タグ

ブックマーク / www.docomo.ne.jp (65)

  • 報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について <2018年4月23日> 日電信電話株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTぷらら NTTグループは、これまでも安全・安心なインターネット利用環境の提供に努めてまいりました。この度、コンテンツ事業者団体からの要請並びに2018年4月13日に開催された知的財産戦略部・犯罪対策閣僚会議において決定された「インターネット上の海賊版対策に関する進め方について」に基づき、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社NTTぷららの3社は、サイトブロッキングに関する法制度が整備されるまでの

    報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ
    lovely
    lovely 2018/04/23
    アカン
  • ドコモからのお知らせ : ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について 2016年11月2日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモ ケータイ(iモード)は2016年11月〜12月を目途に出荷終了し、在庫限りで販売終了いたします。ドコモ ケータイをお求めのお客様にはドコモ ケータイ(spモード)をご用意しております。ドコモ らくらくホン(iモード)については当面出荷継続いたします。iモードサービスは今までと変わらず引き続きご利用いただけます。弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    lovely
    lovely 2017/04/27
    今日気づいた;
  • 報道発表資料 : 「カケホーダイライトプラン」の適用となるパケットパックに「データSパック」を追加 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「カケホーダイライトプラン」の適用となるパケットパックに「データSパック」を追加 <2017年1月27日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「カケホーダイ&パケあえる®」を更に充実し、「カケホーダイライトプラン®(スマホ/タブ)」の適用となるパケットパックに「データSパック®」を新たに追加し、2017年1月30日(月曜)から受付を開始いたします。 これにより、全てのシェアパック®およびデータパックで「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」をお選びいただけるようになり、おひとりでご利用になるお客さまが月額4,900円から※1※2スマートフォンをご利用いただけます。 「カケホーダイライトプラン(ス

    lovely
    lovely 2017/01/27
    『全てのシェアパック®およびデータパックで「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」をお選びいただけるようになり』
  • 渡航先:イラン | 国名・都市名・機種から調べる | サービス・機能 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

    lovely
    lovely 2016/07/27
    イランでデータローミングできるようになった!
  • 報道発表資料 : 提携先のJTB社のグループ会社サーバーへの不正アクセスに伴う「dトラベル」の個人情報流出の可能性について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 提携先のJTB社のグループ会社サーバーへの不正アクセスに伴う「dトラベル」の個人情報流出の可能性について <2016年6月14日> 別途、株式会社ジェイティービー(以下JTB社)から報道発表があったとおり、同社のグループ会社である株式会社i.JTB(以下i.JTB社)のサーバーに対して不正なアクセスがあり、個人情報が流出した可能性があるとの報告を受けました。あわせてi.JTB社の提携先の一つに株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)が提供している「dトラベル」サービスも含まれているため、「dトラベル」についても個人情報が外部に流出した可能性があるとの報告も受けました。現在のところ、不正アクセスに伴う個人情報を悪

  • おくすり手帳Link | サービス・機能 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ おくすり手帳Link 「おくすり手帳Link」アプリの「CLINICS」アプリへの統合開始について 2023年9月30日(土曜)におくすり手帳Link患者さま向けアプリをオンライン診療・服薬指導アプリ「CLINICS」へ統合いたします。サービスの統合に伴い、おくすり手帳Linkは2023年9月30日(土曜)をもちましてサービスの提供を終了いたします。 詳しくは、ドコモからのお知らせ「「おくすり手帳Link」アプリを「CLINICS」アプリへ統合~診療から服薬管理まで一気通貫の医療体験を提供~」をご覧ください。 日頃から携帯しているスマートフォンを「お薬手帳」として活用することで、お薬手帳の持参忘れを防ぎ、またアラーム機

    lovely
    lovely 2016/04/04
    たぶんみんな待っていたと思うけど、もっと対応薬局が増えてほしい
  • 報道発表資料 : 電子お薬手帳サービス「おくすり手帳Link」を提供 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 電子お薬手帳サービス「おくすり手帳Link」を提供 -厚生労働省の指針に沿った、安心して電子お薬手帳を利用できる環境を整備- <2016年1月15日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、薬局が電子お薬手帳を手軽に導入し、お客さまの個々の状態に応じた服薬指導が実施できる電子お薬手帳サービス「おくすり手帳LinkTM」を2016年3月から提供いたします。 ドコモではこれまでも、チェーン薬局向けにカスタマイズした電子お薬手帳を提供し※1、全国約1,300店舗に導入いただいております。 この取り組みをさらに加速するために、カスタマイズせずに汎用的で手軽に導入できる電子お薬手帳サービス「おくすり手帳Link」

