タグ

2009年4月6日のブックマーク (4件)

  • 努力厨がはびこれば2020年地球は滅びる。 - orangestarの雑記

    ※2012年7月10日、ちょっとだけ記事戻しました。 どこで見たのか忘れたんですが(元ネタ知ってる人いたら教えてください)1か月思いっきり120%の力で努力すれば、次の月にはそれが100%の力でできるようになる。そして、その次の月には〜〜って物言いを見たんですよ。でも、これっておかしいよね、ってのが上の漫画。 あと、コンセプトは、エグザイルの二番煎じです。 ずっと頑張りっぱなしってのはできない。理想的なのは80%くらいの出力でのろのろと走り続けること。 人間も車と同じで、ずっと全力っていうのはできない。200キロ出る車があったとして、200キロでずっと走り続けたらすぐにエンジンやあちこちがダメになるし、燃費も悪い。40〜60キロくらいで走り続けるのが一番燃費がいい。 人生の目的は、200キロを出すことじゃなくって、できるだけ長く、できるだけたくさん走り続けること。 人や車にもいろいろあって

    努力厨がはびこれば2020年地球は滅びる。 - orangestarの雑記
  • 初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く

    「ニコニコ動画」で、気に入った動画や投稿した動画を、有料ポイントを使って宣伝できる機能「ニコニ広告」がこのほどスタートした。有料の「ニコニコポイント」を使い、宣伝したい動画を検索結果ページなどで目立たせることができる。 「“御三家”以外の動画を目立たせたくて」と、ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏は狙いを語る。御三家とは、「THE IDOLM@STER」「東方Project」と、初音ミクなどの「VOCALOID」。ニコ動のヘビーユーザーに人気で、通常のランキングではこれらが上位を独占する傾向にある。 だがこれらは、ゲームやアニメ系に興味がない一般の人が楽しめるコンテンツではない。ユーザー増に向けて「一般化」を目指しているニコ動にとって、御三家ファン以外でも楽しめる“入り口”作りが課題だった。 ニコニ広告を使えば、これまで御三家の影に隠れて目立たなかった面白動画を、検索やランキングなどで

    初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く
  • キンコン西野、強引に写真を撮ろうとするファンのカメラを取り上げ遠くに投げ捨てる : 痛いニュース(ノ∀`)

    キンコン西野、強引に写真を撮ろうとするファンのカメラを取り上げ遠くに投げ捨てる 1 名前: オオバコ(愛知県) 投稿日:2009/04/05(日) 16:57:07.63 ID:oyhag4N9 ?PLT 桜の季節に種をまく 皆で花見をした昨日。「写真撮って」と子供らがやって来た。普段なら絶対に写真を撮っているところだけれど、花見客は他にもたくさんいて、一人を認めてしまうと限がなく、同席している連中や、隣で静かに花見を楽しんでいる爺ちゃん婆ちゃんに迷惑がかかってしまうからお断りした。代わりと言っちゃなんだが、席を外して10分ぐらい子供らと追いかけっこして遊んだ。 席に戻ってきて、皆とワイワイしていたら、再び子供らがやってきてボールを投げてきたり、からかってきたり…。その様はやっぱり可愛いのだけれど、やっぱり隣近所に迷惑がかかってしまって、それでも子供に悪気があるわけではなく…気になったのは

    キンコン西野、強引に写真を撮ろうとするファンのカメラを取り上げ遠くに投げ捨てる : 痛いニュース(ノ∀`)
    loveone6
    loveone6 2009/04/06
     西野に対して切れるのはババァの役目で、第三者としてはgjという意見。
  • 長文日記