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Flashとas3に関するloftimgのブックマーク (25)

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  • Flashのガベージコレクション – 遅延参照カウント – Rest Term

    前回のエントリーの続きです。 Flashのガベージコレクションに関する正しい理解 ——————– Flash Player(AVM2)のガベージコレクション(以下 GC)は以下のアルゴリズムを採用しています。 (参照: AS3TuningInsideAVM2JIT.pdf) * Deferred Reference Counting (DRC) * Backed by incremental conservative mark/sweep collector 今回は1つめの「遅延参照カウント」について。 「詳説 ActionScript 3.0」14章のガベージコレクションの説明が”詳説”というよりも”概要”にしかなってなかったので、やっぱりMMgc (TamarinのGC実装)の方を読むしかなさそうです。。 参照カウント まずは基のアルゴリズム、参照カウントについて。オブジェクトは自分

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  • AS3でduplicateMovieClipできちゃう? | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    as3からMovieClipのメソッドからduplicateMovieClipがなくなってしまいましたね。 手軽にMovieClipの複製ができないなーと思って、へこんでいたんですが。。。 代わりとなるような方法を紹介してみます。 手順は以下のようになります。 Objectクラスにはクラスオブジェクトへの参照であるconstructorというプロパティがあります。 クラスへの参照がとれるということは・・・・。 これでnewしちゃえばいいんじゃ!? やってみます。 //MovieClipを継承したCircleクラスのインスタンスを生成 var circle:MovieClip = new Circle(); circle.x = stage.stageWidth / 2; circle.y = stage.stageHeight / 2; this.addChild(circle); //c

    AS3でduplicateMovieClipできちゃう? | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 动作脚本 - 技术与设计分享平台

    文目录一览:1、辐射避难所属性详解 七项属性有什么用?2、辐射避难所挂机后还能工作吗3、辐射避难所 健身房几个4、辐射避难所新手包是永久吗5、辐射避难所的巢穴有哪些6、辐射避难所离线...

  • 「JavaScriptからFlashにフォーカスを与えられるよ」を参考にしてみた | loftimg™ blog

    JavaScriptからFlashにフォーカスを与えられるよ - てっく煮ブログ を読んで、てっく煮さんの記事ではテキストエリアにフォーカスを当てているけど、stage.focusにもなにかを代入すれば行けるんじゃ?と思いついたのでやってみた。 FlashではキーイベントやマウスホイールなどFlashにフォーカスがないとだめなイベントがある。 いままではFlashエリアを一度クリックしないとフォーカスが与えられないと思ってたんだけど、できたぽい。 実際のコードはこちら ActionScript import flash.external.ExternalInterface; //ExternalInterfaceに登録 ExternalInterface.addCallback("onload", _onLoad); //JavaScriptから実行される関数 function _onLo

  • フリーでAS3ベースのページフリップエンジン:MEGAZINE3

    最近、AS3で組まれたあるサイトにページフリップ(をめくる動き)を組み込む必要性が生じたのですが、世の中に溢れているサンプルはその殆どがAS2以前にタイムラインベースで作られたもの。これは自分でフリーのものをコンバートするしかないかな…、と諦めかけていたところで、見つけました。オープンソースでAS3クラスベースのページフリップエンジン。 MegaZine 3 [デモ] デモを見るとページフリップエンジンに必要な要素はすべてそろっていることが分かります。しかも、殆どのカスタマイズはXMLの設定ファイルを編集すればOKなのでコンパイルの必要すらありません。 もちろん、オープンソースでAPIも公開されているので独自のコントローラを作ることも、それほど難しくありませんでした(ソースはSVNから直接ダウンロードする仕組み)。アップデートも頻繁にされているようで、この手のページフリップエンジンの中で

    フリーでAS3ベースのページフリップエンジン:MEGAZINE3
  • jactionscripters.com

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    loftimg
    loftimg 2009/06/01
    Actionscriptで直感的にグラデーションを描く
  • yahooカードって、一体何がいいの?口コミ情報をまとめて | 家族にばれないいように融資して貰える会社はズバリここだ!

    yahooカードってなんとなく友達からの情報だとすごくお得だと聞きます。クレジットカードとしては何が他よりいいのかよくわからない気もします。でも得することから置いていかれるのはイヤかな。口コミなんかで情報があるなら教えて下さい。 スマホ利用で特典大。ポイント活用するなら利用価値大かも 喫茶店を使う、ビデオレンタルショップに行く。するとTポイントカードの有無を必ず確認されます。最初はなんのことかよくわかりませんでした。でも、生活空間にTポイントが侵入してきているように感じている人は少なくないでしょう。実際Tポイント加盟店には、映像・音楽関係にゲーム占い、カラオケ。ホテル・旅行関連等などがあり、そしてTポイントと提携しているクレジットカードといえば、Yahoo!JAPANカードなのです。 インターネットショッピングの雄の一つ、ヤフーショッピング。ヤフーショッピングとTポイントが提携して、Tポ

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    slotWithdrawals 26 Libreng Trial Bonus {MAHUSAY} limitadong oras na alok Classificação:   diskwento   fonte: Bakit dapat mong piliin na maglaro sa slot Vietnam?slot – Natatanging casino house sa merkado Noon, iba ang bookie slot (HVL88) sa nangungunang 10 bookies na inirerekomenda ng BettingTop10 dahil hindi ito isang bookie na dalubhasa sa pagtaya sa sports sa pangkalahatan. At lalo na ang pagtay