    lovely
    lovely 2016/01/18
    薬局側の費用が初期設定5000円月額3000円て結構お安いけど、公共性が高いし安くして普及させようってことなのかしら
  • ドコモからのお知らせ : docomo IDの名称変更、規約改定について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ docomo IDの名称変更、規約改定について 2015年10月5日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2015年12月1日(火曜)より、「docomo ID」は「dアカウント」へ名称変更いたします。 また、「docomo ID規約」と「docomo ID規約(回線をお持ちでない方向け)」をひとつにまとめ、「dアカウント規約」へ改定いたします。 既にdocomo IDをお持ちのお客様は2015年12月1日以降、自動的に「dアカウント規約」が適用されます。 dアカウント規約 ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を

    lovely
    lovely 2015/10/06
    docomoIDのほうがわかりやすいし発音しやすいのにー
  • 報道発表資料 : SIMロック解除の受付条件を一部変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 SIMロック解除の受付条件を一部変更 <2015年7月7日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、お客さまがドコモの携帯電話をより快適にご利用いただけるよう、SIMロック解除の受付条件を2015年7月13日(月曜)から一部変更いたします。 ドコモは、2015年5月1日(金曜)以降に発売する機種のSIMロック解除について、機種購入日から6か月間の解除制限期間※1を設けておりますが、対象となるお客さまの受付条件を以下のとおり変更いたします。 <対象となるお客さまおよび変更後の受付条件> 対象となるお客さま 変更後の受付条件 (1)

  • ドコモからのお知らせ : Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について 2015年6月4日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2015年6月4日(木曜)現在発売中の製品における、AndroidTM 5.0へのバージョンアップ※1予定の製品をお知らせします。 ■AndroidTM 5.0へのバージョンアップ予定の製品(2015年6月4日(木曜)現在)GALAXY S4 SC-04EGALAXY Note 3 SC-01FGALAXY J SC-02FGALAXY S5 SC-04FGALAXY Note Edge SC-01GGALAXY S5 ACTIVE

  • ドコモからのお知らせ : DOCOPYのフロッピーディスクご利用のお客様へのお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ DOCOPYのフロッピーディスクご利用のお客様へのお知らせ 2015年3月20日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモショップ店頭で、データのコピーやバックアップにご利用いただいているDOCOPY端末にて、フロッピーディスクにバックアップデータを保存いただいていたお客様へのご案内です。 DOCOPYのフロッピーディスクからのデータの復元機能について、保守対応が困難のため、DOCOPY端末故障の際に機能を終了させていただきます。 フロッピーディスクにバックアップデータを取得していたお客様におかれましては、大変恐縮ではございますが、現在ご利用中の携帯電

    lovely
    lovely 2015/03/23
    DOCOPYでフロッピーディスクにバックアップできたのか。
  • BF-01D 接続先の追加(mopera U初期設定) | お客様サポート | NTTドコモ

    AppleAppleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple MusicApple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPadiPhoneiTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and ©

    lovely
    lovely 2015/01/29
    2015年3月31日をもって新規提供終了。サポートは2015年6月30日まで。
  • 報道発表資料 : 「はなして翻訳−Jspeak」のキャリアフリー対応について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、スマートフォンやタブレットを利用して、日語と外国語の間での会話を可能とする対面型翻訳サービス「はなして翻訳−Jspeak」を、ドコモの回線契約をお持ちでない日国内のお客様でもご利用いただけるように、2014年12月15日(月曜)からキャリアフリー対応いたします。 「はなして翻訳−Jspeak」は、10か国語に対応した対面型のサービスであり、目の前の人とAndroidTM搭載のスマートフォンやタブレットを介して異なる言語で会話ができます。 今回のキャリアフリー対応により、ドコモの回線契約をお持ちでない日国内のお客様も、外国語によるコミュニケーションをスムーズにお楽しみいただけま

  • ドコモからのお知らせ : 「F2611」 「M1000」 「NM850iG」をご愛用のお客様へのお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「F2611」 「M1000」 「NM850iG」をご愛用のお客様へのお知らせ 2014年12月9日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2005年12月1日に、総務省が定める携帯電話などの電波強度等に関する規則の改正(「無線設備のスプリアス発射強度の許容値に係る技術基準の改正」)が施行されております。 規則改正に伴い、幣社の製品である「F2611」・「M1000」・「NM850iG」は新規則に対応していないことから、2015年12月1日より全ての通話・通信がご利用いただけなくなります。 ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう

