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2013年3月28日のブックマーク (2件)

  • Photoshop CS5の切り抜きは劇的にパワーアップ。 - 初心者のためのデザイン雑学

    初心者のためのデザイン雑学 以前、デザインスクールで教えていた時の内容の中から、デザイン初心者の方に特に伝えたい基中の基情報を再編集しています。 いままで、髪の毛や動物の毛などの微細な輪郭を自然に切り抜くのは、至難の業でした。 Photoshop CS5では、おおまかな選択範囲を作成した後、「境界線を調整」を使うことで、難度の高いマスク作成が誰でも簡単にできるようになりました。 ここ数年のPhotoshopのバージョンアップの中では劇的な進化と言って良いでしょう。 「境界線を調整」自体は「Photoshop CS3」から搭載されており、今回はその機能を強化した形ですが、新機能と言っても良いほど劇的な進化を遂げています。 左のオリジナル画像が、簡単に右の様に切り抜く事ができます。 おおまかな選択範囲を作成 まずは、おおまかな選択範囲を作成します。「クイック選択ツール」「自動選択ツール」「

  • 元社員として、和田の引責解任に思うこと、への感想

    http://bonnoh.jugem.jp/?eid=1228574 を読んだ。スクエニの社員でもなかった人間が良くもこれだけ断定できる。 偏見による分析とは酷いものだ。ろくなゲームが作れないタイプの似非プランナだろう。それはまぁいい。 いや、和田が社長になった瞬間、そもそもスクエニには、クリエイターらは和田らによって冷遇されていた。 開発者、制作者は和田からすれば、ただのコストでしかなかった。 俺は最近まで開発部門に所属しているプログラマだった。今はプーだがw 社長とは何回か酒の席やらで話したことがある。これは特別なことではなく、ある程度社歴のある人間はほぼ皆、社長に接したことがあるはず。 新卒なんかは和田塾と称して何度もあってる訳で、和田さんは社員を愛していたし、力のある開発者を優遇しすぎてさえいた。 …ただ面接の場面からも、スクエニがおかしくなってたことを痛感した。 ゲームを作る…

    元社員として、和田の引責解任に思うこと、への感想
    love0hate
    love0hate 2013/03/28
    いくらゲームが好きでも、多くの人のニーズに合っているかは別。ビックタイトルが、マンネリならまだしも、複雑さが増してニッチ層だけがターゲットになったら、そりゃ何らかの経営判断しないとならんだろね。