  • Flash AS3のガベージコレクションを攻略する4つのTips - R26

    Flash AS3でCPU負荷の高い処理、多くのメモリを使う処理、アニメーションを長時間連続して再生する処理を行う場合には、メモリの管理をすることが必須です。 Flash AS3においてメモリ管理について知っておくべきTipsをまとめました。 その1 ガベージコレクションについての基知識を仕入れましょう リファレンス(参照)、メモリスコープ、メモリ空間におけるアドレスとデータについて、ガベージコレクションがなにをしているのか知る必要があります。 hoge = null; delete hoge; の二つの違いも重要です。C, C++とは、これらの意味が異なりますので、押さえておきましょう。 ガベージコレクションにおいて一番難しい概念は「参照回数」でしょう。C++などのクラス設計においても参照回数という概念はありましたが、計測方法が異なります。 参考URLは akihiro kamijo:

    Flash AS3のガベージコレクションを攻略する4つのTips - R26
  • シンプルな超汎用XMLパーサとか作ってみた | fladdict

    SimpleXMLParser.as コードを書いていて、一番嫌いな作業がXMLのパースだったりする。 できることなら一生パーサを書きたくないので、気合をいれてちょっと汎用的なパーサを書いてみた。 通常の商業案件で使う程度のXMlパースなら、このクラス使えば余裕でパースできる。以下ざっと使い方。 SimpleXMLParserは、XMLのノード名を基準にどのようにパースするかを指定できるパーサークラス。 以下のように関数、addNodeDefinitionを使って、このノードはString、このノードはArrayといった具合にパース方法を定義できる。 さらに、このノードはSpriteのインスタンスを生成しプロパティに注入・・・といったことも可能。 百聞は一見にしかずなので、如何SimpleXMLParserで、ざっと簡単なXMLのパースをしてみた。 var xml:XML = <items

    loftimg
    loftimg 2009/02/06
    [as:XML][tips]汎用XMLパーサー
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Player 10で広がるFlashの音の世界

    山崎貴明氏 zk design この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 作成日:2008年10月6日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash CS3 必要ソフトウェア この記事では、以下のソフトウェアを使用しています。 Flash CS3 体験版 購入 従来の「音」関連機能 これまでのFlash Playerに搭載されていた「音」に関する機能というと、どんなものが思い浮かぶでしょうか? ざっと挙げてみましょう。 音の再生/停止 音量のコントロール パン(音の左右の定位)のコントロール ピーク(再生されてる音の

  • Progression Framework 3.0.0 - API Reference

  • ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ - actionscriptグループ - ConquestArrow.addEventListener( LifeEvent.WORK, this.studyActionScript);
  • BeInteractive! [知っていると得をするActionScript3.0新文法]

    知らないと損をするActionScript3.0の新文法をまとめて紹介します。 複数の変数の出力が楽に:trace 引数に変数を複数渡すと、自動的にスペースで区切って表示をしてくれます。 var a:int = 0; var b:String = 'hgoe'; trace(a, b); // Output: 0 hoge 要素の巡回が楽チン:for each 今まで、配列の要素を巡回するのは、次のようにするのがセオリーでした。 for (var i:Number = 0; i < list.length; ++I) { trace(list[i]); } しかし、もうこんな面倒な事は必要ありません。次のように書けば、list内の要素がひとつずつelementに代入されてループします。 for each (var element:Object in list) {

    loftimg
    loftimg 2008/08/26
    意外と知らないAS3
  • [Think IT] 第3回:「Papervision3D」を試す! (1/3)

    Papervision3Dの現在と今後 最近ではさまざまな3Dライブラリが登場し、Flashでもリアルな3D表現が少しずつ可能になってきました。その1つとして今もっとも知名度が高く、注目を集めているのがPapervision3Dです。Papervision3Dとは、ActionScript2.0およびActionScript3.0で使用できる3Dライブラリで、MITライセンス(http://ja.wikipedia.org/wiki/MIT_License)によって配布されています。 3Dライブラリが広まった背景には、処理速度の高速なAS3.0の登場によるところが大きく影響しています。AS2.0では処理速度が決して速いとは言いがたく、処理に負荷がかかる3Dライブラリを使った3D表現は、あまり現実的ではありませんでした。 ところが、処理速度が格段に向上したAS3.0の登場によって、複雑な処理

  • Re:1フレーム目に書き出されるファイル容量|_level0.CUPPY

    ちょっと前のshuのエントリーで しかし、リンケージ設定で最初のフレームに書き出しにチェックを入れていなくても、1フレーム目に書き出される容量がそれなりの量になってしまう事が有るような気がします。 なぜそういう風になるのかいまいちわかってないんですが、なんなのでしょうか。。 ナニカ知ってるひと教えてくださぃ。。。 となっていたので答えてみます。 別に普通にヘルプに書いてあるんですが、パブリッシュ設定の(CS3です) この設定ボタンを押すと出てくる このパネル。 フレーム内のクラスの書き出し という項目が "1"になってると思います。 MCのリンケージ設定にある、最初のフレームに書き出しと同じパターンで、こいつが悪い子です。 コレを2フレーム目とかに変えて、かつ、何もimportしない様にプリローダーを作れば綺麗にいけるみたいです。 パブリッシュパネル設定の"サイズレポートの作成"にチェック

    loftimg
    loftimg 2008/05/28
    ほうほう!!なるほど!
  • Tweener Documentation and Language Reference

    <body> <h2>Frame Alert</h2> <p>This document is designed to be viewed using the frames feature. If you see this message, you are using a non-frame-capable web client.</p> </body>