    lovely
    lovely 2014/12/09
    「無線設備のスプリアス発射強度の許容値に係る技術基準の改正」に伴い3機種が利用不可に
  • 報道発表資料 : 「おサイフケータイ ジャケット01」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、iPhoneに装着することで「おサイフケータイ®」の各種サービスが利用できるデバイス「おサイフケータイ ジャケット01」を開発いたしました。 「おサイフケータイ ジャケット01」はモバイルFeliCa ICチップを搭載しており、対応アプリ「おサイフリンクTM」をインストールした端末とBluetooth®で接続することで、当社が推進する電子マネー「iDTM」をはじめとする電子マネーや、各種ポイントサービス、飛行機の搭乗券など、複数の「おサイフケータイ」対応サービスを登録、利用できるデバイスです。 対応ケースを利用して、iPhoneに装着することが可能です。 独立したデバイスの為、機

    lovely
    lovely 2014/10/03
    複数使えるのは素晴らしい。
  • ドコモからのお知らせ : Android(TM) 4.4へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ Android(TM) 4.4へのバージョンアップ予定製品について 2014年6月26日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2014年6月26日(木曜)現在において発売中の製品における、AndroidTM 4.4へのバージョンアップ※1予定の製品をお知らせします。 AndroidTM 4.4へのバージョンアップ予定の製品(2014年6月26日(木曜)現在)XperiaTM Z SO-02EXperia Z1 SO-01FXperia Z1 f SO-02FAQUOS PHONE ZETA SH-01FARROWS NX F-01FARROWS Tab

    lovely
    lovely 2014/06/26
    待ってた
  • 報道発表資料 : 「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」の改定内容を変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、ドコモのお客様向け会員サービス「ドコモプレミアクラブ®」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」について、2014年4月より改定予定の「ポイントプログラム」と「会員優待サービス」の改定内容1 を変更いたします。 会員サービス「ドコモプレミアクラブ」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」については、今年6月にサービス内容の改定について発表2 しておりましたが、ドコモを長期でご利用いただいているお客様からドコモポイントの付与条件に関するご要望等が多いことを踏まえ、改定内容を変更することといたしました。 変更する「ポイントプログラム」では、ドコモポイント付与率を決めるステージの決定条件を、「サービ

    lovely
    lovely 2013/10/03
    ステージ決定条件が緩くなったー
  • 報道発表資料 : ドコモとVisaがプリペイド決済サービスを提供 | お知らせ | NTTドコモ

    ドコモとVisaがプリペイド決済サービスを提供 -日初、モバイルに特化したVisaプリペイドカードサービスを開始- <2013年9月17日> 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)とビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(以下、Visa)は、日初のモバイルに特化したプリペイドカードサービス「ドコモ口座 Visaプリペイド」を2013年9月18日(水曜)より提供することを発表いたします。 サービスは、インターネット上の国内外Visa加盟店で購入の際に、通常のクレジットカードと同じように「ドコモ口座 Visaプリペイド」のカード番号1 を入力することで決済できるサービスです。決済代金は、ドコモの携帯電話・スマートフォンをご利用のお客さまの「ドコモ口座」から即時引き落としされます。 「ドコモ口座 Visa

    lovely
    lovely 2013/09/17
    レギュラーカードの月額利用料210円は年会費2520円と同等だから高いと思う
  • ドコモからのお知らせ : 「iCお引っこしサービス」サービス終了のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「iCお引っこしサービス」サービス終了のお知らせ 2013年7月31日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2006年11月よりおサイフケータイのサービスの一つとして、おサイフケータイ利用者様向けに 提供しております「iCお引っこしサービス※」につきまして、ここ数年の利用者数減少などを理由に 2013年11月19日(火曜)をもちまして、サービス終了させていただくこととなりました。 ※「iCお引っこしサービス」とは、おサイフケータイ対応機種の機種変更や故障修理時など、 おサイフケータイ対応機種をお取替え時にICカード内のデータを取替え先の「iCお引っこしサ

    lovely
    lovely 2013/07/31
    すごくこまるよー
  • 報道発表資料 : 「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を改定 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、ドコモのお客様向け会員サービス「ドコモプレミアクラブ®」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を、2013年冬以降順次改定いたします。 今回の改定は、スマートフォンの拡大などにより、お客様の携帯電話のご利用状況が変化していることや、ドコモを長期でご利用いただいているお客様への更なる優遇特典拡充のご要望が多いことを踏まえ、「ポイントプログラム」の変更、「会員優待サービス」の拡充、及び「安心サポート」の見直しを行います。 「ドコモプレミアクラブ」の新ポイントプログラムでは、DCMX GOLDカードをご契約のお客様が対象の「ゴールドステージ」とドコモの継続利用期間1