アップル商法は頭が高いとか、殿様商売だとかは聞いていた。 だが、実際に体験してみて、怒り心頭、こんなに怒ったのは久しぶりだ。 数年前からiPadを愛用している。毎年のように新しい型を発表するのは気に喰わないが(機能はたいして違わないのに)、何度か買い替え、2週間ばかり前にiPadミニ4を近くの家電量販店で購入した。 その充電器の先端がいきなり抜けて壊れてしまった。まだ2週間、乱暴に扱ったわけでもない。だいたい充電器なんて乱暴に扱いようもない。 量販店に持っていくとアップルの場合、直接、電話してもらうしかないと「iPod、iPhone、iPadの初期不良、修理などのお問い合わせ、製品サポートは全て『アップル』が行います」と書いた紙を渡された。 早速、電話する。 事情を説明すると、「困りましたね」とまるで他人事だ。 「どういう対応するか決まってないので検討します」 どういう対応もへったくれもな
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