疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】
![話題沸騰! 「Pinterest」の3つのソーシャルな遊びかた | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3a311f69da924264ebe25d1378f310b250574b8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2012%2F01%2F120122pinteresttop.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
Tweet 1月10日の日本経済新聞にシンクタンク・ソフィアバンク副代表の藤沢久美さんのインタビューが掲載されていたのだが、とても考えさせられものだったので紹介したい。 この視点は、異なる世代で起こる考え方の食い違いの原因を考えるヒントになるのではないかと思う。 このインタビューは「C世代 駆ける」という連載コラムの中の1つだ。特に印象的だったのはこの質問に対する回答だった。 「人とのつながり(Connected)や、コミュニティー(Community)を重視するC世代は、上の世代とどこが異なり、どこが共通しますか?」 若い人はその時代に足りないものに対してハングリー。今の経営者や管理職の人は若い時、お金やモノに対してハングリーだった。今の若者は共感や社会を良くしたいとの思いに対してハングリーだ。上の世代が「若者に元気がない」と感じるのは、自分たちがかつて渇望したものを今の若者が求めないか
カシオ計算機が、米国ラスベガスで開催中の2012 International CESの会場で、スマートフォンの参考展示を行っている。「G-SHOCK PHONE」と名付けらたこのモデルは、初めて「G-SHOCK」ブランドを採用した携帯電話だ(「G'zOne」ではないところがポイント)。ただし、あくまで参考出品という位置付けで、商品化を含めた詳細は検討中だという。 G-SHOCKは、カシオが誇る世界的に名の知れた時計ブランド。耐衝撃、防水防塵など、高いタフネス性能が特徴で、米国でも一定の人気があり、ブランドが確立している。そのタフネス性能を実現する技術を生かし、カシオでは「G'zOne」というブランドでケータイやスマートフォンを開発しているが、今回初めてG-SHOCKブランドを冠したスマートフォンを展示した。とはいえ、展示はアクリルケース内にとどまっており、モックアップの状態だ。
どのような思想も、「アクチュアリティー」(actuality)を問題にしない思想というものはない。 アクチュアリティーという語は日本語に翻訳しにくい言葉である。 「現実性」「顕在性」「現状」、あえて言うなら「現在性」というところだろう。 現代思想はわれわれの時代と社会と人間のアクチュアリティーを問う。 ただし、その場合目に見えて、顕在的に現れている現象を、その意味でアクチュアルな現象だけを追求するのではない。 表層的な現象に隠れて深層で進行していることを明らかにするのが、理論的な知の役割である。 これに対して「リアリティ」 (reality) 現実は表層的現象を表現しているに過ぎない。この問題を突き詰めるとパラドックスの問題に到る。これ以上は認識の次元を超えて論理の止揚を提示しなければ解決しない命題である。
まず、クレジットカードを持っていない方でもインターネットから申込することができる保険があります。 AIUです。 出発日前日夜までインターネットで申込して、支払もコンビニ支払が可能です。 下記URLから申込むとANAマイルの加算もあって便利です。 http://www.anahoken.com/kairyo/aiu/ 事前に申込んでおけば、家の玄関を出た瞬間から保険適用されます。 成田空港で申込すると、家の玄関を出てから成田空港で契約するまでの間は保険の対象外ですので、ご注意ください。 どうしても、成田空港で申込したい場合ですが、色々な会社の保険を成田空港で申込可能です。ただし、伊丹から成田経由で出発という事で国内線から国際線への乗継客専用通路を通っての出国となります。そのため、その専用通路からANAパリ線が通常利用するゲートへ行くまでの間には1カ所、3社の自動販売機しかありません。東京海上
Thicker than your average card, Original Business Cards set a new standard for “standard” business cards.
