タグ

ブックマーク / prtimes.jp (2)

  • 【高額転売はWinWin?】高値でも納得して買っている人は多い

    トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「高額転売」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。 今までに、欲しい商品が高額転売されていたことが「ある」方は38.1% 新型コロナウイルスが流行した当初、マスクアルコール消毒液の高額転売が相次ぎました。 その他にも、人気のゲーム機が高額転売目的の方に買い占められたり、人気漫画の限定グッズなどが高額でフリマサイトで売られているなど、あまり良くはない話題として盛り上がることがしばしばあります。 最近では、フリーマーケットアプリの「メルカリ」が、高額転売が疑われる出品に対し、買い手に注意喚起する機能を導入すると発表しました。 今回は、全国の男女2,300名を対象に、「高額転売」についてアンケートを実施しました。 「高額転売」調査概要 調査期間:2021年1月30日~2月3日 質問内容:

    【高額転売はWinWin?】高値でも納得して買っている人は多い
    lovecall
    lovecall 2021/02/05
    “20年くらい前に発売されていたプラモデル”って、プレミア価格で取引される類のレアものだと思ってたけど、高額転売に入るの?お宝鑑定団とかどうなるのだろう…。
  • “ソーシャルネイティブ”な大学生の実態調査! 4割が「Facebook」ユーザー、No.1ソーシャルメディアは「Twitter」

    “ソーシャルネイティブ”な大学生の実態調査! 4割が「Facebook」ユーザー、No.1ソーシャルメディアは「Twitter」 女性とメディアに特化したマーケティングを手がけるトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区・代表 経沢香保子)は、2012年度新卒採用において「Facebook枠」を設置。 これに伴い、大学生のソーシャルメディア利用実態に関する調査を実施した。 ソーシャルメディアを使いこなす“ソーシャルネイティブ”な現代の大学生の実態が垣間見える調査結果となった。 調査対象:首都圏在住の大学生100名 調査方法:インターネット調査 調査期間:2010年11月16日~11月30日 ■ 大学生が「最も利用しているソーシャルメディア」、2人に1人が「Twitter」! 「普段利用しているソーシャルメディア」として最も多くあがったのは「mixi」(81%)。次いで「Twitter」(70%)、

    “ソーシャルネイティブ”な大学生の実態調査! 4割が「Facebook」ユーザー、No.1ソーシャルメディアは「Twitter」
  • 1