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ブックマーク / www.advertimes.com (44)

  • 広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014(2)男子校部門~合言葉は「ヤフトピよりも、ガッキーの目に触れたい」

    「広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014」の詳細はこちら 今回は【男子校】部門のノミネートです!「男子校」は、したり顔でロクロ回せるヤツなんていません。キュレーションもできません。チャットで普段職場では言えないような事を妄想したくなるコンテンツを軸に選びました。「可愛いは正義」ですね。 【男子校部門】ガッキーと長澤まさみは国宝に指定すべき ガッキー3部作 日清チキンラーメンCM 「勝負 篇」 30秒/新垣結衣 新垣結衣 明治「メルティーキッス」CM「新しい一粒」篇 新垣結衣 コーセー エスプリーク「とろけるほど、大人リッチ」篇 「可愛いは正義」…ネット上でも「可愛いすぎる」しか言われません。 ちなみにガッキーって、まとめサイトとか動画をよく見たりしてるらしいですよ!我々媒体者は今年唯一希望が持てたエピソードです。ひょとしたらガッキーの目に触れる可能性があるんですから!「ヤフトピ

    広告がネットニュースになるオブ・ザ・イヤー2014(2)男子校部門~合言葉は「ヤフトピよりも、ガッキーの目に触れたい」
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    longroof 2014/12/05
    ふむふむ(´・ω・`)
  • ポカリスエット、今夏のプロモーションは「スマホでできるプロジェクションマッピング」

    大塚製薬は24日、清涼飲料水 ポカリスエットの今夏の需要期に合わせたプロモーション施策「インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ)」をスタートする。 ※推奨環境:iOS6以上のiPhone5もしくはiPad3、最新のChromeおよびSafari 「PJ」は、ポカリスエット500mlペットボトルとスマートフォンを使って、誰でも簡単にDJ体験ができるというもの。特設サイトにアクセスするとターンテーブルが表示され、そこにポカリスエットを載せると、音楽に合わせて色とりどりに光る。 いわば、プロダクトに投影するプロジェクション・マッピング。ポカリスエットのボトルの形状と、 白みを帯びた半透明の液体色により、スマートフォンが発する光を美しく発色する。 スマートフォンの方位磁石機能を利用しており、ポカリスエットを載せたスマートフォンを時計回り/反時計回りに動かすことで音楽のスピードやピ

    ポカリスエット、今夏のプロモーションは「スマホでできるプロジェクションマッピング」
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    longroof 2014/07/23
  • なぜネットで「部屋の壁紙」が月商1億円も売れるのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いきなりですが、クイズです。 【問】ネットショップで「部屋の壁紙」を売って、月商1億円まで急成長しているお店があります。さて、どんなお店でしょうか? (1)初心者のお客さんに壁紙の貼り方を教えながら売るお店 (2)全国のインテリア業者と派遣サービスの提携をしているお店 (3)世界中を真っ白な壁で埋め尽くすことをビジョンにするお店 (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「初心者のお客さんに壁紙の貼り方を教えながら売るお店」です! これは、楽天市場に出店している「壁紙屋舗」というお店です。取り扱っているのは、壁紙をメインにしたリフォーム用品。職人を派遣するのではなく、お客さんが自分で施工する「セルフリフォーム」を基コンセプトにしています。 社は大阪にあり、「楽天市場ショップ・オブ・ジ・エリア2012関西エリア賞」を受賞するなど、楽天市場を代表するお店の一つです。 私が

    なぜネットで「部屋の壁紙」が月商1億円も売れるのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    longroof 2013/08/07
    全人類(壁紙貼り替え)職人化計画ヽ(´ー`)ノ
  • ユニクロ、ステテコのコーディネートを提案する“BAR”をオープン