ここ最近、IT業界内で使用頻度が増えた耳慣れない単語がひとつある。それが「ゲーミフィケーション」だ。海外から日本へ伝わったのはここ数年とのことで、どうやら直訳すると「ゲーム化」という意味らしい。一体どういうことなのだろう? 「ゲーム要素やゲーム性を導入するノウハウを、ゲーム以外の分野に応用していこうとする取り組みのことです。Webサイトやサービスへの応用はもちろん、実社会での活動にも応用しようとする動きもあります」 そう教えてくれるのは、Facebook等を用いたソーシャルメディアコンサルティングで有名なループス・コミュニケーションズのゲーミフィケーション担当の岡村健右さん。実社会への応用とは具体的にどんなケースがあるのだろうか? 「例えばスウェーデンで導入されたゲーミフィケーションのケース。スピード違反を減らすための取り組みとして、違反ドライバーには罰金を科し、制限速度を守ったドライ
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
2012年も始まったばかりですが、2011年に引き続きソーシャルブーム、そしてブームに乗って様々なスタートアップやサービスが立ちあがる1年となりそうですね。さて今回は改めて2011年に世界で立ちあがったソーシャルアプリ・ウェブサービスの中から最も話題になったものを10厳選して紹介した記事をThe Next Webから。英語圏のサービス中心ですが、逆に今年日本で新たに人気になりそうなサービス(本家かクローンかはともかく)がたくさんあります。 — SEO Japan 2011年のベスト・ソーシャルアプリをズバリ言うのはかなり難しい。なぜなら、2011年が実に“ソーシャルの年”だったからだ。まずは、私に“アプリ”とは正確には何であるかということを明確にさせて欲しい。アプリとは、あなたに様々なことをさせてくれるウェブサイトもしくはモバイルアプリケーションである。時々、アプリという言葉を聞くとモバイ
『LucidChart』はブラウザー上でさまざまな図を手早く簡単に作成できる作図ツールだ。豊富なテンプレートを元に、さまざまなシェイプをドラッグ・アンド・ドロップで配置。シェイプどうしを線でつないだり色分けすることで、専用ソフトにもひけを取らない本格的な作図を行なえる。
セキュリティや個人情報の問題に事欠かないスマートフォン市場ですが、今回はauが話題を投下しました。 問題となっているのは、au(KDDI)が提供するアプリ「au one market」がAndroidの通知領域(不在着信や新着メールなどを通知するバー)にアプリの広告を表示するようになったことで、すでに多数のユーザから苦情が出ています。 もっとも、今回問題とすべき点はケータイキャリアが提供しておりプリインストール(最初からインストール)されているアプリが強制的に行われるアップデートの改修よって、このような仕様になったことでしょう。 短絡的な説明をすると、スマートフォンに慣れていないユーザからすれば、気がつくと変なところに変な広告が出ている状態になるわけです。 (今回着目すべき点はコンピュータについて、それなりに明るくない人では広告を非表示に出来ないということではないでしょうか) なお、この広
16日、日経ビジネスオンラインに「Facebook、Twitterの次にくる、話題のSNS「Pinterest」を使ってみた 米国で大人気の画像のキュレーションSNSはこれだ!」という記事が登場した。 この「Pinterest」とは、気にいった画像をウェブ上のボードに貼りつけるサービス。ユーザーはカテゴリ設定し、写真を投稿する。すると、ほかのユーザーから様々なコメントがつくなど、写真をきっかけにコミュニケーションをとることができるSNSだ。Techcrunchが紹介している、デジタルマーケット測定会社・COMSCOREのデータによると、Pinterestのユニークビジター数は、2011年11月は485万人だったが、2011年12月には、751万人に激増したのだという。 このほか、ブログ「ライフハックブログKo’s Style」でも、「instagramを超えた!急成長した楽しすぎるオン
【NEWS】ROCKETOON 制作の「ファンタジー放送局」、「新人さんは事故処理係」が韓国の「Comico」にて配信開始しました! 2024年4月22日
