で一日中デリシャスなアプリたちと過ごそう!2012.03.23 11:00Sponsored 武者良太 定番アプリから最新アプリまで。今人気のアプリが月額390円で取り放題ですよ! 3月1日からauのスマートフォン向けにはじまった「auスマートパス」。これは月額390円でローソンやGREEのクーポンがもらえたり、保存可能容量10GBまでの「au Cloud」が使えたり、セキュリティや問合せサポートが充実していたりと、とってもお得で安心なサービスなんです。 その中でも注目すべきは、500本以上の「アプリ取り放題」。auが厳選したアプリだからセキュリティ面も安心。しかもアプリは順次追加されるので、いつでも最新のオススメアプリと出会えます。いいね! しかし厳選されていても500本以上もあるのかー。僕だったら何のアプリを選ぶかなー。ではまるっ
だがauスマートパスは、アプリ販売モデルのちゃぶ台をひっくり返した。スマートフォンアプリビジネス界の常識を覆し、「月額定額課金にしてダウンロードし放題」である。その大胆なビジネスモデルにあっと驚くと同時に、アプリの供給側、つまり開発者としては、これまでとは違った考え方が求められるのではないか、と思った次第だ。 それに収益面からすると「これってアプリ開発者にとって不利になるの? それとも有利になるの?」という疑念もわいてくる。 定額制ということは、KDDIに入るアプリの売り上げを、KDDIが“テラ銭"を抜いた上で、参加する開発者に按分でシェアするわけだから、「単独で販売する場合よりも売り上げが減る」ように感じてしまう。ただ、その一方で、Google Playなど他のアプリマーケットでの同一アプリの併売を禁じられているわけではないので、開発者からすると、販売チャンネルの拡大を意味し、収益機会が
平素より「きせかえselect」を、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 この度、長らく提供してまいりました「きせかえselect」ですが、2021年10月29日(金)をもちましてサービス終了させていただくこととなりました。 ご利用になられていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ■サービス終了日:2021年10月29日(金) ※下記サイトにつきましては指定期日まで引き続きご利用頂けます。 【キセカエdays -auの方-】2021年12月末まで 【キセカエdays -docomoの方-】2021年12月末まで 【play set products CUSTOM】2021年12月末まで 【きせかえ×キセカエ】2021年12月末まで 【鷹の爪スマホ】2021年12月末まで 【ブランド公式カスタム】2022年3月末まで 【mydroid
KDDIは3月5日、「auスマートパス」の会員数がサービス開始から4日間で10万を突破したと発表した。 auスマートパスは、同社のスマートフォンユーザー向けに、アプリの取り放題や保存容量10Gバイトのクラウドストレージサービス、バックアップサービスなどを提供するサービス。料金は月額390円で、サードパーティ製のゲームやツールに加え、LISMO WAVEや安心ナビ、au Smart Sports Fitnessなどのau限定サービスも利用できる。 関連記事 「auスマートパス」3月1日開始 各種サービスとの連携もスタート KDDIが3月1日、アプリ取り放題やクラウドストレージ、クーポン・ポイントサービス、セキュリティサービスなどを月額390円で提供する「auスマートパス」を開始。サービス開始を記念したセレモニーには、高橋誠専務と剛力彩芽さんが登場した。 KDDI、「au one Friend
KDDIと沖縄セルラーは3月1日、月額390円の定額制で500本以上のアプリやクーポン、オンラインストレージ、セキュリティサービスなどを利用できる「auスマートパス」を提供開始した。同日には、原宿のKDDI デザイニングスタジオでサービス開始を記念したイベントが開催され、KDDI代表取締役執行役員専務の高橋誠氏と、タレントの剛力彩芽さんが登場。auのCMにも起用されている剛力さんが同スタジオの1日館長に就任した。 auスマートパスでは、「モンスターハンターDynamic Hunting」などの限定ゲームや便利ツール、学習など、auが厳選した500本以上のアプリを好きなだけ利用できる。アプリには通常価格4800円の「ジーニアス英和・和英辞典」や2500円の「大辞林」なども含まれているという。また、ローソンやニッセンオンライン、ピザハットなどの割引クーポンも利用できる。 さらに、クラウドストレ
●今日からアプリ取り放題! KDDIのAndroid端末向けの新サービス“auスマートパス”が、本日(2012年3月1日)からスタート。どんなアプリがダウンロードできるのか、これを見て確認しよう! [関連記事] ※auの最新モデル発表会詳報! 最大1480円割り引きの料金サービスが3月より開始 “auスマートパス”は月額390円[税込]で、500本以上のアプリを利用できる“アプリ取り放題”を主軸としたサービス。このほか定額制で受けられるサービスは、ローソンやGREEのクーポン券がもらえる“クーポン&ポイント”、写真などのデータ(10Gまで)を保存&共有できるクラウドサービス“ストレージ”、セキュリティー強化のための『ウイルスバスター モバイル for auスマートパス』。すべてのサービスを月額390円[税込]で受けられる。今回はアプリ取り放題のゲームジャンルに焦点を当て、注目タイトルをまと
au発表会2012特集第4弾は、はじめる自由 『au スマートバリュー』をご紹介します。 『au スマートバリュー』は、携帯音声回線とブロードバンドインターネット固定回線(FTTH=光またはCATV=ケーブルテレビ)とセットで契約することで、音声1回戦あたり月額1,480円もの割引を最大2年間行うというもので、今回の発表会において、最も重要かつインパクトの大きな発表となりました。 携帯キャリアとしてTOPシェアのNTTドコモは、NTT法(日本電信電話株式会社法)により、固定回線とのセット販売ができないことから、MNP転出の多いNTTからの転入を固定回線とともに獲得してしまおうというような(あるいは、MNP転出を抑制の)意図・戦略がうかがえます。 au スマートバリューで月額▲1,480円/携帯音声回線 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryoki
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く