    ユニクロは6月13日からユニクロ銀座店にて、同社商品「ステテコ」と、女性向けのステテコ「リラコ」の拡販企画「ステテコ&リラコBAR」を展開する。店内に特設カウンターを設置し、「ステテコ&リラコ バーテンダー」が顧客一人ひとりに合うステテコやリラコと、それに合わせたコーディネートやはき方を提案する。飲み物は提供しない。 同企画は、昨年も実施した「ステテコBAR」が好評だったことから、新商品のリラコも加えてリニューアルしたもの。円安効果で海外旅行客が増えていることから、今年は外国語にも対応できるバーテンダーを追加し、商品のはき方から歴史までを説明する。 さらに今年は、現在販売されているステテコ&リラコの計約250色柄を一挙に展示した「ステテコ&リラコ トンネル」も設置。展示されている約250色柄にはすべて番号が付いており、その番号をスタッフに伝えれば希望の商品を購入することができる。期間は7月

    ユニクロ、ステテコのコーディネートを提案する“BAR”をオープン
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    longroof 2013/06/12
    ステテコBar…?ランパブの仲間かなにかか←
  • 「女子力」より「おっさん力」

    小林麻衣子(POOL inc.コピーライター/2002年秋・基礎コース、2006年春・専門コース修了) はじめまして。POOLという会社でコピーライターをしている小林と申します。コピーライター歴5年、若くもなくベテランでもない私の経歴などはまた今度として。初回は自己紹介の代わりに、今、私が注目していることを書かせて頂きたいと思います。 それは、「おっさん力」です。仕事の上では、女性コピーライターとなると、女性向け商品の開発~ネーミングや、広告企画を頼まれることも多いですし、自分自身で「東京満月ヨガの会」という女子会的なイベントも主催していたりするのですが…正直いうと女子文化より、おっさん文化に大いに興味があります。

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    longroof 2012/08/06
    「女子力」より「おっさん力」 | AdverTimes(アドタイ)
  • 国際ハッカー集団「アノニマス」がついに7月7日渋谷で活動開始

    への関心高まる謎のハッカー集団が宣戦布告 先週、国際ハッカー集団「アノニマス(Anonymous)」がユーチューブを通じて今後の日への攻撃の関与に関するメッセージ:Operation Japanを公表した。日語による翻訳もあるので参考に見ていただくのもよいだろう。 最近、アノニマスは、海賊版ソフトの違法ダウンロードを罰する改正著作権法がネットの自由を侵害するということに対して、日を攻撃する目的とし、攻撃対象を日政府機関に絞り込んできた。これまでに攻撃を受けたサイトは、裁判所サイト、財務省サイト、JASRACサイト(一般社団法人日音楽著作権協会)などで、サイトにつながりにくくなったり、サイト内容が改ざんされたりする被害を受けている。また、先般、「霞ヶ浦」を「霞ヶ関」と間違い、国交省霞ヶ浦河川事務所のホームページを誤爆してしまったことでも有名である。 独立行政法人情報通信研究機構

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    longroof 2012/07/05
    国際ハッカー集団「アノニマス」がついに7月7日渋谷で活動開始 | AdverTimes(アドタイ)
  • ポカリスエットのコピー募集 締切は17日

    大塚製薬は「ポカリスエット」が飲みたくなるコピーを募るコンテスト「ポカリスエット 夏のキャッチコピー大募集!」を実施している。優秀作品はポカリスエットの広告として採用される。締め切りは17日12時。ポカリスエットの公式フェイスブックページから応募する。 こまめな水分補給が必要な夏に合わせ、様々なシーンで水分を欲する人の心境を一言で表現したキャッチフレーズを募集している。審査員は、コピーライター、クリエイティブディレクターの山高史氏(コトバ)、佐倉康彦氏(ナカハタ)、小西利行氏(POOL)が務める。

    ポカリスエットのコピー募集 締切は17日
    longroof
    longroof 2012/07/03
    ポカリスエットのコピー募集 締切は17日 #広報会議 | AdverTimes(アドタイ)
  • 「太陽のマテ茶」がこの夏、“ラテン夏祭り”を実施