ロケットスタッフは2012年1月23日、近くにいる人とチャットしたり写真を共有したりするためのiPhoneアプリ「Peppermeet」(ペパーミート)を開発、「App Store」からダウンロードできるようになったと発表した。GPS情報を手掛かりに、簡単に周囲にいる人を見つけて情報共有が始められる(写真1)。ログイン時には、FacebookやTwitterのIDを利用し、電話番号やメールアドレスを伝える必要がないことから、一時的なパーティや会議などでの利用が想定できる(写真2)。 同アプリは、震災後に必要な支援を必要な量だけ送ることを目的としたマッチングサービス「TwitForYou!」(ツイットフォーユー)がベースになっている。ツイットフォーユーのマッチング機能を生かし、約30人の専門家のアドバイスを受け、モバイル版のアプリとして改良されたという。 同アプリのもう一つユニークな点は、日
概要 NTT法(日本電信電話株式会社等に関する法律)とは、日本電信電話株式会社(NTT持株会社)およびNTT東日本(東日本電信電話会社)、NTT西日本(西日本電信電話株式会社)の特殊会社としての法的地位や事業内容、国の関与や規制などについて定めた法律。 NTT持株会社とNTT地域会社は旧電電公社が独占的に敷設・運用してきた電話回線網などの資産を受け継ぐ事業者であるため、NTT法によって民営化後も業務内容や経営に関する事項について一定の制限や国による関与が規定されている。 具体的には、政府による株式の所有割合を1/3以上とする規定や、外国人による株式取得の制限(合計1/3以下)、持株会社による地域会社の完全所有、最低限の通信・通話サービスを全国一律に提供する義務(ユニバーサルサービス)、地域会社による都道府県をまたぐ県間通信の原則禁止(ただし届け出により許可される)などが定められている。 ま
au発表会2012特集第4弾は、はじめる自由 『au スマートバリュー』をご紹介します。 『au スマートバリュー』は、携帯音声回線とブロードバンドインターネット固定回線(FTTH=光またはCATV=ケーブルテレビ)とセットで契約することで、音声1回戦あたり月額1,480円もの割引を最大2年間行うというもので、今回の発表会において、最も重要かつインパクトの大きな発表となりました。 携帯キャリアとしてTOPシェアのNTTドコモは、NTT法(日本電信電話株式会社法)により、固定回線とのセット販売ができないことから、MNP転出の多いNTTからの転入を固定回線とともに獲得してしまおうというような(あるいは、MNP転出を抑制の)意図・戦略がうかがえます。 au スマートバリューで月額▲1,480円/携帯音声回線 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryoki
ソーシャル疲れの原因になっていると思うことランキングなるものがありましたよ。疲れてますか、ソーシャル? かつては「mixi疲れ」なんて言い方もありましたねぇ。 最近はTwitterやFacebook、携帯端末向けソーシャルゲームなどの普及によって、「ソーシャル」という言葉も一般的に使われるようになってきました。しかし、利用者が増えてきた事で、ソーシャル系サービスならではの問題も顕在化してきています。中でも今注目を集めているのが、「ソーシャル疲れ」です。 あまり熱心にやりこむと、確かに「疲れた〜」なんてことはありますね。というか、ソーシャルに限らずに、没頭すれば後から疲れはやってくるものです。 ただ、特にソーシャルは人間関係なので、普通に何か趣味に没頭するのと違うというのはあるでしょう。 ということで、どんなことが疲れるのか、というランキングです。 1位 毎日Twitterにベッタリ張り付き
縄文時代に興味を持ち、土偶や土器などを愛でる一人として久しぶりに大変楽しい読書時間を過ごせた1冊が文学通信刊「土偶を読むを読む」 だ。本書は竹倉史人著「土偶を読む」(晶文社)を大検証!…と銘打ったもので竹倉史人著「土偶を読む」の主論である土偶は「植物」の姿をかたどった植物像…という説に緻密な検証をしながら論破していく1冊…。 まず印象深いのは著者望月昭秀の筆がとても分かりやすく読みやすいことだった。とかく専門的な話になるこの種の著作は読みにくく途中で放り投げたくなるものだが本書は素人の読者を上手に導いてく…。 ※文学通信刊「土偶を読むを読む」表紙 始めに申し上げておくと私は竹倉史人著「土偶を読む」(晶文社)は読んでいない。第43回サントリー学芸賞を受賞し、養老孟司氏やいとうせいこう氏推薦を掲げる本書だが「土偶は植物の姿をかたどった植物像という説」には始めから大きな違和感を感じ一種のトンデモ
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