    『「太陽のマテ茶」が日の夏を元気にする!「太陽のマテ茶」ラテン夏祭り!』は全国4都市で開催(写真はイメージ)。 日コカ・コーラ「太陽のマテ茶」は、7月15日・16日に神戸市(兵庫県)で開催される「Kobe Love Port・みなとまつり」を皮切りに、宮崎(宮崎県)、函館(北海道)、横浜(神奈川県)の全国4都市で開催されるお祭りに協賛。イベント『「太陽のマテ茶」が日の夏を元気にする!「太陽のマテ茶」ラテン夏祭り!』を実施する。 「太陽のマテ茶」は今年3月19日に発売。南米を故郷に持つマテ茶の個性を生かし、「太陽のマテ茶」が提案する、陽気で明るく、活力のある南米らしいライフスタイル、『ラテン・バイオリズム』を積極的に伝達するコミュニケーション活動を多方面で展開。発売開始2カ月(5月18日時点)で、計画を大幅に上回る4,000万(500mlPET換算)の売れ行きを達成している。今回は、

    「太陽のマテ茶」がこの夏、“ラテン夏祭り”を実施
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    longroof 2012/07/03
    「太陽のマテ茶」がこの夏、“ラテン夏祭り”を実施 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)
  • “ツインテール女子”の写真を日替わりでアップ ―日本ツインテール協会が写真共有アプリ「My365」の企業公式アカウントを活用

    「ツインテールで日の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく。」――このコンセプトの下、ツインテールの魅力を社会に向けて発信することを目的に活動している「日ツインテール協会」。同協会が、国内外で累計140万ダウンロードを記録する写真共有アプリ「My365(マイサンロクゴ)」で、“ツインテール女子”の写真を日替わりで公開する企画を27日にスタートさせた。 これは、サイバーエージェントの子会社でスマートフォン向けアプリの開発・運営を手がけるシロクが、同社が運営する「My365」で同日に提供を開始した企業向け公式アカウントサービスを活用した事例の第1弾。 「My365」は、一日1枚写真をアップし、マンスリーカレンダー形式でアーカイブすることができる“思い出共有アプリ”。企業向け公式アカウントは、アプリ内で常にオススメユーザーとして表示されるほか、プロフィールにURLを入力することができ

    “ツインテール女子”の写真を日替わりでアップ ―日本ツインテール協会が写真共有アプリ「My365」の企業公式アカウントを活用
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    longroof 2012/06/29
    “ツインテール女子”の写真を日替わりでアップ ―日本ツインテール協会が写真共有アプリ「My365」の企業公式アカウントを活用 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)
  • ハッカー集団アノニマス 攻撃対象はアジア圏!?

    Anonymous Analytics(アノニマス・アナリティクス) 昨年9月30日、ネットの自由を訴えて政府や企業のサイトを攻撃してきたハッカー集団アノニマスは、突然「ユーチューブ」でAnonymous Analyticsと名乗り、新たな声明を出した。世界中から不正告発情報を受け付け、調査し報道することを目的とするという。これまで場当たり的にある目的のために集まり、やみくもに攻撃してきた旧アノニマスと異なり、妙に組織的なイメージを感じさせた。しかし、センセーショナルなデビューとは裏腹にその後は目立った動きもなく沈黙を保っていた。 動きがあったのは今年3月30日、Anonymous Chinaと名乗る謎の集団がツイッターで登場。それを皮切りに約500の中国当局や著名企業の関係サイトを乗っ取り、改ざんするなどの行為を行ったほか、中国当局のファイヤウォールをどのようにしたら見つからずに突破でき

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    longroof 2012/05/24
    ハッカー集団アノニマス 攻撃対象はアジア圏!? | AdverTimes(アドタイ)
  • 東京都が本気になった!科学の力が地震予防に貢献するとき

    追跡評価報告書 文部科学省傘下の独立行政法人科学技術振興機構に社会技術研究開発センターがある。今年3月16日にそのホームページに戦略的創造研究推進事業「安全安心」研究開発領域ミッション・プログラムⅠ追跡評価報告書と、長々と命名された報告書が開示された。 この種の第三者評価は大学の教授を中心に学術研究者が評価を実施することが通例であるが、透明性あるいは現実的な実効性の視点から私も10人の追跡評価委員のひとりとして任命されたのは昨年のことである。 この追跡評価は、研究開発終了後一定期間を経過した後、副次的効果を含めて研究開発成果の発展状況や活用状況等を明らかにし、事業及び事業の運営の改善等に資することを目的として実施された。 評価対象は、平成13年度に発足し、平成17年度に研究開発が終了した当該プログラムで、平成21年度に追跡調査が実施されたが、さらに、研究開発課題ごとに研究開発終了時点から現

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    longroof 2012/05/10
    東京都が本気になった!科学の力が地震予防に貢献するとき | AdverTimes(アドタイ)
  • 『販促会議 企画コンペティション2012』プロモーションアイデアの募集開始

    消費を元気にするアイデアを募集! 「人を動かす」「商品を売る」斬新なアイデア、 効果が見込める企画を募集します 「売り場・購買地点」や「ショッパーインサイト」の重要性が増している中、「人が動くコミュニケーション=販促」の課題解決には、既存の型や枠組みにとらわれない、キラリと光るアイデアや新しいイノベーションが必要とされています。 「販促会議企画コンペティション 2012」は、協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からのアイデアを企画書形式で幅広く募集、審査・贈賞を行うコンテストです。 今回、月刊「販促会議」創刊15周年とも連動し、 2010年7月より3回の開催を重ねた「販促会議賞」の名称を変更し、より広く、質の高いアイデアを募集します。プロモーションの力で日の消費を活性化するために、今の時代に響く、効果を上げる皆さんのアイデア

    『販促会議 企画コンペティション2012』プロモーションアイデアの募集開始
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    longroof 2012/05/07
    『販促会議 企画コンペティション2012』プロモーションアイデアの募集開始 | AdverTimes(アドタイ)
  • 2012年度グッドデザイン賞 27日から応募受付開始

    デザイン振興会が主催する「2012年度グッドデザイン賞」の応募作品受付が、27日から開始する。6月1日まで同賞のホームページを通じて応募を受け付け、その後一次審査(書類審査)と二次審査(現品および資料審査)を経て、10月1日に受賞作品が発表される。 応募の対象となるのはプロダクトや建築施設、ウェブサイトやアプリケーション、デザインを活かした取り組みやプロジェクトなどのうち、2013年3月31日までに消費者が購入または利用可能で、2012年10月1日の同賞受賞発表日に公表でき、かつ11月23日から開催される発表展に公開展示ができるもの。 同賞は1975年創設以来、受賞数は毎年約1000件、55年間で3万8000件に及ぶ。今年度は審査委員長をプロダクトデザイナーの深澤直人氏が、副委員長をグラフィックデザイナーの佐藤卓氏が務める。 年間スケジュール 4月27日 応募受付開始 6月1日 応募受

    2012年度グッドデザイン賞 27日から応募受付開始
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    longroof 2012/04/11
    まだ誰も人間をデザインした神を申請してないとか(;´Д`)RT 2012年度グッドデザイン賞 27日から応募受付開始 #ブレーン #アドタイ
  • ポッキーのパッケージがバスのチケットに グリコとJTBが「旅&ポッキーキャンペーン」スタート

    江崎グリコとJTBは、全国の有名観光地の観光協会等と協力し、ポッキーを見せると現地での周遊バスに乗車できるなど、楽しい旅行を提案する「旅&ポッキー(旅&Po)キャンペーン」を10日から実施する。 グリコは、1980年代に当時の人気タレントを起用した「旅にポッキー」というキャンペーンを12年間展開してきた。今回、24年ぶりに旅行先でも楽しめる企画として同キャンペーンを復活し、旅行時のおやつにポッキーが合うことを訴求していく。 キャンペーン期間中は、ポッキーのパッケージを掲示すると、函館、蔵王、箱根、下呂、有馬、道後、阿蘇の7か所の観光地では、地域内の周遊バスが無料で乗車できたり、旅館でオリジナルの3D絵ハガキがもらえるなどの特典がある。 また、全国のJTB店舗では、特大のポッキー型スタンドを設置し、キャンペーンを告知・アピールする。今後も両社は、このようなキャンペーンを通じ、観光地の活性化を

    ポッキーのパッケージがバスのチケットに グリコとJTBが「旅&ポッキーキャンペーン」スタート
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    longroof 2012/04/09
    リア充爆発しろ\(^o^)/ RT ポッキーのパッケージがバスのチケットに グリコとJTBが「旅&ポッキーキャンペーン」スタート #販促会議 #アドタイ
  • 世界65ヵ国の人が体験した「MUJI LIFE」にiPhoneアプリ登場

    iPhoneアプリ「MUJI LIFEチェックイン」の画面。チェックイン等で獲得したBGMデータをiPhoneにダウンロードして聴くことができる、全世界の無印良品店舗を検索できる、MUJI COINを使ってプレゼントに応 はできるなど、様々な機能が設けられている。 良品計画は、ウェブサイトで展開しているソーシャルゲーム「MUJI LIFE」と連動した、iPhoneアプリ「MUJI LIFEチェックイン」を2月15日にリリースする。 「MUJI LIFE」は、インターネット上に「自分の棚」をつくり、お気に入りの無印良品のアイテムや、、CD、DVDなどを並べて自分らしさを表現できるソーシャルゲーム。2012年2月13日現在の参加人数は、5万9638人、65ヵ国から参加している。 このiPhoneアプリ版は、日語・英語で対応。世界各国の無印良品各店舗でチェックインができる「チェックイン機能」

    世界65ヵ国の人が体験した「MUJI LIFE」にiPhoneアプリ登場
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    longroof 2012/02/14
    世界65ヵ国の人が体験した「MUJI LIFE」にiPhoneアプリ登場 #広報会議 | AdverTimes(アドタイ)
  • スマートフォンのキラーアプリケーションとしてのSNSを考える

    スマホのSNS利用はツイッター、フェイスブック、mixiの順 最近、スマートフォンやSNSに関する調査が続々と発表されているが、どの統計を見ても、スマートフォンの利用が進めば進むほどSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用も進むという関係が見て取れる。 モバイルマーケティング・ジャパンとネットマイルが1月12日に出したNet Mileリサーチ「スマートフォンユーザーのSNS利用に関する調査」では、“スマホ移行でSNS利用者が3割増!「Twitter」「Facebook」が潜在ユーザーを掘り起こし”との見出しで2011年11月に実施した調査結果を発表している。 上の図から読み取れるように、スマートフォンのユーザーの70%がSNSを利用しているのに対して、フィーチャーフォンでは40%しか利用していない。その内容は、下の図からわかるようにフィーチャーフォンではmixiがもっとも多い

    スマートフォンのキラーアプリケーションとしてのSNSを考える
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    longroof 2012/02/08
    スマートフォンのキラーアプリケーションとしてのSNSを考える | AdverTimes(アドタイ)
  • 全国に2万弱ある小学校ホームページの中で一番高く評価されたのは、広島県尾道市立土堂小学校

    優れた小学校ホームページを表彰する「第9回全日小学校ホームページ大賞」(以下、J-KIDS大賞2011)が決定。1月28日に、最終選考を経て各賞を発表する表彰式が行われた。 J-KIDS大賞は、2002年にスタート。「ホームページの活性化を通じて、学校と保護者・地域とのより良い関係の構築に寄与するとともに、未来を担う小学生が、主体的・積極的にホームページを使いこなす環境の醸成とリテラシーの育成に貢献する」ことを理念としている。慶應義塾大学環境情報学部長である村井純氏が実行委員長となり、損害保険ジャパンが実行委員会の事務局を務める。 開始当初は全国に2万ある小学校のうち、1万2180校がサイトを開設しているという状況。そのため、当初は小学校ホームページの普及を目的として審査を行っていた。9年目を迎えた今年は1万9598校と、9割近い小学校がホームページを開設。そのため、現在ではソーシャルメ

    全国に2万弱ある小学校ホームページの中で一番高く評価されたのは、広島県尾道市立土堂小学校
    longroof
    longroof 2012/02/01
    全国に2万弱ある小学校ホームページの中で一番高く評価されたのは、広島県尾道市立土堂小学校 #広報会議 | AdverTimes(アドタイ)
  • 佐藤可士和さんに質問「採用面接では、何を見ているのですか?」

    『ブレーン』では佐藤可士和さんが美大生からの質問に答える連載コーナー「美大生からトップクリエイターへの質問」を掲載しています。アドタイでは、隔週でこの連載を転載しています。 ※記事は、『ブレーン』2011年11月号(連載第4回目)掲載分です。 連載「佐藤可士和さんに質問」はこちら Q.佐藤さんが面接官なら、採用試験の際に、学生の何を重視しますか?発想やデザインの実力? 姿勢? 可能性? A.感性の解像度の高さを見ています 自分で几帳面といい切れる人がいい サムライでは毎年インターンの学生を数名、受け入れています。面接の場で、僕はかならずこう尋ねます。「あなたは、几帳面ですか?」。 几帳面という言葉には、神経質なイメージや、ダイナミックな発想ができないといったマイナスイメージがあるようで、学生の多くは「そうでもありません」と答えます。しかしそこで胸を張って「はい、几帳面です」と答えられる人

    佐藤可士和さんに質問「採用面接では、何を見ているのですか?」
    longroof
    longroof 2012/01/27
    "A.感性の解像度の高さを見ています" 佐藤可士和さんに質問「採用面接では、何を見ているのですか?」 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)
  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(7)――大人ガーリーなハイボール

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 ワイズインテグレーション 坂 浩明氏 村田 憲昭氏 RTD新飲料を市場浸透、定番商品化するためのBTLプランの提出。 ターゲットへどのようなメッセージを送るべきか。 エッジの利きすぎない、ちょっと面白いプランを見たい。 企画のポイント ローンチ時の施策なので、ニュース性のある楽しい企画に。 企画書は強弱をつけ、目立つ文字だけ拾えば内容を把握できるようにしている。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書 (6) 最先端IT技術を活用した 「ふくしまっこCMフリーペーパー」プロジェクト (5)

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(7)――大人ガーリーなハイボール
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    longroof 2012/01/27
    RT 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(7)――大人ガーリーなハイボール #販促会議 #アドタイ
  • 60歳バースデー企画に奔走!

    条約のお誕生日を祝うには? 1月も半ばに入ってくると休みモードは消え去って、がつがつ仕事するぞーという空気に満ちてきます。今日もそんな流れで「4時半からミーティングをしよう」と会議のお誘いが。5時が定時なのでイタリア的感覚からいうとちょっと遅いスタートですが、お誘いの主は日人。しかも大きな国際イベントの計画会議なのです。 この会議は、IPPC(International Plant Protection Covention 国際植物防疫条約)という条約の60周年を祝うイベント準備のコミュニケーション委員会のキックオフ。駆け出し国連職員の私ですが、この条約の事務局長を務める日人の大先輩横井幸生氏からご指名いただいて「コミッティメンバー(委員)」として参加させてもらうことになっています。他のメンバーは加盟国の農業関係省庁の高官だったりするので、気が引き締まります。 「さあ、早速3月の記念式

    60歳バースデー企画に奔走!
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    longroof 2012/01/26
    60歳バースデー企画に奔走! | AdverTimes(アドタイ)